--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 パフTとモンキーパンツ
毎日バタバタとしててミシンが出来ない日が続いていました。
だんだんストレスが・・・プチッ・・・ガーっと作っちゃいました^^
すぐに達成感が得られる様にgreenの服でパフTとモンキーパンツにしました^^
モンキーパンツはまだゴムが入っていません。何も考えず作ってさあ!って見たらゴムが無い!
良くやります^^;
モンキーパンツって可愛くって好きなんだけどもうそろそろ履けなくなるかな~?
おしりに付けたてんとう虫は触角のうねり具合が気に入ってます^^

20070731145545.jpg

20070731145600.jpg

20070731145553.jpg


2007.07.26 歯抜けた! と 暑いのに・・・
半年ほど前からグラグラになっていた前歯2本がこの1週間ほどで全部抜けました^^
歯医者は嫌いじゃ無いけど「この歯はまだ置いとく」と言って大そう大事にしてるので「ほなそーし」とほっていましたが昨日見たら残ってた1本が皮一枚にぶら下がっていたのでプリッと私が引っ張って抜いてしまいました^^ちょっとスッキリです♪
今sunに会って笑ってと言ったらこのお顔してくれます^^ちょっとしたサービスです(笑)

        20070726204946.jpg




昨日ポケモンの映画にsunの幼稚園の時のお友達と行って来ました。
内容?聞かないで下さい・・・greenと一緒に寝てしまっていましたから(笑)
その後、子供達は暑~い中、元気にお外で走り回って遊んでました^^
sunのお友達の下の子達は今まで集まって遊んでもお兄ちゃん達に遊んでもらうかママと遊ぶかって感じだったのですが近頃では下の子達は下の子達で遊ぶようになって来ました^^これが見てて非常にかわいい♪
みんなでこんな広場のど真ん中に寝っころがってなんの話をしているのやら^^


20070726204856.jpg

2007.07.26 おうちショップ チューリップハット 1500円
ママ用の帽子です。画像はMサイズになります。少しゆったりめなので髪を結んでいてもかぶれますよ~^^
あとSサイズも作る予定です。

20070726202917.jpg

20070726202910.jpg

2007.07.26 おうちショップ バブーシュ 1000円
yuki*yuki*ちゃんが作ったバブーシュです^^こちらLサイズになります。
折りたためてカバンの中に直せるので学校用に一つあると便利ですよ~♪
20070726202925.jpg

      20070726202932.jpg

2007.07.23 おうちショップ ビーズ
sanaちゃんのビーズのアクセサリーやストラップなど沢山あります^^
一つ一つ付けて見るとどれもかわいいです。当日ゆっくり手にとって見てください♪

20070723181219.jpg

20070723181228.jpg

20070723181237.jpg

20070723181315.jpg

20070723181328.jpg

             20070723181210.jpg
             一つ付けてみました^^
2007.07.23 おうちショップ うわぐつ 各1200円
つんちゃんの上靴出来上がりました^^
サイズは14cm15cm16cmがあります。
画像では照明の加減で色が分かりにくいですが濃い茶色です。秋から活躍しそうです!とってもかわいいですよ^^

20070723181337.jpg

20070723181349.jpg

20070723181359.jpg

2007.07.23 プール
日曜日にパパが仕事だったので子供達と近所のプールへ行ってきました^^
今年初めての親子でのプール遊びです♪兄妹2人で楽しそうにそしてたまにケンカしながらたっぷり5時間ほどつき合わされました^^;
帰りにsanが「夏休みって楽しいな~」って・・・「おい、おい、毎日こんなんは無理ですよ!」って母の心の声でした・・・

20070723181142.jpg



20070723181149.jpg
なんとこの日greenが何も付けずに泳ぎました!
突然「ママ見ててな~^^」って言ってズボンと潜るとバタバタと足を動かして少し前へ進んでいきます!ビックリです!greenの成長を感じた1日でした^^

2007.07.20 おうちショップ 子供ハンチング 1000円
               20070720080606.jpg

            20070720080611.jpg

サイズ53cm仕上がりです。素材は綿麻ダンガリーでお色はグレーです。

(注)ハンドメイド商品ですので市販の物とは違いしっかりした感じではありません。ですのできっちりしたサイズでかぶる事をおすすめします。
お考えの方はお子様の頭囲を計ってからご購入下さい。

