--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.28 1day shop きなり
今日loveちゃん、jamちゃん、つんちゃんとで1day shop きなりへ行って来ました^^
10時からスタートだったんですが10時過ぎにはすでにショップの中は人でいっぱい!
商品も写真に撮ったりしたかったけどそんなどころでは無いという感じ^^;
買うにも商品は残っておらず・・・あえなく退散です。
凄い勢いでした(汗)
なのでお願いして玄関を撮らせて貰いました(笑)
かわいいでしょ!


20070928152009.jpg

20070928152016.jpg

とってもセンスの良い室内で無料でカフェコーナーもありました。
素敵な1day shopで良い刺激を受けました^^


その帰りに諏訪ノ森の遊にみんなで行って来ました。
らるごでランチ♪

20070928152025.jpg

20070928152033.jpg

テーブルにかわいい手編みのお洋服^^

20070928152040.jpg

20070928152101.jpg

私が食べた塩豚のランチ。美味しかったです♪
今日はgreenも一緒だったのでちょっと最後はグズグズだったけどとっても楽しい一日でリフレッシュ出来ました^^
また行きたいな~♪
2007.09.28 ポートネックT
白い無地のポートネックTを作りました。ワンピースの多い私はこれがすっごい重宝します。
合わせやすいし7部袖でスッキリ!私のど定番です^^同じTシャツがこれで3枚目!


             20070928080544.jpg

             20070928080559.jpg

             20070928080551.jpg

あんまりスッキリし過ぎなので今回は蝶のスタンプを後ろに押してみました。


             20070928080606.jpg

こちらはお友達のプレゼント用に作りました^^ピンクがリクエストだったのでお花をピンクに・・・
気に入って貰えるといいんだけど^^
2007.09.26 ワンピース
               20070926180641.jpg

久しぶりの自分の服です。
この前神戸へ行った時にCHECK&STRIPEさんで買った生地と型紙です。
生地はコットンでm500円とお安い生地^^でもしっかりしていて縫いやすい生地でした。
型紙は神戸店だけの販売なのでしょうか?ネットショップの方では見ませんよね?
衿ぐりのカットが深くてとってもかわいい形で気に入りました^^
でも又妊婦に間違われるよな・・・
最近プックリしてきたんで確実に3人目って感じだな・・・(汗)
めげずに着ます!


        20070926163955.jpg

              20070926164002.jpg

見返しとポケットにNANATONEさんのお気に入りの生地を使いました^^

話は変わりますがこの前*yu-yu*ちゃんのおうちへ読んでもらったのでショップのメンバーみんなでお邪魔しました^^
とっても素敵なおうちで感動~♪
そしておみやげまで頂いちゃって^^
ショップの時にも置いていた*yu-yu*ちゃんの美味しいブリオッシュパンです。
少しチンするとホント美味しいんだよな~^^
*yu-yu*ちゃんありがと!

20070926163939.jpg

2007.09.18 フローリング
外の工事が終わりました。
次は木曜日から家の中の解体が始まります。
すっかり何も無くなった我が家の庭・・・スッキリだ~!
お庭は自分達で手作りしようと思っているので業者さんがやってくれるのはここまでです。
家の外観も工事が入るとすっかり変わってしまうので記念に写真を撮っときました^^

20070918110357.jpg

外の工事が予定より早く終わってしまった為に家の中の工事とが繋がらなくて2日あく事に・・・
しかも間の悪いことに今日床材が届く予定・・・
実はうちの床材は持ち込みで自分達で発注したのでこんな事になってしまいました。
なので朝からgreenとこの家で待つ事に・・・
でもありがたい事に家に着いたらすぐに届きました^^

ずっと賃貸暮らしだったので賃貸では絶対触れない床と壁には何だかこだわりがありました。
壁は珪藻土を自分達で塗る予定。
床は古材の木を使ったのが良かったんですが古材を使うと値段も掛かるし・・・
パイン材のフローリングにオイルステンで色を付けようかと考えたんだけど最低でも2年に一回は手入れが必要で金額もうちの場合自分でやっても3万円ほど掛かります。
面倒だしコストも掛かるのでこれもちょっとな~と思っていたときに見付けたのがこの床材。

