--.--.-- スポンサーサイト
2013.05.17 春のお庭
4月頃から撮りためたお庭の画像です。
たくさんありますが・・・

画像 4812
年々お花の数が増えていってます。

画像 4825
巻き付け中のサマースノー。

画像 4860
お花も咲き始めてます。
向こうに見えてるのが四季あじさいとアナベル。

画像 4848
一緒にまきまき中。

画像 4824
反対側からのまきまき中のバラ。

画像 4855
たつなみ草。場所を変える事3回。やっと落ち着きました。

画像 4898
椅子の板がボロボロになったので箱に変えました。
ロベリアも満開です。

画像 4864
庭中にこぼれ落ちた種がどんどん咲いてます。

画像 4865
食用もちょっと育ててます(笑)

画像 4884
カゴにお花。

画像 4902
この春はピンク多し。

画像 4838
子供達とてんちゃんは蚊の季節になるまではこうしてお庭で読書&日向ぼっこ。

画像 4857
お庭の隅でひっそり咲いてるすずらん。
おすそ分け用に・・・



画像 4827
hanaちゃんにもらったお花♪可愛いです。
6月にhanaちゃんとhinaさんのイベントもあるので楽しみです^^



2012.12.14 クリスマスリース
画像 4684
nidのクリスマスリースのレッスンへ行ってきました。
今年もとても可愛いリース♪
また一年我が家を飾ってくれます^^




そして先日nidさんとhina-madeさんのイベントショップへも行ってきましたよー^^
画像 4720
クッキー型やマドレーヌ型で作ったクリスマスのアレンジ。

画像 4724
りんごも買って来てこつるちゃんが編んだカゴへ・・・

画像 4690
りんごツリー♪めっちゃ可愛いです^^

後ろに見えてるのはサンタの絵が書かれたクリスマスまでの日めくりチョコ。
青葉が毎日食べてます^^

画像 4728
hinaさんのところでは、私には珍しく斜め掛けカバン。
とってもお気に入りです♪


年に二回のお楽しみイベント♪
自分へのご褒美ね^^



2012.10.24 nidのアレンジレッスン
画像 4600
ハロウィンのアレンジです。
前に立て掛けたほうきはレッスンで作りました♪
相変わらずhanaちゃんのチョイスはかわいいっ!!


画像 4595
レッスンの後はランチ♪
美味しかったー^^





set-aki2006line2.gif






画像 4605
子供たちのハロウィンも先日無事に終わりました。
町内をお菓子もらって回って楽しい一日となりました。              
                                      

             
              amedama1.jpg




2012.05.21 お庭パノラマ
おうちの窓から見るお庭が好きです。
ここからヌボーーーーっと見てるけどびっくりせんといてね(笑)

画像 3935
右側のお庭から2年遅れで始めた左側もだんだん育ってきてます。
奥にはアナベルとあじさいがたくさん蕾を付けてるので楽しみです。

画像 3941
そう、ここで目が合うからビックリせんといてね。

画像 3933
右側は春はにぎやかです。ボーボーとも言う。

画像 3923
デッキの前はハーブを植えてます。
ラベンダーとオレガノとカモミールとミントとローズマリー。

画像 3965
左側のサマースノー。クレマチスと一緒に巻き巻き中。
反対側からも頂物のバラを巻き巻き中。

画像 091
上の写真ではクレマチスが散った後ですがキレイに咲いてたんですよ~^^

画像 072
今年一番咲いてます。

画像 3952
ポピー。

画像 073
庭中あちこちに種が飛んで咲いてます。

画像 080
ブルーベリー。

画像 083
可愛い紫のベルのお花。

画像 086

画像 3910
これもこぼれた種で咲きました。

画像 139
多肉ちゃん。手前はこの前chocoさんが漁港で出してた多肉の寄せ植え。

2012050811060000.jpg
我が家で咲いたすずらんをおすそ分け。

2012050915060001.jpg
これは袋作っておすそ分け。

画像 3837
母の日にhanaちゃんに注文してたお花を贈りました。
hanaちゃんのお花可愛いから、毎年あげたくなくなるんやけど・・・あげたよ(笑)




2012.04.17 春ですね。
今年の冬は寒かったから、お庭に水もやらず ほったらかしでした。
すっかり枯れた花や、枯れたかなと思ったら若葉を出してきたり・・・
相変わらず不精なガーデニングをやってます;

そんな私にスパルタで育てられているお花たち・・・
画像 075
秋に買って普通ならワンシーズンで終わるのに水やりをサボって
生かさず殺さずになってたのかあまり咲かず
春になったとたん花が咲き出しました。
ごめんやで・・・

画像 056
たぶん↑の花の種が落ちたと思うんだけど
指先ほどのちっさいお花咲きました。
自転車出し入れする場所やから踏まれなかったら良いけど・・・

画像 085
家の前のコンクリートの間に種が落ちたんでしょうね。
去年の秋に植えてたお花が咲きました。

画像 088
この花 これくらいの時は可愛いんやけど
油断するとこればっかりになってしまうから要注意。

画像 059
春らしく黄色。

画像 072
今年は花を沢山さかせてます。
厳しく育てた方が良い花やったんかな(笑)

画像 077
そう言えばこの花も今までで一番つぼみ付けてるかも・・・

画像 063
最近仲間入りしたクレマチス。
お花も終わってこれしか咲いてません。

画像 064
調べたら1mくらいしか伸びないらしい。
バンキングが良いみたいです。

画像 067
ふじみたいなお花がたくさん咲きました。

画像 068
実はこんなに行儀悪い(笑)
巻きつけても一晩たって朝になったらムワーってなってます。
お花が終わったら刈り込んでしまおうかな・・・

画像 080
オリーブも大きくなりました。

画像 084
こんなん 貰いました。
めっちゃ嬉しい。 ありがとう♪


最後におまけ・・・
画像 3708
去年の秋のお庭の写真。
upし損ねたので今頃・・・






