--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.28 お庭のお花
画像 2795
ここの鉢のお花変えてみました。

画像 2691
あじさい。
秋まで咲きます。

画像 2792
毎度の事ですが 名前分かりません。
あんまり 名前とか気にしないのです・・・

画像 2797
(右上)一度だめになった オレガノビューティー 
根っこだけにして育てました。 元気になって良かったです^^
タイムとクローバーは可愛いお花を付けてます。

画像 2799
イングリッシュラベンダーと黒すみれ。
左端は greenがsunにもらったオクラの種を植えたら芽が出てきました^^

画像 2607
この白いラベンダーも一度全部枯れちゃって 根っこだけ残して育ててました。
少しづつ 大きくなってお花を咲かせてくれました。

画像 2609
これも枯れさせてたのを同じ様に育てました。
それにしても良く枯らせてます^^;
こうやって息を吹き返してくれたら嬉しいですね^^

画像 2790
これもそう・・・
ユーカリ。

画像 2785
キャットテールもそうです・・・
わざと枯らしてるみたいな数ですね^^;

画像 2803
葉だけだと思ってたらつぼみが付きはじめました。

画像 2782
こちらも黄色いお花が咲いています。

画像 2776
ラベンダーのドライ。

2009.05.22 収納棚
画像 2779
まさるさんに冷蔵庫の横の空いたスペースに棚を作ってもらいました。
食品のストックや子供達の学校と幼稚園からのお手紙、請求書などなど・・・

画像 2785
扉には額縁のような枠を作って付けました。

画像 2792
奥行きもあってなかなか役立ってます。

... 続きを読む
2009.05.18 学校のいす
画像 2799
いすを お友達に貰っちゃいました。
「捨てようと思ってるんやけど要る?」って写メールもらいまして^^
大喜びで今日取りに行って来ました。
さっそく玄関ドアの横に飾ってみる。 かわいいな~♪
感謝♪感謝♪ですぅ~ありがとう♪

画像 2797
何回も枯らしてダメにしてようやく 落ち着いてます。
チラって見える 教会とことりは私がオーブンねんどで作りました。

画像 2804
左はnidさんのhanaさんが作ったのに、私がナンバープレートを付けました。

画像 2806
青い いす。
小さいのが大好き。

画像 2766
真ん中はお庭で咲いたライスフラワーのドライ。
左はgreenのお友達がくれたお花。もうパリパリ・・・
でもかわいいので 飾ってます。

画像 2770
咲き終わったラベンダーを切って飾ってます。

画像 2775
レンガの上にも・・・
いい香り^^

2009.05.15 斜め掛けバック
画像 2772
ショップ用に男の子のかばんを作ってみました。
実は男の子の物ってあまり売れません^^;
が、しかしっ!! 作ってみました・・・
横のボタンの位置を変えれば調節も出来ます。
全く同じ物を2つです。

画像 2779
スナップボタンで留めれます。


画像 2762
sunに掛けてもらいました。
身長は125cmです。
テレビ見ながら薄ら笑いです(笑)

... 続きを読む
2009.05.15 FLORAL Aラインワンピース
画像 2714
自分用にワンピースを作りました。
CHECK&STRIPE さんの FLORAL から A ラインワンピースです。
同じブロックチェックで・・・
ラインも可愛かったです。


生地・・・qui na rie

2009.05.09 nid さんのお花の教室
画像 2702
今日はnid さんのお花の教室の日でした。
テーマは「Mother’s day」と言う事で私もこのお花を母にプレゼントしました。
予想以上に喜んでくれて 何よりです。


また次が楽しみです・・・



そして我が家のお庭のお花も咲き始めました。
画像 2667
ふらのラベンダー。
ポンポンの様にお花をたくさん付けてます。

画像 2672
サマースノー。
つるバラなので 巻きつける所を作らないと・・・

画像 2690
名前忘れちゃいました^^;
これから もっといっぱいお花が付くみたいです。

画像 2681
ライスフラワー。
咲き終わったお花はドライにします。

画像 2680
セダムが溢れるほどになりました。

画像 2693
グレコマ。

画像 2668
ブルーベリー。
お花も落ちて これから実が出来ます。
収穫が楽しみです。

毎日 お庭に居る時間が楽しい今日この頃です^^



2009.05.08 チューリップハット
画像 2706
ショップ用に子供のチューリップハットを作りました。
サイズは~48cm、~50cm、~52cmの3サイズです。
greenは普段50cmの帽子を被っていますが、こちらは~52cmのサイズです。
裏生地に使ったピンクの生地でリボンを通して後ろで結んでいます。

画像 2712
生地合わせを女の子らしくかわいい生地で合わせてみました。
形も ひらひらしててかわいいです^^


パターン・・・cake

2009.05.04 パイプはしご
画像 2701
パイプはしごを頂きました。
「ええな~可愛いわ~ 見て この錆ぐあい。」とか言ってたら
まさるさん「何すんのこれ?」って呆れ顔です。

古材をのせて お花や雑貨飾りたいと思います^^

画像 2646
じみーに少しづつ工事中の我が家のお庭。
レンガを少しづつ増やしてます。
頭に描く青写真には まだまだ 道のりは長そうです・・・

画像 2590
こんな感じのアンティークレンガをホームセンターのレンガと混ぜながら敷いてます。


画像 2728
お花買って来ました。
たまにこうやって飾ると気持ちもシャンとしてがんばろうって気になりますね。

画像 2711


画像 2706
ちょっと贅沢な気分です^^



