--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.30 明日shopです♪
いよいよ明日ショップです。
今日は朝からみんな集まって準備してました。
いつも前日までは本当に大変で準備に追われますが
オープンしてしまうと何とも言えない達成感があるのです・・・
やめられないのでございます。

明日皆さまをお迎えするのにjamちゃんにお花を買ってきてもらい
hanaちゃんにアレンジしてもらいました。
画像 2841

画像 2842
自分で選んできた訳ではないお花たちを ささっと飾ってしまうhanaちゃん。
今日改めてプロやなーと感心する一同。

画像 2843
お庭のワイヤープランツをプラスして・・・

画像 2847
写真の撮り方がちょっとヘタッピです^^;
かわいいトルコキキョウ。
このお花たちもあっと言う間にラウンド型のブーケに変身しました。
hanaちゃんのアレンジ教室も近日開かれます。
こちらでチェックしてみてくださいね♪

このお花たちが明日はshopの所々でお出迎えしてくれます♪
お花をみて心なごんでくださいね^^


それでは明日スタッフ一同お待ちしております♪


2009.11.29 おべんとう袋とランチョンマット
画像 2822
刺繍のおべんとう袋とランチョンマットです。
子供のおべんとうが入るくらいの大きさです。
ランチョンマットは30cm×30cm。

画像 2824
おべんとう袋にはおにぎりとアリ。そして「イタダキマス」
ランチョンマットにはおはしと「ゴチソウサマ」



shopブログ更新しています→

2009.11.27 ママエプロン
画像 2828
ママのエプロン作りました。
ボタンもリボンも無しのかぶるタイプです。

画像 2829
後ろ姿。
以外に紐がズレないです。
2枚作りました。


shopブログ更新しました→
shop当日整理券を配布します。詳細をshopブログの23日の記事に掲載しております。


... 続きを読む
2009.11.23 あじさいのリース
画像 2832
かわいいリースの土台を見つけたので久しぶりに作ってみました。
あじさいやスモークツリー、ちいさな松ぼっくりに白い実、青い実・・・
おうちshopが終わったらクリスマスリースを作らないと!



画像 2823
かわいい自宅shopのパン屋さんに行って来ました。
昨日アントリーさんに教えてもらって、我が家からとても近くだったので
greenと一緒に行ってきたのですが、ちょっと出遅れちゃったみたいで完売してました^^;
手作りお菓子とかパンがすごーく 好きなgreen。
ウキウキしながら行ったので何もなくて露骨に残念がり
お店の方に試作のシフォンケーキ?を頂いて・・・^^; コロッとご機嫌に(笑)
ホント申し訳なかったです・・・

画像 2821
今日はプレオープンだったみたいです。
来年から定期的にオープンするそうですよ~
こはるびよりの近くですぅ・・・

画像 2830
パンは買えなかったけど、本当に最後の最後の商品、焼き菓子を買いました~^^
ちょっとビターなキャラメルクッキーとバナナとドライフルーツのケーキ。
どちらも美味しかったです。


2009.11.22 ワンピースと襟巻き
本日2回目の更新です。
shop用にワンピースと襟巻きを編みました。

画像 2874
起毛の生地で作ったワンピースです。
サイズは110cm。お色はベージュです。
一見コートみたいですがワンピースなんですよー^^

画像 2864
着画です。

画像 2878
こちらはふわふわの毛糸で編んだ襟巻きです。
大人でも子供でも大丈夫です。

画像 2834
着画です。
編んだ玉のブローチ付き。

画像 2847
肌触りも気持ち良いですよ^^
ブローチで止めます。


shopブログ更新しています→


2009.11.22 Beansさんのおうちshop
一年に一回楽しみにしている、hironさん宅で行われる1day shopへ行って来ました。
いつも仲良くしてもらっているこつるちゃんも参加しています。

画像 2829
こちらをお買い物して来ました~^^
お花のブローチとオーナメントとうさぎのお人形。
どれもかわいい~♪ また来年が楽しみです♪

画像 2896
その帰りにANTRYさんへ寄って来ました。
お買い得な椅子を見つけました~♪
値段を間違えてるのか?と思うようなお手頃価格。
何だか得した気分・・・



画像 2870
お話は変わって、こちらはPetit Bijouさんが、今度のおうちshopに試作してくれた生マシュマロです。
ラズベリーの良い香りと口の中で広がる甘酸っぱさが美味しかったですよ~^^
是非shopでお買い求めくださいね♪


shopブログ更新しています→




2009.11.21 多肉とアリッサム
画像 2907
多肉の寄せ上をしました。
はみ出るほど育ったらかわいいかな~と思ってギュウギュウに植えました。

画像 2915
好きなお花、アリッサム。
去年の春に植えたアリッサムの種が落ちて下にも咲いてるんです。
可愛かったのでまた植えてみました。



shopブログ更新しています→

2009.11.19 shop商品 
画像 2876
子供のワンピースを作りました。
前回にご紹介したリネンのワンピースと同じ形です。
サイズは110cm、生地はハーフリネンです。
日本の80歳のおじいちゃんが力織機で織った布だそうです。

画像 2879
キーのペンダント付き。

画像 2827
こちらは着画。

画像 2888
ファーのベストです。
こちらもサイズは110cm。
ベルベットのリボンを付けています。

画像 2895
裏生地は小花柄。

画像 2863
着画です。
若干下の服と合いませんが・・・^^;

