--.--.-- スポンサーサイト
2013.06.12 青葉のTシャツ
IMG_20130612_092518.jpg
青葉のTシャツ作りました。
Aラインのヒラヒラで可愛いです。



2013.03.24 陽の服
珍しく陽の服作りました。
画像 4750
先日陽の卒業式がありました。
身長155cmの陽にはレディースのSかジュニアサイズしか合う服が無く。
上着だけは作るか・・・となったんです。
最近仕事を始めた私には辛い作業だったんですが何とか式に間に合いました・・・
肘あてがお気に入りやったのに友達には破れてんの?と聞かれたとか(笑)
おしゃれと思って付けとんじゃーーーーーーーーっ!!(笑)


画像 4753
普段も着れる様にカーゴパンツとコンバースの靴を合わせて・・・
真面、顔はやめてやと思春期な兄さん(笑)
小さくね。


画像 4766
こちら式の様子。
歌声がなんとも綺麗で聞き惚れました。


画像 4805
6年間使ったランドセル。
土屋のヌメ革を手入れせずに使う無謀な私・・・
これ持ってる人!手入れせんかったらこんなんなりますよ(笑)
我が家はこれでOKなんやけどね。
手入れしてたらもっとテカーっとかなってカッコ良い感じになると思います。
これからは家で小物入れとして使います。


陽、そしてお友達みんな、卒業おめでとう♪


2012.03.02 青葉の服
あいた時間に少しづつ青葉の服を作っています。
まだまだ喜んで着てくれるのでなるべく手作りの服で・・・と思っています。

画像 4209
ロンT3枚。襟元にレースを付けると喜んでくれます♪

画像 4137
リックラックさんのスパッツ。
足首の所でルーズにクシュっとなるので可愛いです。
親子で愛用のパターンです。

画像 4146
エプロンスカート。
ポケットに大好きなうさぎのタグ。

画像 4147
後ろにはリボン。
これはかなりのツボだったみたいです^^

画像 4182
バルーンパンツ。
私も青葉もお気に入り。
春夏用にも作りたいと思います。



青葉の今のサイズは130cmなのでパターンの苦労は無いけど
来年からはたぶん140cm・・・パターンが無くて苦労しそう・・・


2011.11.26 ドット柄
画像 3807
グリーンのドット柄の生地で青葉のワンピースを作りました。

画像 3812
後ろにリボン。

画像 3816
これもドット柄のカーディガン。

画像 3829
ボタンにビーズの飾りを付けました。



可愛いと思って買っておいた生地がドット柄に偏っている様で・・・
もうちょっと考えて買っておけば良かった(笑)



2011.09.26 青葉の服
画像 3712
私の着なくなった服を青葉の服に作りなおしました。
もう130cmサイズになっちゃって、そろそろパターンに困りそうです・・・

画像 3721
本では、ここはレースを重ねてとても可愛かったのですが
青葉にレース・・・なんか似合わない・・・
と思ってドットにしました。
元気なイメージが彼女っぽいです。
まだまだ作った服を喜んで着てくれてるので今のうちに作ってあげたいです。



