--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.25 かばん
画像 166
かばんを作りました。
裏はピンストライプの生地でまちの部分にポケットを2つ。
表はリネン生地に布用インクで文字をプリントしています。
アンティークプレートでキーホルダーを作って付けてみました。

画像 175
同じかばんを2つ作ったので、キーホルダーは違うものを作りました。
どちらもアンティークプレートにチャームを付けて・・・



2009.03.19 スモックワンピース
画像 161
ソーイングナチュリラのスモックワンピースを紐にして作ってみました。


画像 154
このリネン生地、刺繍のストライプ柄になっているのです。
この画像でわかるかなぁ~・・・
とても気に入っています^^


生地・・・CHECK&STRIEP
パターン・・・ソーイングナチュリラ



2009.03.18 カーディガン
画像 137
春先に丁度良いカーディガンを作りました。
これからの季節に軽い上着がたくさん欲しいです・・・

生地・・・NANA TONE
パターン・・・CHECK&STRIPE

2009.03.15 ホワイトデー
画像 198
昨日のホワイトデーにsunとgreenとでマフィンを作りました。
大きい方はバナナマフィン、小さい方はチョコチップマフィン。

画像 204
ラッピングをして sunは幼稚園からのお付き合い?
の大好きな女の子に持って行きました。
幼稚園の頃は小さい子供の言ってる事だからと思っていたら、もう4年・・・
ホントにsunは この先もずーっと大好きかも^^

画像 206
そしてgreenにも クッキーとお花を頂きました。
とっても喜んでたわ♪ ありがとう^^



... 続きを読む
2009.03.10 ソーイングナチュリラのスモック
画像 152
ソーイングナチュリラのスモックを作りました。
ロールアップのデニムに合わせたかったので、C&Sさんのチェック柄で・・・

画像 157
袖口にタグを・・・

画像 165
パーテーションを買いました。
錆具合もかなり好みな感じです。
良く病院なんかで見かけますよね。
生地を張れば間仕切りにもなります。
我が家では2階で使う予定ですが
shopの時にもお洋服を掛けたり 出番がありそうです^^


... 続きを読む
2009.03.09 カシュクールワンピース
画像 155
Cotton friend  2008年冬号のカシュクールワンピースを作りました。
パターンはお友達にお借りしたので、画像撮った時には分からなかったのですが
紐は後ろからくるっと回して前で結ぶそうです・・・
どうりで長い紐やな~と思いました^^;
 
画像 152
で、その長い紐です。
こうでも かわいいかな~と思ったり・・・
袖口はギャザーを寄せずにそのままにしてみました。

画像 149
ちょこっと簡単アクセサリー。

生地・・・nunoya
パターン・・・a sunny spot

... 続きを読む
2009.03.01 お花の一日教室
画像 179
金曜日にnid de fleurs さんでお花の一日教室へお友達と一緒に行ってきました。
テーマは「桃の節句」です。
先生のお手本の通りに作ったつもり・・・だが
苔が思うように置けなかったり、マム(菊)が表に出すぎたかな~などなど反省点はいろいろですが
想像以上に楽しくて、いろんなお花のお話なんかも聞けて勉強になりました^^



作ったアレンジの他にも こんなにたくさんのお花を持って帰らせて頂きました。
画像 183
桃のお花。
アレンジの最中に落ちてしまったお花は、ビンに入れると可愛いですよと
教えてもらい、おうちに持ち帰ってさっそく飾ってみました。
一週間くらい持つそうです。

画像 139
桃のお花の小枝を少し・・・

画像 196
お台所にも・・・お料理しながら目を楽しませてくれます。

画像 181
チューリップとダイアモンドリリー。
ダイアモンドリリーは良く見ると花びらがキラキラしていて可愛いです。

画像 132
麦。
最初チューリップとダイアモンドリリーとで小さな花束にしていたのですが
単品で飾ってみました。

まだ桃のお花が残ってるのですが、茎が太いのでお花が咲いたら箸おきにと先生に教えてもらったので、おひな祭りのお祝いで使いたいと思います。

こんなにたくさんお花を頂いてあのお値段で本当に良かったのか・・・
おかげで お家の中が春らしくなりました。
お花を触るとこんなに心も満たされるなんて・・・本当に癒されるひと時でした^^
次回も是非、参加したいです♪








... 続きを読む
