--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.29 パーカーTシャツと七部丈パンツ
画像 021
細身のロンTにフードを付けた様なパーカーです。
ちょっとシワよってます^^;
形、気に入りました。使った生地も画像では分かりにくいのですが
なんとも言えないいい色でお気に入りの一枚が出来て満足です^^

画像 026
パーカーTシャツに合わせてパンツを作りました。
良くある感じですが、着まわしがきいて重宝しそうです。




パーカーTシャツ・・・ パターン<many drops> 
             生地<CHECK&STRIPEオリジナルリネン混接結ボーダー>

七部丈パンツ・・・ パターン<Wildberry>
            生地<conoca> 




2008.03.25 チュニックとペチコートパンツ
画像 004
春ですね~暖かくなって来ましたね~^^
自分の服を作りました~ 胸のところのピンタックとレースが可愛いチュニックです。
この部分をシャーリングや別生地で作ってもかわいいかな~~~~~~^^

画像 008
今、持っているペチパンツより裾の幅広のものを作りました。
裾が幅広なのでブーツに合わせるとかわいいです。

画像 011
同じペチパンツをボーダーニットでも作りました。

画像 018
着用画像です。


チュニック   生地・・・CHECK&STRIPE  パターン・・・オークション<レースチュニックワンピース>
ペチパンツ白  生地・・・CHECK&STRIPE  パターン・・・Beehive
ペチパンツボーダー  生地・・・Wildberry  パターン・・・Beehive



2008.03.21 パンかご
画像 008
1day shop用です。
別にパンかごじゃなくてもいいんですが^^;
今、自分がパンを入れるものが欲しかったのでパンかごって事で・・・(笑)
お友達とおうちカフェなんて時にいかがでしょうか~~~^^



2008.03.17 トイレのドアと洗面台
画像 033
我が家は築30年の中古住宅です。
トイレのドアと部屋のドアは昔のまんまです。
昨日やっとトイレのドアからリフォームしました。

画像 034
ドアノブを買って来たのと取り替える為、サイズを合わせて少し穴を削りました。

画像 038
コーナンで買って来た木をノブの所とドアの周りに飾りに付けました。

画像 041
色を塗って完成です。
今日は裏まで塗る時間が無くて裏は前のままです^^;
デザインを私が決めて、適当に材料を買って来る。
そして、まさるさんが作る。
で、私が色を塗る。
いつもこんな感じでやってます^^

画像 042
こちらのドアノブは ドロッグリさんで買いました。
ずっと見に行きたくて、先日やっと行って来ました。
かわいい雑貨やハンドメイドの商品やDIY用品などがあってとっても素敵なお店でした。
定期的に作家さんが 1day shopもされているようです。
次はそちらにもお邪魔したいな~なんて思っています。

ドロッグリ・・・http://www.droguerie.net/
ネット販売もされていますよ~^^

... 続きを読む
2008.03.16 ボーダーパンツ
画像 001
greenのボーダーのパンツを作りました。
こんな感じのママのボーダーパンツもshop用に作ります。

画像 025
shop用のママワンピースと同じワンピースに合わせて画像を撮ろうと思ったら洗濯中^^:

生地・・・Wildberry
パターン・・・オークション
http://www16.ocn.ne.jp/~buuhana/handmadepagemenu.html



... 続きを読む
2008.03.15 エプロンチュニック
画像 029
1day shop用にAラインのチュニック作りました。
胸の所にレースを付けているだけのシンプルなチュニックです。
「ナチュリラ」に同じようなチュニックがのっていて、かわいかったのでまねっこしてみました。
ナチュリラではダボッとしたチノパンを合わせてタートルにカーディガンといったコーディネートでした。
私もこのチュニックに合わせて、リネンのイージーパンツと5部丈のTシャツを作ってみようと思っています。
デニムをロールアップしてサンダルでもかわいいかもしれませんね^^


2008.03.11 ワンピース
画像 041

この前にgreenに作ったワンピースと全く同じ、ママワンピースを作りました。
6月の1day shop用なので生地はgreenのと違って薄手のリネン混のコットンです。
透け感があります。そでは5部丈くらいです。
ボタンの位置も上と下に2個づつ付けて遊んでみました。
これからこのワンピに合わせたボーダーのペチパンツを作る予定です。

... 続きを読む
2008.03.05 1day shop
早いもので前回の1day shopから半年がたちました。
「次も楽しみにしてるよ~♪」と言うみなさんの声にはげまされ
6月に2回目の1day shopを開催する事に決定しました。
沢山の商品はありませんし、素人同然の腕前ですが
心をこめて作ったものばかりですので手にとって見て頂けたら嬉しいです♪
はじめましての方や前回来て頂いた方と又ゆっくりお話できる事
お会いできる事を楽しみにしています・・・


~asa・lovetako・つんつん.Strawberry Jam.*anemone*.yuki*yuki* sana *yu-yu*~


場所・・・asaの自宅
     高石市(メールフォームより詳細お問い合わせください)

open・・・6月3日(火) AM10:00~PA2:00

※雨天決行です。申し訳ありませんが駐車場がありません。
 お買い物された商品を入れる袋を用意しておりますが
 なるべくお買い物のかばんを持参して頂けると嬉しいです。



   
     
2008.03.03 おひなまつり
画像 1653
今日はおひなまつりですね^^
我が家にもgreenが居るので昨日おばちゃんを呼んでお祝いをしました。
greenが産まれて4回目のおひなまつり。
お雛様を出すと、とっても喜んで「舞踏会にはいつ行くの?」と聞いていました(笑)
いつまでも健やかに育ってほしいと思います・・・

画像 1660
こちらは私の初節句に私の祖父が一針、一針
手縫いで作ってくれた雛飾りです。
greenの初節句の時に合わせて、古くなって無くなってしまった飾りなどを
もう一度職人さんにお願いして修繕してもらいました。
本当はお雛様の左右に上から吊るすんですが、
場所が無くて、今年はバラバラに飾りました^^

画像 1662
いつもパンやお菓子の材料を注文しているネットショップで
簡単に出来るケーキの作り方があって去年も好評だったので今年も作りました。
スポンジもショップのですがとってもおいしいです^^
イチゴ切って生クリーム作って塗るだけの簡単ケーキです。
実はこのケーキ、半分はgreenが食べちゃいます^^;
恐いぐらいイチゴのケーキ大好きです(汗)

ケーキの材料 作り方・・・お菓子材料の店クオカ