画像 2906
モチーフつなぎのマフラーです。
大人の方も子供さんも使えます。

画像 2902
フェルトボールのブローチ付き。

画像 2841
着画です。

画像 2848
前で止めても可愛いです♪



~お知らせ~

Eenie meenie minie moeのshop情報やshopの様子などを
+ルームフレーバーと言うサイトのHandmade Party Timesで素敵にご紹介して頂いております。
全国各地のイベント情報も掲載されていますので是非チェックしてみて下さいね。

ブログ更新しています→


2009.11.15 Nukku マルシェ
とうとうgreenが新型のインフルエンザになっちゃいました・・・
今はsunもちょっと怪しいです。

そんな中NukkuNukkuさんで Nukkuマルシェが開催されていて
nidのhanaちゃんも出品しているのでお友達と行く予定にして楽しみにしてました。
さすがにお友達とのんびり行く事は出来ませんでしたが、まさるさんが仕事お休みだったので
お願いして最終日のギリギリ最後に行って来ました。


画像 2828
私も生花を買って来ました。
クリスマスのイメージでとってもかわいいです^^
良い時期にバラはドライにします。

画像 2842
こちらはドライの花束。
1つ1つがとってもかわいいです。
テレビ台の上に飾って冬使用に模様替えしました。

画像 2849
これは前にnidのアレンジ教室で使ったバラのドライです。
なんとも言えないきれいなオレンジが冬っぽい。

画像 2855
これもアレンジで使った缶。
松ぼっくりをたくさん入れてお庭の椅子に置いてます。

画像 2823
そしてこれ!!
ハロウィンも終わったし、椅子の上のディスプレイどうしようかって
hanaちゃんに話してたら、このアレンジを持って来てくれました。
生花をお外に飾るのって贅沢。
お花屋さんの入り口みたい♪
とっても素敵になりました。
hanaちゃんありがとう♪

... 続きを読む
2009.11.12 ひざ掛け
本日2回目の更新です。


shop用にひざ掛けを作りました。

画像 2945
ウールと起毛で2重にしています。
両サイドに毛糸で縁取り編みしてかわいく・・・

画像 2948
裏がグレーの起毛生地。
手触りがとっても良いです。
タグはつばめ・・・

画像 2955
こちらのタグはうさぎ・・・

画像 2962
縁取り編み。
画像では分かりにくいですが小さくフリルになってます。

画像 2964
微妙に上のと色違いの毛糸です。
上は白、こちらはきなり。



shopブログも更新しています→

画像 2895
今回はじめてshopに出品して頂く「陶san」の陶器を
ご紹介していますので是非shopブログをご覧下さいね。

2009.11.12 お花
画像 2972
新しくお花植えました。
すみれ大好きです。

画像 2987
クローバーもお花咲かせてくれています。

画像 2985
玄関扉横にはいつもロベリア。
蝶ちょがとまってます・・・


2009.11.06 通帳ケース
画像 2822
shop用に通帳ケースを編みました。
払込書も入れれるように少し横長にしてあります。
画像がうまく撮れずお色がうまく出ていません・・・
もう少し濃い感じです・・・


画像 2847
裏生地です。
キャッシュカードを入れるポケット付。


それぞれのボタンのアップです。
画像 2825

画像 2829

画像 2832


shopブログも更新しています→


2009.11.04 フライヤーが出来ました。
shopのフライヤーが出来上がりました。

住所と連絡先、自宅付近からの、かなり簡単な地図になりますが載せてあります。
ご希望の方は郵送させて頂きますので、メールフォームよりご住所とお名前をお知らせ下さい。



今日は、いつもフライヤーを置いていただいている「こはるびより」さんへ行ってきました。
フライヤー置いて頂いていますのでどうぞよろしくお願いします。

img095.jpg
「cafe こはるびより」さん
大阪府高石市東羽衣3-7-2
072-262-2703




この人と行って来ました・・・
091104_1326~01
幼稚園がお昼までだったのでgreenとランチデートです。
女同士ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら美味しいランチにデザート。
お友達や先生のお話聞きながら楽しいひとときでした^^


2009.11.01 おうちshopの商品
なんだか毎日バタバタであまり作業も進んでませんが
少し出来た物をご紹介です・・・

画像 2945
ベレー帽です。
チャコールグレーがママサイズ、ブルーが50cm、やまぶき色が48cmです。
お色はもう少しくすんでいます。

画像 2946
子供サイズにはボタンを付けてかわいく・・・


画像 2939
久しぶりにshopに子供服を出します。
110cm。リネンのAラインワンピース。
お袖は七分丈、後ろでホック止めになっています。
寒くなったらタートルを重ねるとかわいいです。

画像 2889
胸の所にことりの刺繍。

画像 2888
こちらは着画。
greenテレビ見てしっかりモデルやってくれません・・・

画像 2941
こちらはハーフリネンのエプロン。同じく110cmです。

画像 2907
エプロンにもポケットにことりの刺繍。

画像 2892
重ね着してみました。
おてつだいエプロンで使って頂いても大丈夫ですが
ショートパンツと合わせたりして普段着使いでもかわいいです。

画像 2916
後ろはこんな感じ。
このワンピースとセットで販売です。


shopブログも更新しています→






... 続きを読む
