--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.22 nidのアレンジ
画像 3155
いつも行っているnidのアレンジ教室に
今回は幼稚園の行事で行けないので
hanaちゃんにお願いしてアレンジを作ってもらいました♪
教えてもらって自分で作るお花も楽しいけれど
プロにお願いするお花もやっぱり素敵!

画像 3154
真ん中にキャンドルを置いてもらいました。
かわいいお花で一足早く春気分です。


夜は寒いからおうちに入れてねーとhanaちゃんに教えてもらい・・・
画像 3166
ダイニングテーブルの真ん中に置いて楽しんでいます^^
癒されるなー。
コップ一杯飲んでも二日酔いするけど
ちょっと飲みたくなる・・・


nidさんのアレンジ教室も今月末に開かれますよ!
アレンジの注文も出来るのでチェックしてみてね→

2010.01.15 Robe Rougeの青のワンピース
画像 3217
随分前ですが、久しぶりに大人服をつくりました。
伊藤まさこさんのRobe Rougeの青のワンピースです。
ラインをAラインに変えています。
合わせるワイドパンツも作りました。
好きな雰囲気です。


2010.01.09 照明
リビングの照明の雰囲気を変えました。

画像 1441
これが以前のリビングの照明。

画像 3031
こちらが今。

引越しする前に一度二股に別れたアンティークの照明を見つけて以来ずっと探しています。
未だにその一度だけでその後に見た事がなく諦めました。
少しでもそのイメージに近づけたくて黒のツヤなしのペンキでペイントして
シェードを昭和の古い物に変えてみました。
このアールデコっぽいポコポコがちょっと気になりますが・・・
まぁ イメージには近づいたと思います。

シェードはシュガーパインさんで購入しました。

画像 3066
他にもこんなクリップや・・・

画像 3083
アイロンのおもちゃとうさぎのスタンプ。

画像 3105
カップも・・・

たくさんの商品の中からお気に入りを探す楽しさ。
中には何百円の物もあったり・・・
このお店に居ると時間を忘れてしまいます。

2010.01.06 ウッドデッキ
みなさん お正月はどの様に過されていましたか?
我が家はお正月休みを全部つかってウッドデッキを作っていました。
お庭は2年計画で作っています。
今年のお正月でまる一年。
あと一年かけて右半分の植物を育てます。

画像 3225
ウッドデッキはまだ途中です。
あとは色を塗って、バーコラの上の部分を作れば完成です。
春には子供達がお友達とここで遊んだりおやつ食べたり、夏には蚊帳を吊って夕涼み・・・
友達よんで一杯飲みたいな・・・
妄想はふくらみます・・・

お庭の作り物はあとバーコラの上の部分とウッドフェンスでおしまい。
あとは植物が育ってくれるだけです。




もうすぐ学校や幼稚園が始まりますね。
画像 3207
幼稚園の靴を洗うの忘れてて昨日の夕方あわてて洗いました。
靴洗いはgreenの仕事です。
並んだ靴が何だかかわいくて^^
大きくなったらここにものらなくなるんですよね・・・
このままのサイズで居てほしかったり、早く大きくなってほしかったり・・・


2010.01.03 あけまして おめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。




画像 3173
今年もなんちゃってしめ縄を作りました。

画像 3171
そしてなんちゃっておせち。
我が家は2段で十分だと去年学習しました・・・
正解でした。


新しい一年どうか良い年になりますように・・・






