--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.17 カーテン
子供部屋の窓枠をグリーンに塗ってカーテンを作りました。カーテンと言っても簡単に、のれんみたいなものなんですけどね^^;
子供部屋はいろいろと飾る予定なのでカーテンはあんまり存在感の無い物にしたくて透け感のある白いリネンにしました。
とは言えまだ何にも飾られていない子供部屋にこのカーテンはあんまり寂しいのでモチーフを作って飾ってみました^^

画像 1514


画像 1511
モヘア糸で雪の結晶を編んでフェルト玉をリネン糸でつなげました。


カーテン・・・LINNET ジェリークロス

2008.01.15 greenの服
sunが先週の金曜日からインフルエンザになってしまい今日まで学校も休まなくてはいけなかったし、タミフルを飲ませたのでもちろん目が離せないしで5日間、家に缶詰状態・・・
なのでソーイングやり放題(笑)
昨日までの4日間でひたすらgreenの服を作り続けた^^
出来上がって並べたら、お~~~~ストレスも吹っ飛びますな!!!!
で、今日からgreenがインフルエンザに・・・
明日から何、作ろかな^^;

名称未設定 1のコピー

帽子を編んでベストをカシミア混のウールニットで作りました。ベストに付いているタグは「
Nunoya」のタグです。ドイリーのプリントでとってもかわいいですよ~^^
下のパンツの生地はくまのぬいぐるみみたいな生地でちょっとかわいい^^
タイツにブーツを履いたらかわいいかな~と思い丈も短くしました♪

名称未設定 2のコピー

こっちはマリンスカートを何のひねりも無くボーダーで作りました^^;しかもイカリのボタンで・・・
でも着まわしも効いてド定番が一番良いです。
greenも身長が伸びてきたので今回はちょっと長めの丈にしてお姉さんぽくです^^

画像 1513

これはニットのカシュクールです。100cmはまだ大きくて・・・タートルと合わせて着ようかな^^


ベスト・・・パターン<many drops.>生地<CHECK&STRIPE>
パンツ・・・パターン<女の子のお洋服>生地<CHECK&STRIPE>
帽子・・・小ものカタログ
マリンスカート・・・パターン<nootie*a go go>生地<Wildberry>
カシュクール・・・パターン<polka drops 廃盤商品>生地<ソレイユ>



2008.01.10 リースとベビーチェアー
昨日お友達がおうちに遊びに来てくれました^^

その内の一人のお友達に6ヶ月の赤ちゃんが居て一緒に来てくれたので市販の良くあるベビーチェアーの座面を張り替えてプレゼントしました。
そしたらそのお友達からもお引越ししたのでって事で手作りのリースを頂いちゃいました^^
プレゼントしようと思ったらプレゼントされてしまい恐縮です^^;

箱を開けるとかわいい白とグリーンのモスで作られたリース♪
コロンとしててかわいい~^^
このコロンとするのって作ってみると以外に難しいんです。
どの角度から見てもコロンじゃないとダメなんで。
お友達はリース作りがとても上手でおうちには素敵なリースが飾られています^^
さすがですね♪

大切にしますね^^ありがとう!

画像 1510

画像 1520






... 続きを読む
2008.01.10 マフラー
白い毛糸で短めのマフラーを編みました。
模様が気に入って編んだんです^^この模様ってベビーの物でもかわいいな~^^

画像 1512

画像

編み図・・・小ものカタログ 



... 続きを読む
2008.01.05 玄関
玄関の前はあとで自分で色を塗りたかったのでコンクリートのまんまで置いといおいてもらっていました。
お正月休みにいろんな事をする予定だったのが体調をこわしてしまって今日まで何にも出来ず・・・
とりあえず元気になったしお天気だったんで玄関前からやる事にしました^^
で、出来上がって満足して後ろを振り返ったら不法投棄されそうな我が家の手付かずの庭が・・・

家の中からするべきやったかも・・・(汗)
病み上がりでまだ頭ボケてます(笑)

画像 1521
白い地にブルーで鳥とGARDENの文字を書いてみました^^

画像 1526


... 続きを読む
2008.01.04 あけまして おめでとうございます。
みなさん あけまして おめでとうございます。

昨年はこのブログや趣味のハンドメイドを通じて沢山の方との出会いがありました。
今年も皆さんと楽しくお話したり、新しい事にチャレンジしたりと充実した一年にしたいです^^
もちろん皆さんにとっても素敵な一年になる事を願っています♪

私事のお知らせですが年末にプリンターが突然、故障してしまい年賀状の宛名が印刷出来ず、そのまま私が風邪を引いてしまい昨日まで寝込んでいました。
なので年賀状をまだ出しておりません。
今晩からせっせと宛名書きをして送って行きたいと思っています。
忘れた頃に我が家の年賀状が届くと思いますがお許しを・・・

それにしても今回の風邪は辛かった・・・
今でも頭はボ~っとしています^^;かなり体力には自身ありだったんですが歳くっちゃったんでしょうか?(笑)
抗生物質のアレルギーがあるので薬が飲めず漢方薬と鎮痛剤で乗り切りました。
最悪なお正月でした。トホホ・・・

みなさまも風邪予防を徹底して下さいね。健康が一番です!
それでは今年もこんな私ですがよろしくお願い致します。 


