--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.30 shop 商品
画像 062
麻糸で編んだマットです。

画像 063
ヨーヨーが付いてます。

画像 055
mamiちゃんが編んだコースターです。
小物を置いてもかわいいですよ~^^

080525_0848~0001
yu-yuちゃんが作ったティッシュケースです。

25MAY-03.jpg
yukiちゃんが編んだボトルカバーです。
もちろんビンとセットです。

28MAY-03.jpg
yukiちゃんが作ったスモックブラウス100cmです。
実は先に紹介していたあじさいのスモックブラウスをうっかり汚してしまい
残念ですが商品として出す事が出来なくなってしまいました。
もしお考えだった方が居ましたら、申し訳ありませんでした・・・
でもyukiちゃんが同じブラウスを作ってくれました。
とってもかわいいので手にとって見てみてくださいね^^

画像 051
sanaちゃんが作ったワンピース110cmです。

画像 048
後ろがリボンになっています。

画像 057
最後にチェコスロバキアなどの切手を額に入れて10個販売します。(各500円)

画像 060


画像 061


今回で商品のupは最後になりますが、他にも前回も好評だった上靴やブーケ、手作りパン、紹介していない雑貨など用意していますので楽しみにしていて下さいね^^
前のshopで好評だったドーナツもありま~す♪
上靴は今回、紫に染めています。
我が家のgreenちゃんも紫の上靴をずっと履かせていますが,案外、何でも合うので重宝しますよ!
今回はあえて飾りを付けずにしています。(14cmのみ花柄のリボンを付けています)

それではまだまだ最終の最終までがんばります!
当日は前回来て頂いた方も、今回初めての方も気軽に声を掛けて下さいね^^
楽しくおしゃべり出来るのを、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪




2008.05.29 shop 商品
画像 004
anemoneちゃんの小さなお花のヘアピンです。

画像 007
イカリボタンのゴムです。

画像 026
jamちゃんのリースです。

画像 023
ことりの飾り付きです。よこのオーナメントもjamちゃんのブーケ付きです。

画像 029
「sun」と書いてあるクリップ付きのブーケ。花束ふうです。(150円)

画像 030
こちらのハンガーも販売します。(400円)

画像 008
*choco*さんのレース編みのテーブルセンターです。
上の商品と一緒に写っているレース編みは全て*choco*さんの作品です。
どれも素敵ですよ~^^

画像 013


画像 016


画像 018
かごに掛けても椅子に掛けてもかわいいです^^








2008.05.28 shop お知らせ
1day shopまであと一週間となりました。
あと少し商品のupもありますのでもうしばらくお待ちくださいね^^

当日は商品を入れる袋を少し用意しておりますが、エコバックご持参で着て頂けたらとても嬉しいです。
特に寄せ植えやリースなのどの商品は崩れやすいのでお気をつけ下さい。
あと場所が住宅街の中で、とても分かりにくいです。電信柱などにフライヤーを貼らして頂きます。
駐車場はありませんのでよろしくお願いします。

少しですが神戸などで仕入れてきた、お値打ちのかわいい雑貨などもご用意しております^^
一部ですがupしておきますね~^^
それでは当日みなさんに会える事を楽しみに、あと少しをがんばりたいと思います^^

家具 004
木のボールと手作りランチョンマットのセットです。(400円)
フォークとスプーンは別売りです。
4組づつ用意しています。

家具 008
ホーローのれんげと手編みのドイリーのセットです。(200円)
上にのってるくるみの多肉は我が家の多肉ちゃんです^^




2008.05.22 shop 商品
DSCF3538.jpg
loveちゃんの方眼編みです。イカリの色違い。

DSCF3554.jpg
loveちゃんのリネンで編んだ斜めかけバック。かわいいですよ~^^

DSCF3562.jpg
yuki*ちゃんの小さいかごとloveちゃんのピンクッションです。

DSCF3559.jpg
こちらはloveちゃんが麻糸で編んだかばんです。
生地がついてるので中身が見えませんよ~^^
その下のマットはリバーシブルです。
キルト芯を入れてませんのでカバーとして使っても大丈夫です。

