--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.30 あみあみのお散歩かばんと巾着
画像 889
ショップ用に編みました。
お散歩かばんは、お財布と携帯が入る程度の大きさです。
巾着の紐は革紐を使っています。

画像 886
お散歩かばんは内布と持ち手にリネンを使ってみました。
広がらない様に、紐で結べる様になっています。
巾着もまるっこくてコロンとした形でかわいいです^^


2008.08.28 黒のワンピース
画像 936
greenにワンピースとパンツを作りました。
このパターン、ブログが縁でお知り合いになった方の物です。
このパターンで黒いワンピース!って思って、やっと形に出来ました^^

生地・・・CHECK&STRIPE
パターン・・・Pockets*Leaf

2008.08.28 窓の棚とカーテン
画像 891
窓に棚とカーテンを付けました。
これで最後の窓です。
カーテン無くてずっと気になってました。
カーテンの生地がこれって言うのも無かったし
曇りガラスだからついつい後回しになってて・・・^^;
棚の飾りも毎度の事ながら何にも無い(笑)
asa家のリフォーム、ゆっくり、ゆっくり、進行中・・・・

画像 900
この生地、リネットさんで買いました。
見つけた時、これこれ!って感じでした^^

もうすぐ子供達も夏休みが終わります。
静か~に ここで手仕事するのが楽しみです・・・


2008.08.17 サシェ
画像 2071
ショップ用にサシェを作りました。
かばんの中に入れて置けるように小さく作りました。
もちろんお部屋の飾りでもかわいいですよ~^^
白いリネンに白い糸でドロンワークと言う刺繍をしています。

画像 2079
横糸を抜いたりしながら一針、一針刺していきます。
糸の色を変えてあと2つほど作る予定です。


... 続きを読む
2008.08.15 キャミとかぼちゃパンツ
画像 2008
greenの服を作りました。
こどものショートパンツ姿って大好きです^^
冬はタイツと合わせられるようにちょっと厚地で作りました。
キャミは少しアレンジしています。



キャミ・・・パターン<polka drops >生地<布伝説>
かぼちゃパンツ・・・パターン<女の子のおしゃれ服>生地<conoca>
... 続きを読む
2008.08.13 ルームシューズ
久しぶりの更新です。
暑い日が続きますがみなさん元気に過ごしていますか?
我が家では毎年夏は、まさるさんの仕事が忙しく、私がいつも子供を遊びに連れて行きます。
なので夏休み中盤にもなると私はヘロヘロ状態^^;
毎日子供より先に爆睡って感じです(笑)
年々子供達の成長と共に夏休みがハードになっている様な・・・
でも子供達と一緒に遊べるのも今だけですから                    
がんばって残りの夏を過ごします^^
みなさんも、夏バテなんかにならない様に気を付けて下さいね!
                                            素材 空2


画像 2003
ちょこちょこと空いた時間にショップ用のルームシューズを編みました。
子供達がプールに入っている間に、くそ暑いプールサイドで毛糸と格闘してました(笑)

画像 2007
着用画像です。
まだまだ暑すぎて何とも言えません・・・(汗)


                                                                                                                                                                  


                                                  
... 続きを読む
