--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.29 パフTとワンピース
                20070829181447.jpg

上の画像の7部丈のスパッツは去年作った物なんですがこれに合うワンピースを前々から作りたくってやっと形になりました^^


               20070829181433.jpg



               20070829181440.jpg



20070829181425.jpg


ワンピースはダブルガーゼですがフワッとでは無くサラッとしたダブルガーゼでとても縫いやすかったです^^
後ろボタンには白のくるみボタンを使いました。
ちょっとかわいすぎるかな~と思いながらもレースを付けてしまいました^^;
お気に入りの1枚が出来ました♪


パフT・・・パターン<Milimili> 生地<CHECK&STRIPE> 
ワンピース・・・パターン<自作> 生地<HARINEZUMI>
スパッツ・・・パターン<Wildberry> 生地<nanatone>


    
2007.08.29 神戸
20070829161624.jpg


sunの用事で土曜日に神戸へ行ってきました。
ついでにC&SとRolloへ行ってお買い物もして来ました^^
C&Sでは1m500円の生地などがちょっとあったりして得した気分でした^^
もちろん私も気に入った物を買って来ました♪

Rolloでもかわいいボタンやチロルテープ、チャームなどを買って来てちょっと満足な一日でした^^

神戸はもっと行きたい所があるんだけど時間が無い!又今度のお楽しみです・・・


2007.08.24 おうちショップ ベアー 1200円
*yu-yu*ちゃんが作ったくまちゃんです^^
お部屋に飾ってもかわいいし子供さんにプレゼントしても喜んでもらえそうです^^

20070824014115.jpg

2007.08.20 おうちショップ ヘアゴム
anemoneちゃんのヘアゴムと生地を巻いたハンガーとS字フックです。
イカリのヘアゴムはアンティークボタンを使っています^^可愛くなりすぎずママが使っても大丈夫!
ハンガーとS字フックは画像がうまく撮れず分かりにくいですがとっても雰囲気のいい生地合わせですよ^^

20070820225503.jpg

20070820225512.jpg

20070820225521.jpg

20070820225531.jpg

20070820225543.jpg

20070820225553.jpg

20070820225623.jpg

2007.08.20 おうちショップ リース
strawberry jamちゃんのリースです。
吊り下げタイプとポプリのリースどちらもお店ではなかなか売っていないタイプでかわいいですよ^^


middle_1185282868.jpg

middle_1187097725.jpg

20070820225451.jpg

2007.08.20 おうちショップ ボトルカバー 各300円
空き瓶のカバーを編みました。瓶とセットで販売です。
左からコットン糸、ヘンプ糸、リネン糸で編んでいます。
ショップでは希望の方のみアイビーをお付けしていますので声をかけて下さいね^^
20070820092828.jpg

2007.08.18 おうちショップ モンキーパンツとスタイのセット 1500円
男の子用のおきがえセットを作りました。
サイズは75cm~90cmです。おきがえ袋も付けてセットで販売します。
スタイはリバーシブルでスナップで留めるようにしています。
モンキーパンツのお尻に車のワッペンを手縫いで付けています。
お祝いなんかにいかがでしょうか?


20070818154150.jpg

20070818154159.jpg

2007.08.17 おうちショップ 通帳ケースとがま口 1000円(がま口)
lovetakoちゃんの通帳ケースとがま口です。
通帳ケースはさわやか~なトリコロールチェックでとってもかわいい♪
がま口は結構大きいので子供のアメを入れてもいいかも^^
DSCF2501.jpg

DSCF2475.jpg

DSCF2467.jpg