DSCF3560.jpg
こっちがマットの裏です。




2008.05.22 shop 商品
家具 022
loveちゃんのレース糸で編んだブローチです。
かわいい~~~~♪

家具 023
shop用のお洋服に付けてみました。
かばんでもかわいいかも^^

家具 018
夏糸で編んだケープです。
やさしい色で何にでも合いそうです。

家具 011
こちらはyuki*ちゃんが作った子供服2点です。
どちらも110cmです。
greenは100cmたらずの身長で体重が15kgなので、まだ大きいですが参考に着用してみました^^
かぶっているキャップはloveちゃんが編んだものです。
こちらは50cm~くらいのサイズです。
多少は伸びます。
どちらもめちゃくちゃかわいいです!
私がgreenに欲しいくらいです^^

家具 015
後姿も気を抜かないかわいさです^^
レースの上にことりのタグが付いてます。

家具 013
幼稚園から帰ってすぐでお疲れだったgreen なかなか着てくれません:

家具 017
がんばったけど こんな画像しか撮れませんでした;
こんな写真で分かりづらいですが こちらは同じ110cmでも 
肩や首回りは100cmの子供さんでも大丈夫そうです。



ここからは前にupしたsanaちゃんのビーズの着用画像です^^
家具 002


家具 006
ビーズがゆらゆら動きます。かわいいですよ~^^

家具 007


家具 008


家具 009





2008.05.20 shop 商品
jamちゃんのあじさいリースです。
middle_1210559734.jpg


loveちゃんの王冠の方眼編みです。
yokko070120080512202224.jpg


sanaちゃんのビーズです。ヘンプ糸などを使って前回とは全く違う雰囲気です。
私もほしい~~~^^
P1160274.jpg


P1160239.jpg


P1160243.jpg


P1160246.jpg


P1160254.jpg


P1160258.jpg


P1160267.jpg


P1160269.jpg
sunの自転車のカギに付けたいです^^

P1160270.jpg
画像よりもっと明るい赤色です。個性的でかわいいですよ。

P1160276.jpg


家具 009


家具 016


家具 020
くったり、コロンでかわいいです^^

家具 024
pinaちゃんのヘアゴムです。
ママとお揃いの糸で子供さん用に赤ちゃんゴムを使ってヘアゴム作ってます。

家具 034
携帯がきっちり入るくらいの大きさです。
ちびかばん付き^^





2008.05.18 ダイニングテーブル
家具 042
ダイニングテーブルが出来上がりました。
まさるさんが、1ヶ月ほどかけてコツコツと作ってくれました。
我が家の間取りに合わせて180cm×75cmのちょっと細長の形です。
私の注文通りのテーブルが出来て満足です^^

画像 1743
どうせ自分で作るんだからと、使う木材にもこだわりました。
いろいろと探して うちから車で30分ほどの場所にある木材屋さんを見つけ、見に行きました。
そのたくさんの木材の中から私が一目ぼれしたのがブラックチェリーでした。
最初はオークで作ろうかと思っていたけれど、ブラックチェリーを見つけてしまい即決でした^^

画像 1747
まさるさんが良い木を買ったことだし、本格的な作り方で作りたいと言い出し、
いろんな本や実際のテーブルなんかを参考に作りました。
まく板を組むための凸凹をのみで彫りました。

家具 016
まく板をくんだところです。

家具 023
天板も板と板を組み合わせてます。

家具 054
オイルを塗って仕上げました。オイルも天然の物で口に入っても大丈夫なんだとか・・・
水にも強いんだそうです。
古材の様に、板は製材した時の帯ノコのあとを残したままにしたり、本来ならカットしてしまう様な節や割れ、木のヤニなんかも、わざと残したままにしてもらいました。