20070918110405.jpg

ショップの場所も大阪っだたので実物も見に行きました。
フェイクビンテージと言って古材風に仕上げた普通の床材です。
厚みもあるし幅も14cmあって太めでひと目で気に入りました。
わざとキズなんかも付けたりしてます。実物は写真よりもうちょっと濃い色目です。
色も6種類ほどあったのですが私は最初から濃い木目が良かったのでこちらに決めました。
そして値段も安かったです^^
その他にもローズウッドの床材なんかもあったりして天然の色味が渋くてかっこ良かったですよ^^
少し他とは違った床材をお探しの方にはお勧めだと思います。
ショップは「ブレットジャパン」です。
すいません、リンクの仕方が分からないのでアドレスです。
http://www.bulletjapan.jp/
この床材が入るのが今から楽しみです^^

2007.09.16 ワンショルダーのかばん
久しぶりにかばんを作りました^^
C&Sさんのキットです。シンプルだけど形や大きさが良い感じ♪
素材もリネンのキャンバスで早く使いこんでクタッとさせたいな~^^
持ち手の所に革を付けてみました。

20070916125429.jpg

2007.09.13 残り物には福がある
おうちショップが終わって撤収する前に私もお買い物が出来ました^^
かわいいお気に入りを買う事が出来て満足です♪
20070913081950.jpg
*yu-yu*ちゃんのくまさん♪帰ってからマフラーを編んでくまさんも冬支度です^^
20070913081956.jpg
anemoneちゃんのハンガーはブログにお洋服を紹介する時に又使わせてもらいます^^
sanaちゃんのビーズの女の子♪greenの幼稚園のカバンに付けようっと♪

20070913081942.jpg
loveちゃんのあみあみ巾着出来上がった時からずっと狙ってました^^
新しいおうち飾りたいな~^^

20070913082004.jpg
jamちゃんの小さなブーケ♪
まるでここに飾る用に作ってもらった様にしっくりハマってます^^
jamちゃんのこのセンスはマネ出来ません!

どれもとっても気に入ってます^^
2007.09.12 雨降って地固まる・・・
おうちショップも終わり息つく暇も無く今日からおうちの工事が始まりました。
思い返せば長かった・・・
最初の予定ではもう住んでる頃なんですよね。
実は我が家の工事2ヶ月半もストップしておりました(汗)
しかもリフォーム会社の都合で。
こんな事ってあるんですね~;
そしてずーっとがまんにがまんを重ね最後にまさるさんがキレました^^;
それまでにもいろんな事が積み重なっていた為今までに見た事の無いキレっぷり!
ちょうど昔流行った特番ドラマの「バカヤロー」を見てる様でした(笑)

で次の日に「住宅粉争処理支援センター」(なんでもありますね)と言う所へ電話をし「お客様センター」に電話をする事を進められ、その通り電話をして今までのいきさつをすべてお話しました。
すると、なんとビックリ!その又上の上司の方が出てきて一気に解決!
水戸黄門の印籠を叩き付けたかのように自体は好転!
ご迷惑を掛けたのでと最高の条件で工事がスタート出来ることとなりました♪
んー凄い!

結局いろいろありましたが選んだリフォーム会社が大手で良かった・・・
年内には引越しも出来るのでうちとしてはこれで満足です。
で、今日さっそく外の工事から始まったので見に行ってきました^^
あのジャングルは時間がたちさらに凄い事になっていてご近所の方からは「蛇が出た!」と苦情か寄せられ真夏の暑い中泣く泣く草刈に・・・
「くっそ~新築そっくりさんめ~」とキレたけど・・・


始まってるよ~工事が~(涙)


ちょっとトラウマチックになっていたので「ここの角を曲がっても工事が始まっていなかったらどうする・・・?」とドキドキしながらも工事車両を見てほっとしました。
お庭の木がもう半分ほど伐採されていました。
かわいいお庭にしたいのでここは全面撤去です。
これからもちょこちょこおうちの様子をupしていきます^^


