--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.31 nidのアレンジ教室
画像 3163
今年最後の教室のテーマはお正月です。
お花のお重です^^

画像 3157
お正月気分が盛り上がります♪


今年一年「sunandgreen」を見に来て頂いてありがとうございます。
つたないブログですが来年もがんばって更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


素敵な新年をお迎え下さい・・・


2009.12.27 nid ! nid ! nid !
nidのhanaちゃんにおうちを飾ってもらいたくお願いをしました。
まずはおうちの前の椅子の上にアレンジを・・・

画像 3102
アレンジに合わせてあじさいのリースを私が作りました。

画像 3101
アレンジのアップ。
かわいいですぅ。

画像 3118
これはnidのライトを見て同じ物を作って欲しいとお願いしました。

画像 3094
リースです。
このリースは持って来てもらってすぐの時。

画像 3126
これは今の状態。
つぼみが全部ひらいて一段と素敵になりました。



hanaちゃんの作るお花達はどれも素敵で大好き。


2009.12.25 Merry Christmas
画像 3116
クリスマスですね。
shopに出ていたIKUKОさんのオーナメントクッキーを焼いてみました。
レシピ付きだったのですがお買い上げされた皆さん焼かれましたか?
私はクッキーはsoldだったのですがレシピだけ頂いて焼いてみました。
卵が効いてて美味しかったです。
見た目もかわいくて子供達も喜んで食べてくれました。

夜は家族でケーキを食べた後、sunのクリスマスプレゼントの
「人生ゲーム」で盛り上がりました^^
明日からは大掃除で忙しくなります。
あともう少し頑張らないと!!


2009.12.24 ツヴィスト刺しゅう
画像 3089
ピンクッションを作りました。
ツヴィスト刺しゅうと言ってスウェーデン伝統の刺しゅうだとか・・・
刺し方がこれで合っているのか間違っているのかあいまいなまま出来上がりました^^;
絵柄もかわいくてお気に入りです。

ステッチ Vol.8




随分前の話ですが、おうちshopが終わって自分へご褒美にKockaさんでお買い物しました。

画像 3050
ずーっと前から欲しかったステンドの蝶ちょ。
天井から吊ってあります。

画像 3064
陶器のてぶくろ。
繊細に絵が描かれてとっても素敵です。

画像 3062
ここに飾っています。


2009.12.19 greenのワンピとエプロン
今日の大阪はすっごく寒いです。
昨日なんて少しだけ雪が降ったりしてました。
本格的に冬ですねー。
shop前からずーっとupしたい事とか溜まってるんですが
なんだか毎日バタバタしてて滞ってます。
頂いた物や遊びに行った事なんかもupしたいけど
まずは最近作った物から・・・

greenのワンピとエプロンを作りました。
最近はgreenの服を作って無かったので
とっても喜んでくれて、たまには作らないとなーと思いました。

画像 3116
写真撮らせてーと言うと
「ちょっと待って、おトイレ!!」とダッシュ!

画像 3117
でも昨日お兄ちゃんに「トイレの花子さん」
のお話聞かされてちょっとトイレ怖い・・・

画像 3118
水を流す「ジャー」の音にビビッて慌ててるの図。

画像 3119
とにかく走るっ!!


画像 3125
スッキリした所でハイポーズ!!
昨日着てたからクシャクシャです^^;

画像 3141
これはエプロン。
いっぱいお手伝いしてもらわないとっ!!



画像 3137
昨日おうちに来て頂いていたお客様に頂いたジャムとクッキー。
かわいいし美味しかったです。
ありがとうございます。



2009.12.14 クッション
画像 3022
こつるちゃんのピンクッションがかわいかったので同じ模様のクッションカバーを編みました。
koiちゃんのダーナラホースと軍毛布マットの赤に合わせて模様の一色にも赤を入れてみました。
冬っぽくって見ててもあったかです^^


nidのhanaちゃんとhina-madeさんがイベントをされていたので行って来ました。
hanaちゃんの所では、かわいいドライをお持ち帰りしました。

画像 3076
こちらはhina-madeさんで購入したケープです。
ブログにupされた時からかわいくて欲しかったものです。
私の念が届いた様で持って帰る事が出来ました^^

画像 3045
この鍋つかみも♪ 鉄のフライパンに最適!!





2009.12.09 いろいろ・・・
ショップが終わってホッと一息ついてます。

画像 2999
漁港のフリマで「陶san」の器を買いました。

画像 3015
こつるちゃんもフリマに出店していて、かわいいピンクッションを頂きました。

画像 3010
ルーリラさんではお花。

画像 3019
これもルーリラさんで買いました。
ドライにしてます。
フック代わりにしてるの何か分りますか?
昔お外の電線を巻いたりしていた碍子(ガイシ)です。
骨董市で見つけて可愛かったので買って来ました。

画像 3013
jamちゃんからお買い物した多肉。
苔と多肉とクローバーと・・・
愛称悪いお三方が共存しています。
どう育てていいものやら(笑)

画像 2990
遅ればせながら初めてnaruruさんに行って来ました。
↑こつるちゃんのピンクッションの
横のかごのことりはnaruruさんで買いました。

画像 2993
Food Laboへ行って来ました。
お料理教室もしています。
どこを見てもかわいい店内にひと時癒されました。

画像 2995
美味しかった~。
楽しかった~。



2009.12.05 nidのアレンジ教室
3日にnidさんのアレンジ教室へ行ってきました。
今回のテーマはクリスマス。
ツリーとリースを選べて私はリースを選びました。

画像 2982
玄関扉に飾っています。
いつもはグルーガンでペタペタ貼って作ってますが
今回は初めてワイヤーでクルクル巻きながら作りました。
難しかったけど、楽しかったです^^
最後は美味しいお茶タイムとかわいいお部屋で満喫、癒されまくりです。
次も楽しみだ~~~~^^

画像 2989
残り物も飾って・・・

画像 2973
ayaちゃんがshopに出してたオーナメントと一緒に
残ったブルーアイスにフェルト玉をのっけて
ミニツリーを作りました。


画像 2986
shopと言えば、KOIちゃんが作ったダーラナホースのブランケット。
とってもお気に入り。



2009.12.03 おうちshop終わりました。
おうちshop無事終わりました。
来て下さいました皆様ありがとうございます。
shopの様子をshopブログにupしております→

またお会いできる日を楽しみにしております。


                    w120.gif



~お知らせ~

こちらのブログでご紹介しましたパン屋さんですが
メールフォームからやshop当日に
たくさんのお問い合わせを頂きました。
店主様のご了承を得ましたので
こちらでオープンのお知らせをさせて頂きます。

毎週 木曜日 am9:30~OPEN

来週はオープンしているそうです。
その後はクリスマスケーキの予約でお店はお休みだそうです。


 
