--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.29 仕切り棚
画像 3089
仕切り棚を買いました。
丁度良いサイズやこれと言った見た目の物が
なかなか見付からず苦労しました。

画像 3094
型紙や生地や本を入れておきます。
今まで入っていたクローゼットが空いてすっきり♪

とても良い木味です・・・



画像 3061
こつるちゃんの帽子のチョーカーとマルシェバックのストラップを買いました^^

私が前に買ったマルシェバックのチョーカー。greenがこの帽子のチョーカー。
プチお揃いで付けてます♪



画像 3053
先日greenの幼稚園のお友達とお母さんが遊びに来てくれました。
その時に頂いた手作りクッキー。ラッピングも凄ーくかわいい♪
お味の方もとても美味しかったです^^


久しぶりにお母さん達ともゆっくりお話出来て楽しいひと時でした。
もうすぐ またまた幼稚園が始まります・・・


2009.08.24 鉄足の椅子
本日2回目の更新です♪

画像 2982
Sugar Pine さんで買って来た鉄足の椅子をリフォームしました。
リフォームと言っても椅子のカバーを剥して
中の木に色を塗っただけですが・・・
最初は板を切って背もたれと座る所に付けようと思ったのですが 
もともとの木がまだ使えそうだったし この方がかわいいと思って
このまま使いました^^
椅子の上に何を飾ろうかな・・・

画像 2989
お庭の草木も毎日ワサワサと伸びております・・・

画像 3052
玄関のステップのペンキが剥がれてきてたので 塗り直しました。

画像 2975
お庭で咲いたローズマリーのドライです。

画像 2977
こちらのキレイなお花はhanaちゃんに頂きました。
いつも見たことない素敵なお花ばかり。
ありがとう^^

画像 2959
これはgreenがhanaちゃんに教えてもらって作った風船かずらのリースです。
おうちの横の線路沿いにたくさん咲いてます。
前にもhanaちゃんにかわいい雑草を腕に巻いてもらって喜んでいたgreen。
日常にある何気ない物で十分遊べるんですね。
素敵なお母さんのhanaちゃんです。

2009.08.24 骨董市と Sugar Pine
20日にjamちゃんと一緒に骨董市とSugar Pineへ行って来ました。

画像 2970
こちらはSugar Pineさんの店内です。
店内にもこの通り素敵な物がたくさんありますが 
お店の前にあるご主人の材木店にも
いたる所にジャンクなものが溢れていました。

画像 2964
こちらは2階です。
かわいいものがいっぱい♪
店主の方もとっても気さくでお話もはずみとっても楽しかったです!

画像 3035
骨董市で買った小瓶と Sugar Pineさんで買った錆びたネット。

画像 3026
我が家のおトイレです^^;

画像 3041
今日はこのじょうごを買いたくてSugar Pineさんに行きました。
作業スペースのお部屋のシェードになりました♪

画像 3008
骨董市で見つけたかわいい指輪とブローチ。
おもちゃだけど お気に入り♪

画像 3014
これも骨董市で買ったgreenのお弁当箱。
デットストックだったのでとてもキレイです。

夏休みで四六時中 子供達と居てちょっとお疲れ気味だったけど
子供達をおばあちゃんにお願いして お友達と
骨董市に雑貨屋さんめぐりに とても楽しく充実した一日でした^^


2009.08.14 リボンのキャミ
画像 2940
最近あちらこちらのブログで良く見かけるキャミを作りました。
かわいいですね~。
greenはリボンにふわふわが気に入ったようで
予想以上の喜びようです。


画像 2927
このリボンを何度も鏡で見てニンマリしてました(笑)
このへんを作れば良いのだね。と再確認の母です・・・

生地・・・LINNET
パターン・・・kidsのふだんぎ




画像 2926
今日のおやつはgreenと一緒に作ったスイートポテト。
sunの大好物♪  秒殺でした(笑)


2009.08.11 おかたづけトートバック
まさるさん、sun、green。
それぞれのこまごました物を直しておくトートバックを作りました。
朝の用意で必要な物なんかを入れておきます。

画像 2977
まずはまさるさんの。

画像 2971
つばめの刺繍。 
誰のか分かる様に なまえも(笑)

画像 2978
これはsunの。

画像 2969
意味は無いけどいぬ。
sunのなまえ陽くんです。

画像 2976
これはgreenの。

画像 2972
懐かしいぺんぺん草。

画像 2980
greenのなまえ青葉ちゃんです。


画像 2966
並べて掛けて 自分の物は整理整頓。


2009.08.10 nid 子供のお花の教室 
画像 2961
nidのhanaちゃん宅で子供達のアレンジ教室をして頂きました。

greenの作品です。
まだまだ 他のお姉さん達と違い、お花の茎を切って刺すと言うのが難しいです。
ほとんど折り曲げて刺してしまうので 私が後からそっと抜いて折れた所をこっそり切って
そしてまたこっそり刺すの繰り返し(笑)

本人は自分でやってる感ありありで 満足顔。
何の迷いも無く プスプスと刺していきます。
最後に上にオレンジのリボンをしてと言うのでやってみたけど
お見舞いのフルーツみたいになっちゃいました^^;

本人は とっても楽しかったようで何よりです。

hanaちゃん どうもありがとう♪
今度は大人の教室で私も癒されに行かせて下さいね~^^



Eenie meenie minie moeでyu-yuちゃんのパンとお菓子の更新をしております。
どうぞ 覗いて見て下さいね~^^


