--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.25 kanonのワンピース
画像 2520
春に向けて、greenにワンピースを作りました。
リネンガーゼなのでサラッとしてて気持ちよさそうです。


画像 2530
衿、袖、裾、ポケットの見返しにお花柄を・・・


画像 2555
着用です。



生地・・・HARINEZUMI
パターン・・・kanon


... 続きを読む
2009.02.20 ありがとう・・・
画像 2509
前からずっと欲しかったsimapinkさんの折り紙ケース。
無理を言って作って頂きました^^
3パターンある中から選んで下さいとメールをもらい、greenに画像を見せたら迷わずにピンクがいいと・・・
続けて「この赤のはkiちゃんので、こっちの赤のはあーちゃんの!!」
小さい頃からの仲良しのお友達と、お揃いで持ちたいのです。
いつもお二人のおうちにgreenを預かってもらったりもしていたので、良い考え!と思い3つともお願いしました。どれも丁重に作られているし、とっても可愛い^^
simapinkさんありがとうございます。


画像 2490
こちらのお花はhana-hanaさんに頂きました^^
とってもキレイな紫。
可愛いお花に暫し癒されます。
hana-hanaさん ありがとうございます♪



... 続きを読む
2009.02.18 春のリース
画像 126
淡い色のあじさいでリース作りました。
春色でって思って作ったけれど、春が来る頃には焼けて茶色くなってそう・・・

画像 124
生のミモザを買って来てリースにしました。
生の時に洗濯用ののりを霧吹きしておくと、お花の縮みがマシだと聞いた・・・
でもやる勇気が無かったのでそのままドライにしましたけど^^;

画像 119
余ったのを束にしてテレビ台の上に置いてます。


2009.02.17 ちょこちょこと・・・
画像 134
ビデオカバーを編みました。
前の所はペロってめくれます^^

画像 128
こちらは鍋つかみ。
もう春なのに毛糸・・・^^;

画像 119
[naty:r]さんで買って来たプレートでキーホルダー?作りました。
ちょこっとクロスも付けて・・・
部屋に飾ったり、かばんに付けたりしようと思っています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ちょっとお知らせです。
ご近所でいつも仲良くしてもらっている '''nid de fleurs'' のhana-hanaさんが2月27日(金)に
お雛祭りに合わせて、桃のお花を使ったフラワーアレンジメントの1日教室を開催されます。
興味のある方はhana-hanaさんのブログ→☆に詳細がありますのでお問い合わせ下さい。

私もお友達と参加しま~す^^










2009.02.12 お庭造り
画像 109
表札をやっと取り付けました。
古材に薄く白いペンキを塗って、陶器のアルファベットで名前を付けてます。
釘にビンをワイヤーで吊ってグリーンを飾ってみました。


画像 091
お庭の工事は寒いのでお休みして、まずは水柱周りからガーデニングを始めて見ました。
オリーブを植えて、お花を少し植えて・・・

画像 095
奥に咲いてる「スノードロップ」だったかな?
下向いて咲いてる所が たまらなく可愛くて思わず買ってしまいました。
小ささも また可愛い^^

画像 097
クローバーです。
薄紫のお花が咲きます。

画像 101
板壁にも陶器のアルファベットで「sunandgreen」

画像 076
おうちにも新たにグリーンを・・・

画像 080
こちらの多肉はjamちゃんに寄せ植えてもらいました。
jamちゃんの多肉の寄せ植えは どこのお花屋さんよりも 素敵♪

後ろの絵本は私のお気に入りの絵本です。
絵がとても 可愛いのです。
どい かやさんの 「チリとチリリ」
お部屋に飾っています。





2009.02.09 ルームシューズ
画像 067
まさるさんとsunとgreenのルームシューズ編みました。
3足とも 同じ形で3人お揃い。

画像 056
仲良く3足 並べてます。
それにしても まさるさんのデカイ!!  28cmです・・・


編み図・・・おうちばき

2009.02.03 帽子
画像 012
自分のベレー帽を編みました。
これ なかなか、被りやすくて可愛いです。
帽子があまり好きでない私が言うので間違い無いです。
ケープ以来のヒットです。
帽子は気に入ったものがなかなか見つからないのでちょっと嬉しいです^^

画像 028
大きいですが greenに被ってもらいました。

編み図・・・小ものカタログ


画像 034
こちらはgreenの耳なが帽子。
裏とボンボリににボアを使ってみました。

パターン・・・オークション



... 続きを読む