☆頭囲の計り方
 後頭部のポコッと出てる部分から耳の上1cmを通っておでこの真ん中を 計って下さい。 

20070720080556.jpg
sunは普段54cmの市販の帽子をかぶっています。
2007.07.19 うわぐつ
20070719160123.jpg

greenのに上靴を染めました^^
ゴムも取ってしまいました^^
茶色のギンガムチェックのボタンを赤の刺繍糸でバッテンにして止めています。
たったこれだけだけど可愛いです^^
ショップ用にもつんちゃんが只今製作中!
もうすぐupしますのでお楽しみに♪
2007.07.17 おうちショップ カバーソックス 各300円
20070717102812.jpg
おうちショップ用のカバーソックスが出来ました^^
左は甲の部分を浅めにしてストラップにストレッチレースを付けてます。
右は甲の部分が深めです。こちらのソックスは下の写真の様にビルケンなんかと合わせて履くと可愛いですよ♪この柄で4足作る予定です。

20070717102819.jpg
こちらは昨日UPした試作品です。
2007.07.16 試作品
                 20070716153649.jpg

なかなかテンションが上がらず長い間ミシンを触っていませんでした・・・
ちょっとやる気が出て来たのでおうちショップに出そうと思っているカバーソックスをまずは自分用に作ってみました^^
ショップ用はもうちょっと形を変えてみたりレースのリボンを付けてみたり、いろいろパターンを変えてみようと思っています♪
2007.07.14 ランチ
久しぶりに友達とランチに行って来ました^^
めったに会えない友達から毎日電話で話してるよな~って友達も居たりして、楽しい時間を過ごして来ました♪
昔話も会う度に同じ話しなんだけどなぜか何回しても笑える^^
たまにはいいね!こう言う時間も^^
現実に帰った時の落差に引くけどね(笑)
又行こうね~^^

     20070714102439.jpg


こちらはgreenの幼稚園のお誕生日会の風景です^^
一学期の最後の日にそれまでに3歳になった子供達全員でお誕生日会です。
greenは先生にもらった「王様の冠」(greenが言ってた^^)がとてもうれしい様でおうちに帰ってもこれ飾って~!って言ってました^^
お友達もたくさん出来たようで幼稚園が大好きです。
まだまだたくさんある幼稚園生活・・・いっぱい楽しい事あるといいね♪

            20070714105416.jpg

2007.07.10 おうちショップ リース
strawberryjamちゃんのリースです^^
今回はとってもナチュラルな感じでかわいいですね~♪
20070710222456.jpg
ブーケです。
20070710222527.jpg
籠に入れるとこんな感じ♪そのまま置いて飾ってももちろんかわいい!
20070710222549.jpg
ユーカリのリースです。画像では分かりにくいのですがベリーが所々に付いています^^20070710222537.jpg
こちらは小さい松ぼっくりと白いお花が所々に付いています^^20070710222507.jpg
飾りがとってもかわいい♪少し小さめです20070710222518.jpg
生地を巻いたリースです。また違った雰囲気でかわいいですね^^
2007.07.08 おうちショップ 男の子パンツ 2200円
ショップ用のパンツを作りました。
素材はリネンデニムで薄手です。シルエットは少しワイドパンツになっています。サイズは100cm、110cm、120cmを用意しています。(sunの身長118cm、体重22kg、120cm着用)

20070708100859.jpg

20070708100845.jpg

                20070708100926.jpg

                20070708100913.jpg

生地・・・CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンデニム
パターン・・・polka drops クールワイドパンツ

2007.07.06 おうちショップ あみあみ小物 500円(葉っぱ)
lovetakoちゃんの葉っぱのコースターと携帯ケースです。
DSCF2411.jpg
お友達が遊びに来た時にこんなかわいいコースターでおもてなししたいですね~^^
鍵やアクセサリーを置いて飾ってもかわいいかも♪
DSCF2397.jpg
こちらもドライのお花なんかを入れて飾ってもかわいいですね^^
もちろん携帯ケースでもすごくいい感じです♪

2007.07.04 トイカメラ
半年ほど前からトイカメラで少しづつ撮るようになった子供の写真・・・
LOMOで撮りました。と言いたい所ですがベビーホルガと言うホントおもちゃの様なカメラとチェキで撮りました^^ベビーホルガの方はカメラの上にあるプラスチックの四角い枠から覗いて撮るというかなりアバウトな撮り方なんで本当に写ってるのか焼き上がるまでわかりません^^;
でもそこが楽しみの一つかもしれませんね♪
これからは子供以外の景色や小物なんかも撮っていきたいな~
20070704150535.jpg
奇跡の一枚(笑)
20070704150552.jpg
これはねらってます^^;20070704150602.jpg
曇っていたから撮れているか心配でした^^img083.jpg
こちらはチェキです。
2007.07.01 ワンピース
20070701103549.jpg

ワンピースを作りました^^
綿麻なのでサラッとしてて涼しそうです。
とても可愛い形で気に入ってるんですが、ただちょっと袖のあたりが
ピチピチで(笑)痩せないとな~^^;

生地・・・ワンピース・ぺチパン<CHECK&STRIPE>
パターン・・・Cotton Friend<アンティークローズワンピース> 
