--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.05 おうちshop終わりました。
2月1日の我が家でのおうちshop 無事に終わりました。
shopの様子はこちらからどうぞ→

ブログにupしていなかった分です・・・
画像 3432
タティングのブローチ。

画像 3433
タティングの指輪。

画像 3450
タティングのピアス。

画像 3429
ブローチいろいろ。

画像 3437
どんぐりストラップ。


お天気にも恵まれて、おうちshop日和な一日でした。
朝早くから、たくさんの方に足を運んで頂いてありがとうございました。

このおうちshopだけで、お会い出来る方と久しぶりにおしゃべりしたり
ご近所の方達がお友達と一緒に来てくれたり
夕方からは、地域の幼稚園の子供達、小学校の子供達がお小遣いを持って来てくれたり・・・
おうちshopを通じていろんな「楽しい」をたくさん貰いました。

3年半やってきた おうちshopですが、今回で最後となります。
今までのおうちshopに来てくれた方、openするにあたって助けてくれた全ての方に
とても感謝しています。
ありがとうございました。


楽しかった余韻にひたりながら しばらく休憩です・・・



                              m-styl10.gif


            col28.gif




2011.01.27 またまたブローチ
画像 3375
また同じブローチを生地を変えて作りました。
左のどんぐりは小さくしてストラップに。
真ん中の実は生地が薄手だったので実の数を多くしました。
左のツリーは色を変えて・・・

画像 3379
子供用にちょうちょのブローチ。
子供用と言っても「いっちょこ前」な物を付けさせたい方なので
糸は草木染めのニュアンスのある糸を3本~4本取りして編んでます。
一番右上だけ草木染めのモヘア糸。


あともう少しづつ作れるかな・・・・


2011.01.25 ブローチ
shop用にブローチを作りました。
画像 3407
右からツリー、実、どんぐりのブローチ。

画像 3381
お洋服に付けたり。

画像 3393
かばんや帽子でも可愛いです。

画像 3389






line13.gif




去年の春にお庭で咲いた小さなお花をいくつか押し花にしたんです。
ちょっと忘れてて、そう言えばっ!って思って本の間を探しても・・・
探しても、探しても 無い・・・・   
??????

確かにやったのに・・・
夢か?  そんな事があるわけない(笑)
何度探しても無いのであきらめてたら、一つだけポロっと出てきたんです。
本の間から・・・

不思議だー。
あんなに探して無かったのに。

でもひとつだけって なんで・・・・?

まっ  えっか♪



画像 3450
扉に貼っときました。
どこの扉かと言うと・・・

画像 3455
トイレ♪







... 続きを読む
2011.01.22 刺しゅうの補助かばんと上靴袋
shop用で今度は女の子用に補助かばんと上靴袋を作りました。

画像 3379
先に作った物とサイズ形は全く一緒です。
女の子の補助かばんは綿生地にキルト芯を挟んでふんわりさせています。
マチも10cm取っています。

画像 3384
中生地と上靴袋の持ち手はレトロなお花柄です。
上靴袋には厚めの接着芯を入れているのでしっかりしています。

画像 3386
こんなに色とりどりの刺しゅうをしたのは始めてで・・・
これが良いのかどうなのか?
お花とうさぎと鳥と蝶ちょの刺しゅうをしています。

画像 3388
上靴袋には靴の刺しゅう。





208.gif208.gif208.gif




2011012010380000.jpg
フライヤーを置いて頂いていた「Polka dot」さんへ行って来ました。
とっても可愛いおうちshopで、ハイジのおうちの窓みたいなお店です。

画像 3375
シフォンケーキも美味しかった♪
バレンタインギフトも予約販売されるみたいですよ~^^












2011.01.19 刺しゅうの補助バックと上靴袋
RIMG0016.jpg
shop用に補助かばんと上靴入れを作りました。
一応男の子用です。
補助かばんには鉛筆とさしとアリの刺しゅう。上靴袋には靴の刺しゅうがしてあります。

男の子の持ち物は丈夫が一番! 陽を見ててそう思います。
なので墨くろの帆布生地で作りました。

RIMG0014.jpg
陽が使っているのと全く同じサイズです。
何よりもおすすめが、この10cmのマチ。
陽の学校で使っているお道具箱がすっぽり入ります。
学年が上がるとランドセルだけでは間に合わなくなってくるのでこのマチが活躍しますよー

RIMG0011.jpg
中生地はネイビーのブロックチェック。




... 続きを読む
