--.--.-- スポンサーサイト
2013.01.22 私の服。
作ってもブログへupしてなかった服があるので一度にまとめて・・・

画像 4425
これはリメイク。
ボーダーのチュニックがほころんだので切り返しのチュニックに。

画像 4474
涼しげね(笑)
夏に作ったワンピース。楽チンな着心地。

画像 4412
ラグランTシャツ。
胸元のあき加減が好き。

画像 4592
ニットが尺足らなくてワンピースに(笑)

画像 4593
スカートはスカラップ。

画像 4642
プルオーバー。
とってもお気に入り♪

画像 4771
丸襟ブラウス。
黄色いチェックは可愛すぎたかなと反省。

画像 4773
このブローチ今一番のお気に入り。

画像 4648
シャツワンピ。
ボタン多すぎ・・・


写真だらけになったけど、以上なのです。
お付き合いありがとうございました♪







2012.05.28 ルーズフィットエプロンワンピ
画像 3919
久しぶりに自分の服を作りました。

画像 3932
シェルのうさぎのパーツでブローチも作りました。





  line9.gif




画像 3926
日曜日に道明寺のてづくりの市に行って来ました。
陽くんも誘ったけど・・・
「うーん、ママが一緒に行きたいって言うんやったら一緒に行くよ!」と・・・
女のグダグダ、キャッキャッした買い物には付き合えないお年頃になってきましたね。

画像 3946
青葉と電車で行ってきましたが、やっぱり遠いなー。
いろいろ吟味にて今回はこれを買って来ました^^
手彫りした箸置き。かわいいです♪

画像 3944
あと同じ人の作品で木靴のストラップを買って来て
自分でチョーカーにしました。

画像 3935
クローバーのチャームを付けて、アンティークボタンで
長さの調節を出来るようにしています。

画像 3924
お嬢さんも可愛いものお小遣いでお買い物して
おいしいクッキーその場でほおばって、大満足だったそうです。
やっぱり、小さくても女よな~。
また行こなっっ!!


2011.09.16 ドルマンパフブラウスとストール
画像 3725
久しぶりに自分の服を作りました。

画像 3730
この生地何年前やろ~?
多分3~4年前にNANATONEさんで買った小花のガーゼ。

画像 3739
ストールも編みました。
糸が細い、目が詰まってる、大きいので、途中、やる気が失せて
年をまたいでの完成・・・

画像 3736
前で結んだり・・・

画像 3747
そのままでも・・・
本当はお花のコサージュで止めるみたいですが、可愛すぎるのでやめました。

画像 3738
結構大判なストールです。



  


set-aki2006line2.gif





画像 3714
夏休み中、学校の宿題で青葉が刺しゅうをしました。
ママみたいにちくちくしたいっ!と言われるのはちょっと嬉しかった。

画像 3749
毎日少しづつ、こつこつとがんばりました。




2010.08.19 ちび衿シャツ
画像 3142
ひっっっっっさしぶり~~~~に自分の服を作りました。
手の動きも頭の動きも悪かった・・・
plus+さんのパターンです。
とっても可愛い形。
まだまだ暑いのでかなり透け感のあるピンストライプの生地で作りました。
気に入ったので冬にも重ね着用に生地を変えて作りたいな~^^





line-himoribonbrown.gif




長い長い夏休みも、もう終盤ですね。
さみしいような、嬉しいような・・・
海に川に映画にプールにと子供達はいっぱい楽しい事だらけ。

まさるさんは夏は毎年仕事が忙しくてほとんど家に居ませんが
仲良しのママ達のお陰で私一人が頑張って遊ばさなくても良く、本当に感謝、感謝です。

画像 3080
greenはじめての浴衣です。
koiちゃんにshopで出していたヘアゴムを
浴衣に合わせて作ってもらいました。
このヘアゴム大きくて可愛かった~^^
そして手に持っている巾着はayaちゃんがshopに出していた物。
こちらもgreenのお気に入りで普段も持ち歩いてます。
koiちゃん、ayaちゃん、ありがとう~♪

※浴衣が右前になってますが、後で直してます。
 使える画像がこれしか無かったので使っています。


画像 3126
先日sun念願の「お家の前でのバーベキュウ」をやりました。
ご近所のhanaちゃん家族とsunのお友達二人そして我が家。
最後に花火をして終了。
最初は家に塀も無いしご近所さんに恥ずかしい・・・とか思ってたけど
やってしまったら案外平気(笑)
hanaちゃんご家族お疲れ様でした♪またやりましょう(笑)





2010.01.15 Robe Rougeの青のワンピース
画像 3217
随分前ですが、久しぶりに大人服をつくりました。
伊藤まさこさんのRobe Rougeの青のワンピースです。
ラインをAラインに変えています。
合わせるワイドパンツも作りました。
好きな雰囲気です。


