--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.28 おさんぽバック
画像 2927
shop用におさんぽバックを作りました。
携帯とお財布、ハンカチ、ティッシュが丁度入るくらいの大きさです。
太めのリネン100%の糸で編みました。
口の部分に生地を縫い付けて革紐で絞るようになってます。
持ち手も革を使いました。
微妙に大きさも違うのでお好みで・・・


おうちshopまで あと2日。
今日から おうちの家具移動です。
そして明日は商品をみんなで並べて そして当日を待つだけ・・・
ラストスパートでがんばります!!

2009.06.26 shop の商品
画像 2914
風呂敷じゃないですよ^^;

画像 2889
夏用のストールです。
かなり透け感があるので涼しげです^^
ショップ用に2枚作りました。

画像 2885
端に付いてるレースを後ろで結ぶので ズレません。

画像 2908
ちょこっとタグも付いてます。
左がリネンガーゼ。 右がリネン。

画像 2917
もちろん 首に巻いても大丈夫♪
真冬以外なら3シーズンOKです。


画像 2895
ストラップシューズの飾りを編みました。
ドライ付きで3足 shop に並びます。

画像 2933
シェルのチャームと革紐でネックレスを作りました。
右端だけリボンです。

画像 2923
私も愛用してます。


ストールのレシピ・・・NANA TONE

2009.06.22 花壇
画像 2851
空いた時間でコツコツと花壇を作りました。
まだまだ お花が少ないので空きスペースいっぱいです。

画像 2861
お庭の半分。

画像 2884
もう半分(笑)
両方まんべんなく出来ない、この性格丸出しのお庭作り・・・
これから ここもぼちぼちがんばります^^;

画像 2846
アナベル。
↑反対側の板壁が出来たら地植えにします。

画像 2869
かごがマイブーム^^
クランベリーとローズマリー。
上のは何でしょうか・・・忘れました。

画像 2867
新しく品種改良された千日紅。
「いちごミルクみたいでしょ♪」とタグに書いてありました・・・

画像 2870
一度根っこだけになったオレガノにお花が咲きました。

画像 2876
こちらも只今満開。

画像 2880
ワイヤープランツにもお花。

画像 2875
ハートかずらにも。
このお花。 可憐とか可愛いとかキレイとか そんな次元では無い・・・
かなり個性的な方です・・・


... 続きを読む
2009.06.20 刺繍のしじみきんちゃく
画像 2832
shop用に刺繍の巾着を6点作りました。
持ち手に革紐を使って、全て刺繍の図案と口の部分の切り替えし布を変えています。

画像 2840
白いリネン生地にダーラナホースとうさぎとかぎの刺繍。
ダーナラホースとうさぎはクロスステッチで、切り替えし布にリバティーを使っています。

画像 2820
リネン生地に三輪車とことりとブルーベリーの刺繍。
ことりの刺繍をした巾着の切り替えし布はリバティーです。

画像 2816
裏生地も付いています。

画像 2811
ことりの刺繍のアップ画像です。
オリーブをくわえています。


パターン・・・Patternshop snowwing

2009.06.12 刺繍のポーチ
画像 2797
shop用にポーチを作りました。
リネンの生地にそれぞれ刺繍をしています。

画像 2802
チャックには チャームを・・・
左から鍵、ボタン、とりです。

2009.06.08 椅子とフックハンガー
画像 2796
子供椅子とフックハンガーを買いました。

どちらも学校もしくは 幼稚園で使われていた物だと思います。
何度注意しても テレビを前で見るので 椅子を買いました。
椅子があると後ろで座って見てくれています。

長い年月を経て 今は我が家で活躍中・・・

画像 2798
フックハンガーは2mあります。 フックは32個。
我が家ではトートバックや巾着に家族の小物などを入れてぶら下げます。
めがねや名札 まさるさんのポケットの中身。
朝 忘れ物が多い我が家には まとめて入れておくのが一番です^^

画像 2803
葉書き・・・
これを書いた本人は こんな所でインテリアとして
使われてるなんて思いもしてないでしょう(笑)

... 続きを読む
2009.06.06 フライヤーが出来ました。
shopのフライヤーが出来上がりました。

住所と連絡先、自宅付近からの、かなり簡単な地図になりますが載せてあります。
ご希望の方は郵送させて頂きますので、メールフォームよりご住所とお名前をお知らせ下さい。


下記のお店にもフライヤーを置いて頂いております。

img095.jpg
「cafe こはるびより」さん
大阪府高石市東羽衣3-7-2
072-262-2703

画像 2796
「ルーリラルリラ」さん
かわいいお花屋さんです。
今日はレモンリーフのリースを買ってきました。

画像 2811
「cafe Nukku Nukku」さん
ハンドメイドの雑貨も販売しています。
私もマグネットを買って来ました。

あと6月11日の岸和田市立波切ホール「slow life market vo.4」
に出店される「ladybird さん」のブースにもフライヤーを置いて頂いております。


どうぞ よろしくお願いします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お知らせ

おうちで 1day shop を開催いたします。

開催日 6月30日(火)    
時間  am10:00~pm4:00
最寄り駅 南海本線 高石駅
場所  大阪府高石市 asa宅 (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。)

☆shopの詳細はshopのブログにてご確認下さい。

                                  
... 続きを読む
