--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.30 ネット編みのかばん
画像 894
ショップ用にネット編みのかばんを編みました。
丸底でたくさん入ります。 肩から掛けやすい様に、持ち手も太くしてみました。
中生地は深い紫色のリネンです。

... 続きを読む
2008.09.29 次回の1day shopのお知らせ
次回の1day shopの日程、詳細が決まりました。

前回と同じくasa宅で開きたいと思います。
今回も神戸で選んで来た雑貨も販売する予定です。
ハンドメイド商品の方もメンバー8人に加えて 今回はブログを通じて知り合った素敵な作家さん達にも参加して頂ける事になりました!
hugのayaちゃんやmeimadeのmeiちゃんもすでにブログで素敵な商品を紹介してくれています。
ほかにも参加してくれている作家さんもいますよ~♪
新たに1day shop専用のブログを作って、商品の方を少しづつ 紹介していきます。
楽しみにしていて下さいね♪
今から、みなさんと楽しくおしゃべり出来るのが 楽しみです。
もちろん商品の方も心をこめて 一生懸命作っていますので 手に取って頂けたら嬉しいです^^


詳細は下記の通りです。

日時      12月2日(火)  am10:00~pm2:00
場所      大阪府高石市 (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)

 
お車は2台ほどでしたら駐車可能です。
駐車出来る台数が限られています。特に混雑時は駐車出来ない場合もありますのでご了承下さい。
駐輪場もあります。目印を付けておりますので、出来るだけそちらにお願いします。  

お買い物の際はこちらでも袋をご用意しておりますが、エコバックなどを持参して頂けたら嬉しいです。

それではみなさんと当日お会いできるのを楽しみにしております♪ 

    
2008.09.27 革で・・・
画像 918
こう言うの何て言うんでしょうか・・・?
jamちゃんがかわいいの付けてたので見せてもらって作ってみました。
電車の切符が入るくらいの大きさで首から下げれる様にしました。
ショップに出してみようか検討中です。

ショップの物も少しづついろいろと作っています。
画像に写っているブーツもショップ用に作っているクリスマスのオーナメントです。
出来上がったらupしますね^^


... 続きを読む
2008.09.19 カーディガン
画像 907
パフ袖のカーディガンを作りました。
ホントは夏に作る予定がもう秋・・・
重ね着できるしね・・・と自分に言う・・・

形、とってもかわいいです^^



生地・・・CHECK&STRIPE
パターン・・・filer
2008.09.15 リネンガーゼのストール
画像 905
ショップ用にリネンガーゼでストールを作りました。
個性的なお色なのでちょっとしたアクセントにいい感じです^^

画像 893
画像よりお色は少し落ち着いた感じです。
グレーのタグと小さいレースを付けました。


2008.09.13 タックワンピース
画像 905
greenに作ったタックワンピースを私も作りました。
起毛のボーダー生地でこれから重ね着するようにノースリーブで作ってみました。
生地もお気に入りの生地だし、このパターンもホントにかわいい^^

生地・・・CHECK&STRIPE
パターン・・・redbeans


... 続きを読む
2008.09.09 タックワンピース
画像 884
greenのワンピースを作りました。
半袖ですが このパターンなんか冬っぽくて・・・イメージが。
重ね着しても大丈夫な様に生地を選んでみました。
ブーツと良く合いそうです^^

生地・・・CHECK&STRIPE
パターン・・・redbeans


... 続きを読む
2008.09.08 greenの服
画像 2111
greenの服を作りました。
これも「こはるのふく」からです。
今回は本の雰囲気通りに作ってみました^^
ただ袖の見返しが面倒だったのでバイアス仕上げです。

画像 2118
パンジーのワッペンを付けました。

「こはるのふく」は私がgreenの服を作る様になってから初めて買った本です。
こんなに可愛い本があるなんて~とかって感動したの覚えてます^^
以来、サイズアウトになると又雰囲気を変えて作っています。
5年前に出された本なのに全然色あせないですよね。
お気に入りの一冊です^^

生地・・・CHECK&STRIPE
パターン・・・こはるのふく


2008.09.06 編み編み小物
画像 889
ショップ用です。
こちらは鍋つかみ&鍋敷きなんですがティーポットをのせてみました^^
多機能に使えると思います。

画像 897
こちらはマットです。
テーブルセンターでもかわいいかも^^

画像 904
お部屋のアクセントにも活躍しそうです。




2008.09.02 スモックワンピース
画像 2133
涼しかったのもつかの間で、またまた毎日暑いですね。
もうそろそろ秋物の服かな~って思ってましたが、やっぱりまだ早いようです。
greenのワンピースを作りました。
子供はワンピース1枚が一番楽チンで良いですね~^^

画像 2136
簡単なパターンなので方眼編みのポケットを編んで
紫のレースのタグを付けました。


生地・・・NANA TONE
パターン・・・こはるのふく


... 続きを読む