20070912125559.jpg

2007.09.11 おうちショップ 終わりました^^
本日、おうちショップのオープンでした^^
朝10時のオープンと共に本当ににたくさんの方々に足を運んで頂いて感謝、感激です!
ありがとうございました。
準備をして来た私達もここまでたくさんの方が着てくださる事は予想しておらず、お昼から来て頂いた方などには十分な商品が残っていないと言う状況で、わざわざ来て頂いたのに申し訳なく思っております。
今回の事を参考にして次回のおうちショップもみんなでがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします^^
尚、次回のおうちショップは来年の6月を予定しております。
次回、又みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。
本日は本当にありがとうございました^^

~asa・lovetako・つんつん.Strawberry Jam.*anemone*.yuki*yuki* sana *yu-yu*~

お詫び
今回のおうちショップの残った商品を11月に販売する予定で一部の方にお話していたのですが、商品があまり残らず2ヶ月では新たに用意する事も難しいので11月の予定は無くなってしまいました。
楽しみにして頂いていましたら申し訳ありません。
次回がんばりますので、よろしくお願いします。

20070911162307.jpg

20070911162315.jpg

20070911162323.jpg

20070911162335.jpg

20070911162350.jpg

20070911162402.jpg

20070911162411.jpg



2007.09.10 おうちショップ お買い物かばん 1000円
カーキ色の帆布でちょっとお買い物にでも持って行けそうなかばんを作りました^^
たくさん荷物も入りますし帆布なのでしっかりしています。
持ち手の所に薄めの皮を飾りで縫い付けています。

20070910145417.jpg

20070910145411.jpg

2007.09.10 おうちショップ コースター 各200円
yuki*yuki*ちゃんのかわいいコースターです。
どちらも5枚をばら売りでご用意しています。

10SEP-00.jpg

10SEP-01.jpg



2007.09.08 おうちショップ ティーマット 800円
yuki*yuki*ちゃんのかわいいティーマットです。
正方形の形違いもあります^^

08SEP-01.jpg

2007.09.06 おうちショップ
いよいよ来週11日におうちショップのオープンです。
たくさんの商品はありませんが一つ一つどれも心をこめて作った物ばかりです。
値段が決まっている物はタイトルに書いてありますので良ければ見てくださいね^^
たった1日ですがみなさんに会えるのを楽しみにしております。

※場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。



2007.09.04 おうちショップ 寄せ植え 各700円
jamちゃんのトマト缶で作った寄せ植えです。
一番上の寄せ植えには画像で分かり難いですがミニチュアのほうきやちりとりなんかが飾ってあってとってもかわいいですよ~^^
缶には下にちゃんと穴を開けているので水はけも良いです。
缶に色を塗ったりラベルを作ったり、すべてがハンドメイドです♪
お店には無い素敵な寄せ植えをお一つどうですか~^^

20070904212105.jpg

20070904212113.jpg

20070904212302.jpg

2007.09.04 おうちショップ ヘアゴム
anemoneちゃんのヘアゴムです^^お花がかわいいです^^
20070904212051.jpg

20070904212058.jpg

2007.09.03 おうちショップ エプロンワンピース 2000円
あざやかなグレープ色のワンピースです。
生地は少し厚手ですのでこれからの季節にデニムやスパッツと重ね着して着るとかわいいですよ^^
ボタンはポケットと同じ生地でくるみボタンを作りました。
サイズは130cmです。
おうちショップまであとわずかですが時間があれば120cmも作る予定です。

        20070903082052.jpg

   20070903082059.jpg

20070903082046.jpg
こちらの画像はおうちショップ用の120cmのTシャツと合わせています。こっそりTシャツとポケットの花柄が同じなんです^^
         20070903082039.jpg
イメージ出来ればと合わせてみました^^デニムはgreenの100cmなのでちょっとバランス悪いんですけど^^;


2007.09.01 おうちショップ モンキーパンツとスタイのセット 1500円
女の子用のモンキーパンツとスタイのセットです。
サイズは75cm~90cmです。おきがえ袋も付けてセットで販売します。
スタイはリバーシブルでスナップで留めるようにしています。
モンキーパンツのお尻にてんとう虫のワッペンを付けています。
柄は小花とドットでかわいいですよ^^
お祝いなんかにいかがでしょうか?

20070901141651.jpg

20070901141710.jpg

20070901141722.jpg
こちらおきがえ袋です。上が女の子用で下が男の子用です。