家具 071
下の部分は木がかけてます。これもお気に入り。

家具 076
後から自分で傷も入れたりして、お気に入りがいっぱいです。

家具 040
これから何年、何十年と使い込んで、日に焼けて、傷が出来て・・・楽しみです。
今回、まさるさん素人ながら結構がんばったんで無いでしょうか。
ここまでの物が出来るとは思っていなかったです。
上出来です。
これで、出来る事が分かったので、これからじゃんじゃん働いてもらいます(笑)


木材・・・小郷木材
オイル・・・プラネットカラー








... 続きを読む
2008.05.12 shop商品
~お知らせ~
1day shopのフライヤーが出来ました。
ご希望の方は郵送させて頂きますので、メールフォームよりご住所とお名前をお知らせ下さい。


画像 1739
Vネックのチュニックです。スパッツやデニムと合わせるとかわいいです。

パターン・・・NANA TONE

080508_1237~0001
yu-yuちゃんのくまさん。ボーダーです^^

080508_2115~0001
anemoneちゃんのヘアゴムなど・・・

こらからの4点はloveちゃんのあみあみです。
DSCF3450.jpg
方眼編みでボンジュール^^

DSCF3451.jpg
こちらはイカリマーク。

DSCF3476.jpg
お財布とハンカチが入るくらいの小さいバック^^

DSCF3498.jpg
レース糸で編んだオーナメントです。



2008.05.07 あみあみとベアーとドライと寄せ植え♪
まずは「jamちゃん」のshop用の寄せ植えとドライです。
middle_1209197749.jpg
ユーカリと白いお花のリース。

middle_1209197705.jpg
前回も人気だったブーケ♪

middle_1209197727.jpg
多肉の寄せ植えです。

middle_1209700091.jpg
素焼きの鉢は直径8cm。

middle_1209699892.jpg
くるみの殻に小さい多肉の寄せ植えです。かわいい~~~^^

middle_1209472040.jpg
これ多肉ちゃん。黒法師。吸い込まれそう(笑)

080501_1652~0001
携帯画像でごめんなさい。yu-yuちゃんのお花柄のくまさんです。
私もお部屋に飾っています^^

次はloveちゃんのあみあみです。
yokko070120080503222251.jpg
姉妹のドレス^^編みめが相変わらずキレイだわ~~~~^^





2008.05.06 かご
画像 1771
shop用にかごを編みました。
上の部分に小さなブロックチェックの生地を編みこんで革の持ち手を付けています。

画像 1778
こちらのタグは前にもgreenの服で使っていた「nunoya」のタグです。最近のお気に入りです。
我が家には男の子が居るので、こうゆうタグは重宝します。

画像 1759
こちらはまだ出来上がっていませんが麻紐を編んでオーナメントを作りました。
これから糸の始末をして かごの部分に入れるラウンドのブーケをjamちゃんに作ってもおうかと思っています^^

画像 1779
革バージョンとテープバージョンの2種類を作ってみました。



  


2008.05.01 丸襟ブラウス
画像 1734
shop用に丸襟ブラウスを作りました。
丈はおしりが隠れるくらいですが、チュニックほどは長くないです。
切り替えしはギャザーでは無くてタックを前後ろに4本入れています。
ロールアップしたデニムや7部丈パンツがかわいいですよ~^^

画像 1740
バイアスにあじさいの生地を使いました。
ボタンは黒いシェルボタンです。


パターン・・・orangena



2008.05.01 窓の棚
画像 1729
家のキッチンの前にある窓枠に棚を作りました。
窓枠と、棚板を白く塗って、横になる板にだけ1cm角の白いタイルを貼りました。
結構、幅のある窓枠なので実用的な物から飾りの雑貨まで、何でも置けて便利です^^
まだあと2つ同じ様な窓があるので飾り棚を作ろうかな~と思っています。

画像 1731
最近、地味~にペンキで塗り塗りしています。
部屋の中は完了です。
今は玄関の方を塗ってます。階段は大変そう・・・^^;

まさるさんの方は、ダイニングテーブル製作中。出来上がりが楽しみです^^

画像
玄関の壁を塗った時に乾く前に英字新聞を貼り付けてみました。
今はまだ玄関はなんにも無いのでちょっとゴミが付いてるっぽいです(笑)


