--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.28 あみあみブーツとユーカリのリース
画像 905
もうすぐクリスマスなので、白いクロスを編みこんだブーツを作りました。

画像 912
ツイードの糸でいろんな色が入ってます。

画像 892
棚にちょっと飾るのにユーカリのリースを作りました。


... 続きを読む
2008.11.26 1day shop お問い合わせのメールについて。
お知らせです。

メールフォームより1day shop のお問い合わせを頂いて
こちらからのお返事がまだの方がおられましたら
再度 別のメールアドレスでご連絡頂けないでしょうか?

お二人の方がこちらからメールを送らせてもらっても 
エラーで帰ってきてしまいます。

よろしくお願い致します。

asa
2008.11.24 軍毛布のマット
画像 893
shop用に軍毛布でマットを作りました。
縁を赤い糸でブランケットステッチしています。
今からの季節、ソファーの前やツリーの下、コーナー作りに・・・

画像 898
1枚だけですが、GL59の文字入り。

画像 892
あとの2枚には私が布用スタンプでタグを作ってみました。
123には特に意味は無いです^^;
ただ、なんとなく可愛いかなと・・・



... 続きを読む
2008.11.20 オーブンねんど
画像 885
shop用に陶芸用のオーブンねんどで、箸置きを作りました。
とりとおうち、ツリー、スプーンとフォークです。
おうちは植木鉢に置いて飾っても可愛いかも^^

これから7日ほど乾燥させてオーブンで焼きます。
中に空気なんかが入ると失敗するみたいなので
これがshopに出せるかまだ分かりませんが・・・^^;
ちゃんと出来ますように・・・


画像 890
全部同じデザインにしようと思っていたのですが、少し変えてみました。
こちらの4点もshopに並びます。

2008.11.17 刺繍の2wayポーチ
画像 2462
shop用に2wayポーチを作りました。
通帳が丁度入るサイズです。
上はクローバーのクロスステッチです。
下はお花の刺繍。

画像 2478
裏はフェイクの革。
クローバーの方はくるみスナップで留めるタイプ。
お花の方は革紐と木ボタンで留めるタイプ。

画像 2464
どちらにもお色違いの鳩のチャーム付き。

パターン・・・redbeans

... 続きを読む
2008.11.06 軍毛布のトートバック
きのう紹介した、スイス軍の毛布でかばんをショップ用に作りました。
画像 2389
赤い糸でブランケットステッチをしてみました。

画像 2394
後ろには携帯が入れられるくらいの革のポケットを
赤い糸のステッチで付けています。


... 続きを読む
2008.11.05 エコバック
画像 2386
エコバック作りました。
redbeans さんのパターンセットです。
持ち手に革が付いてました。
大きさも丁度良くて、カッコイイです。


椅子の下のマットですが、スイス軍の中古の毛布で作ったマットです。
ショップにも、もう少しブランケットステッチなんかをして、出す予定です。
クリスマスツリーの下に敷いても可愛いと思います^^
下の画像にも写っています。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この前の日曜日に楽しみにしていたBeansさんの1day shopへ行って来ました。

画像 2377
今回もこつるちゃんのかわいいシュシュとアクリルたわし♪
アクリルたわしは使わずにしばらく飾っておきます^^
シュシュの画像無くてすいません(汗)
モヘア糸で編んだかわいいシュシュです^^

画像 2384
今回は木工商品も買ってみました。
今、立て掛けて飾るか 壁にかけて飾るか悩み中・・・

とっても素敵な1day shopでたくさん刺激を頂いて帰ってきました!
私もラスト1ヶ月をがんばらないと~^^





