--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.31 今年の最後に・・・
今年もあとわずかとなりました・・・・

この一年、皆様には大変お世話になりました。
shopや ブログ お友達を介して などなど 素敵な方たちとの出会いも沢山ありました。
本当に楽しい一年を過ごす事ができ、ありがとうございます。
来年も どうぞ よろしくお願い致します。
それでは 皆様も良いお年を・・・

・・・asa・・・


画像 2375
ご近所の方に頂いたお花。
お店で買って来たみたい!って思ったら
お花のコーディネートのお仕事をされているとか・・・ 
切花はなかなか上手く生ける事が出来ない私^^;
なので おうちに飾る習慣が無いですが こうやって見てるとやっぱり生のお花は素敵ですね。
心が 和みます^^


画像 2396
初めて おせちに挑戦してみました。
自分達の好きな物ばかり入れた 自己流おせちですが
子供達のお正月の思い出として、記憶に刻まれればな~と思い 
これから 毎年がんばって作って行こうと思っています。










2008.12.24 ピンクッション
画像 2397
クロスステッチのピンクッションを作りました。
どちらかの入れ物で裁縫箱を作ろうと思っています。


2008.12.20 キッチン
画像 2395
キッチンの食洗機の前面を黒板にしました。
我が家の食洗機のパネルは薄いベニヤ板だったので
裏にして表面に黒板の塗料を塗っただけです。
思ったより可愛くて気に入ってます^^

画像 2428
青柳さんのブルーグレーを真似てキッチンの引き出し2箇所だけ塗ってみました。
端っこに古いチケットを貼り付けてます。
チケットはもう少し紅茶で汚した方がかわいいかな~と考え中。
引き出しのハンドルはナイーフで買って来ました。
少しづつ、お気に入りが見つかる度にハンドルを今までの物と変えていこうと思ってます^^



2008.12.17 クリスマスリース
画像 2393
遅ればせながら クリスマスリースを作りました。

作っていると 松の木の中から小さい虫ちゃんがチョロチョロ・・・・・・
去年は拾って来た実の中からぞくぞくと しゃくとり虫君が・・・・・
去年はみんなぎゃ~~~~っ!!とかなってたのに今年は何も無かった様に無言で退治。

これも生のリースを作る醍醐味??(笑)



画像 2384

画像 2387
大阪の阿部野HOOPのイルミネーション。
小さいながらも がんばってました。

画像 2389
HOOPでCD試聴中♪のsun。
「この曲ええで♪」ってホンマに分かってんのか?


2008.12.13 お知らせ
shopのサンタパンと消しゴムはんこの予約販売の件で
お知らせをshopのブログにてさせて頂いております。



~~~~お忘れ物~~~~
お子様のビニールかばんとミニカーです。
お心当たりのある方は、メールフォームかフライヤーをお持ちでしたら
asaの携帯番号が載っておりますのでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。



画像 096
予約販売の日にヘアゴムだけ新たに少し販売します。
このヘアゴムもその一つ。
ベッキーちゃんみたいでかわいいっしょ?

どでかゴム 1個500円

他にも編み編みシュシュが少しとshopの残った商品が少し・・・
どちらも数に限りがありますので無くなり次第終了です。
ご了承下さい。




2008.12.13 エプロン
画像 122
エプロンを作りました。
胸の所に刺繍をしています。
これで今日からお料理がんばります。     ほんま?

形から入るタイプなんで、多分しばらくはがんばります(笑)



画像 029
あじさいのオーナメント。



画像 051
これはpinaちゃんが編んでそのままにしていたのを貰ってブローチにした物。
これに合う グレーのストールを編みたいな~。

pinaちゃんありがとう♪





... 続きを読む
2008.12.03 ガーデニング用トートバック
昨日おうちでの1day shop も無事終了しました。
沢山の方に足を運んで頂き嬉しい限りです^^
ありがとうございました。
shopのご報告はshoのブログにてさせて頂いております。



画像 001
ガーデニング用にトートバックを作りました。
もともとは大きな麻袋だったのを文字の部分をカットして
トートバックにしました。
スコップなんかのガーデニング用品を入れて外にかけておくつもりです。

画像 018
こちらはshop用に作ったものです。
3点ともどなたかにお買い上げ頂けたようです^^
今更ですがガーデニングではなくても
子供さんのお砂場セットのおかばんにして頂いてもいいかも・・・



