--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.30 ワンピースとかばん
久しぶりの柄物のワンピースです。
毎度の事ですが型紙が細身でピチピチです。がんばって着ます(笑)
こちらの型紙many drops.さんのアウトレットで250円でした^^
何点か買いましたが通常のショップでは販売して無いようですね。
でもこちらの型紙の形、襟ぐりと丈以外はほとんどプチスリーブワンピースの袖をとった状態と一緒でした。
スッキリ細身のワンピースがお好みの方にはおすすめかも・・・


         画像 005
          前です         
        画像 002
          後ろはリボンで結ぶデザイン。    
    画像 007
     ポケットにレースをちょこっと。

生地・・・HARINEZUMI
パターン・・・many drops.

... 続きを読む
2007.10.29 イベント
ご報告が遅くなりましたがこの前の金曜日に「コシュカ」のイベントにyu-yuちゃんとyuki*ちゃんとで行ってきました^^
朝から小雨でしたが自転車で傘さしてブーツ履いて行ってきました。自転車をこいでる背中に根性って浮いて見えたかもしれません・・・^^;
で、根性でコシュカに着いてまたまた↓お気に入りを買う事が出来ました~^^

             画像 1302
        中央の小瓶とスワンの缶きりです。このスワンかなりかわいい♪使わず飾り用です。

             画像 1307
       せともの?のりすとどんぐり。リースの真ん中に着けたりただ飾ったり・・・くりのマット?
       ただただかわいく一目ぼれ~♪

             画像 1309
   そしてこちらyu-yuちゃんから頂いた手作りのせっけん。ショップに出そうと作り始めたのだとか・・・
   凄いな~私も新しい事も勉強しよう!と刺激を受けました^^
   yu-yuちゃんありがとうね~^^使い心地はもったいないからもうちょっと飾ってからにします^^;

              そしてお楽しみのらるごでのランチ♪美味しかったですよ~♪
             071025_1148~02.jpg

             071025_1220~03.jpg

          楽しい一日でした^^yu-yuちゃんyuki*ちゃんありがとうね~♪又行きましょう!


... 続きを読む
2007.10.14 泣き入っていい?
今年、greenが七五三です。
私の着物をgreenの七五三の着物に仕立て直しをしようと思い着物をほどくまではいったんだけど・・・
毎日忙しくてそこからが先に進まない・・・
本があるのと先生が居るので作れれるのは作れるんだろうけど・・・
時間が無い。気合が無い。又ギリギリになってあわてるんだろうな~^^;
しかも11月は引越しもあるんです。大丈夫か私?
まだ写真屋さんにも予約してないぞ!大丈夫か私?
とにかくがんばれ!私!ん!よし!

    20071014210434.jpg
    loveちゃんのあみあみ巾ちゃく玄関に飾ってみた^^かわいいな~♪

... 続きを読む
2007.10.09 リース
今日jamちゃんのリース教室を我が家で開いてもらいました^^
今日の題材は「オリーブ」
このオリーブもloveちゃんのお庭にある大きなオリーブの木の枝を切って持って来てもらいました。
各自思う思う形にしていくんだけどこれがなかなか難しい・・・
木がシンプルなだけにセンスが出てしまうんですよね^^;
私もjamちゃんに教えてもらいながら、みんなの見よう見まねで何個か作ってみました♪
なかなか楽しかったです。jamちゃん、loveちゃんありがとう!


             20071009220345.jpg

             20071009220400.jpg

         20071009220353.jpg

   20071009220410.jpg

        20071009220417.jpg
これは前から欲しかったリースです。これもjamちゃんの手ほどきで作ってみました^^

2007.10.05 ワンピース
又ワンピースです^^;そして又ベージュです・・・
生地を買う時に好きな色についつい偏ってしまいます・・・
袖の生地も別に合わせて買った訳では無く好きに買ってたらたまたま合っただけなんです。
そしてまだこの色の生地があるんですよね^^;


            20071005114429.jpg

20071005114436.jpg
後ろの部分にレースとタグを付けてみました^^この組み合わせが好きです。



20071005114412.jpg
あとはちょこっとペンダントトップとブローチを・・・
チャームはすべて神戸のRolloで買ったものです。革はC&Sさんのです。



2007.10.04 いす
             20071004124949.jpg

             20071004124941.jpg


おうちのリフォームが進むにつれいろんな物を選んで購入すると言う事が増えて来て忙しくなってきました。
新築ならカタログから選んで建てる時に業者さんに付けて貰うと言うのでいいんですがうちは中古住宅のリフォームなのと自分達で作りたいと言うのもあって思ったよりバタバタしてます。

そんな私が今良く行くお店が和泉市にある「ANTRY」と言うお店。
雑貨や家具、ガーデニング、服といろんな物が置いてあって、リフォームなんかもしているので、内装の事などを相談できるのと商品がとってもかわいいのとでほとんどこちらで購入って感じになりそうです。
今日も行って来たのですがそこにあった椅子がとっても気に入ってしまい衝動買いしてしまいました・・・
でもお値段もとっても安かったんですよ^^8千円ほどだったんですが安くないですか?
パソコンの椅子がなくてダイニングテーブルの椅子を運んで使ってたんで丁度良い感じです^^

又どこか良いお店があったら是非教えてください・・・




2007.10.04 おいしいもの・・・
20071004124933.jpg

ここ最近少し涼しくなって来たのでパンを焼いてみました。
焼いたと言ってもホームベーカリーですけど^^;
loveちゃんから頂いた黒豆の甘納豆を入れて焼きました。
私はこのパンが大好き♪だけど大きな黒豆の甘納豆ってこの辺ではあんまり見かけません。
地方のお土産やさんなんかに行くとあるんですけどね^^
前にその話をloveちゃんにしていたら憶えていてくれて買って来てくれました^^
ホント美味しかったです~loveちゃんありがとう~♪


20071004124926.jpg

あと最近つんちゃんとloveちゃんに教えてもらってハマっているのがこれ↑
つんちゃんに教えてもらった「芽わかめ梅しそ」酸っぱい系、ネバネバ系の好きな私はこれ↑最高やね!かばんから出すのはちょっとババ臭いけど(笑)
あとloveちゃんに教えてもらったヤクルトの「ドライマンゴー」そのままでもヨーグルトに入れてもホントに美味しいです。

食欲の秋なんで食べ物ネタでした^^
又おいしいもの教えてね~♪
2007.10.03 こはるびより
20071003075844.jpg

昨日ショップのみんなで「こはるびより」にランチに行ってきました^^
おうちの近くにあって店内もとってもかわいくて美味しいお料理が食べられます^^
ここのお店に私達の1day shopのフライヤーを置いて頂いていたのでお礼がてらみんなで行きました。


20071003075852.jpg

小皿のツナカレーが美味しかった~^^
みんなでわいわいおしゃべりしながら楽しい時間でした。
次のショップの話もちょこっとしながら夢は膨らむばかりでワクワクします♪
でも構想ばかりでは無くて実際に体も手も動かさないとダメですね^^;



