--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.29 リース
画像 2955
岡本のお花屋さんで買ったドライでリースを作りました。
この草? ペンペン草みたいに葉の中に種が入っています。
振っても音は鳴りませんけどね^^

ぺんぺん草 昔よく遊びましたよね!
なんて事ないのだけど 見ると音を鳴らしたくなるんですよ・・・

懐かしいので 今ペンペン草の刺繍をしています^^
出来上がったらupしますぅ・・・


2009.07.26 レースのランプシェード
画像 2939
レース糸でシェードを編みました。
小さくてちょんとした感じが可愛いです。

2009.07.11 かしわばあじさい
画像 2933
yu-yuちゃんにお庭で咲いたかしわばあじさいを頂きました。
運動会の旗の様になってます(笑)
只今ドライ製作中。

なんとこれ 一鉢からなったんだとか・・・
凄すぎる・・・

yu-yuちゃんありがとう♪ みんなで分けっこしますね^^


2009.07.10 刺繍のきんちゃく
画像 2930
刺繍のきんちゃくを作りました。
紫のお花に合わせて 紫のリバティー生地。
お気に入りの 1つが出来ました。


クロス・ステッチノート


... 続きを読む
2009.07.08 BAMBOO 2号
画像 2923
去年の今頃 同じ帽子をgreenに編んで良く被せていました。
ついこの間 そのBAMBOO1号が無い事に私が気付き greenに
「帽子は?」って聞いたところ

「ちらん。」と言う 悲しいお知らせと共に2度と見る事も無く・・・

気に入ってたのに・・・私が・・・
と言う事で気を取り直して BAMBOO2号を また編みました。

去年は、子供サイズを編み図通りに編んでも大きくて 小さくするのに苦労をし
何回も編みなおしたので糸がクタってしまい 出来上がりもクッタリした感じでしたが
今年はgreenも大きくなったので、編み図通りに編め、ほどく事なく出来上がりました。
本当はこんなに張りのあるかわいい形の帽子だったんだと 初めて知りました(笑)

どうか 無くしませんように・・・


編み図・・・ WHISTLE@


2009.07.07 SHOP の打ち上げ。
画像 2922
今日はshopの打ち上げで 「こはるびより」へ行きました。
大人数で朝から寄せて頂いて ありがとうございました。
おかげで 食べて、しゃべって、笑って 楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

それにしても 良く笑った!   また みんなで集まりましょう~^^



~お知らせ~

rinちゃんの消しゴムはんこのオーダーが無事全て出来上がったので
予定通り 9日(木) am10:00~pm17:00にasa宅でお引取りの方お願いします。

それにしても すごいスピード仕事!  

2009.07.06 あじさいのドライ完成
画像 2966
あじさいのドライ出来上がりました。
うっすらピンクなのと ブルーなのとドライになるとまたちょっと色味もかわっておもしろいです。
アナベルはきれいなきみどり色。
大事に育てたお花がおうちを飾ってくれて とっても贅沢な気分です。

2009.07.05 漁港のフリマ
今日はこつるちゃんと一緒に近所の漁港のフリマへ行ってきました。

画像 2958
お目当てはこちらのお湯のみ。
以前に小さな花瓶を頂いた事があってちょっと気になっていました。
ご夫婦で作られていて ほっこりかわいいものが たくさんありました。
また お会いできる機会があったら 次はお茶わんがほしいな~^^

2009.07.04 水筒と棚
画像 2951
水筒と棚を買いました。
水筒にはアイビーを挿してみたりして・・・

画像 2953
今まであった物を取って 
ちょこっと雰囲気変えてみると気分も少し違いますね。

水筒と棚は下の↓錆びたフェンスと一緒にSugar Pineさんで買いました。
同じ大阪にあるのに 送料がお安いのでいつも ついついネットで買ってしまいますが
行った事のあるjamちゃんによると 非常に面白いお店らしいです。
ネットより行った方が良いと聞いてるので一度行ってみようと思います^^



2009.07.02 あじさいのドライ
画像 2946
昨日うちのお庭にhanaちゃんとhanaちゃんママとjamちゃんが居合わせてたので
いろいろ お花の事を教えてもらってました。
hanaちゃんママから お庭のあじさいがドライの良い時期に来てるとGOサインがでたので
さっそく 今日やってみました。
天井からアナベルとあじさいを吊っています。
きれいに出来上がると嬉しいな~^^

画像 2965
こちらはちょっと前にお庭から切ってきてもうドライになってます。

画像 2982
錆たフェンスを付けてみました。


新しいお仲間たちです♪
画像 2983
クリンクリンとかわいいです。

画像 2985
黄色いお花。 これ50円^^

画像 2988
黄色いお花がマイブーム。

画像 2992
こちらは白いお花。

画像 2995
花壇のお花も増えてきました。

画像 2997
このセダム2月にjamちゃんから頂いた切花でした。
花瓶の中でいつまでも枯れずにいたので おかしいな~と思ってじーっと見ると
なんと根っこが出てきててビックリ!
そのまま鉢に植えかえてみたら 小さなお花を咲かせてくれたので今は花壇に仲間入り^^
凄い生命力に感動・・・

お花を育てるのって本当に楽しいです^^

... 続きを読む
2009.07.01 ありがとうございました。
ちょっと時間経っていますが おうちでのshop火曜日に無事終了しました。
ショップのお写真などブログにのせていますので覗いてみて下さい。

小雨が降ったりやんだりといったお天気でしたが 
たくさんの方に足を運んで頂き とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

また 次回お会い出来る事を楽しみにしています・・・


illust-shoeshop11.jpg


... 続きを読む
