--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.27 nidのアレンジ教室
画像 3519
nidのアレンジ教室へ行ってきました。
今回のテーマは「おひなまつり」
ピンクのグラデーションがかわいいです♪

画像 3508
終わったらお茶タイム。
かわいいお菓子と美味しいお茶。
楽しい時間を過ごす事が出来て幸せ・・・

画像 3504
nidのおひなさまはhanaちゃんのお父様の手作りです。
素敵な木彫りのお人形。


いつもお花も楽しみにしているけど、nidのあの空間も大好きで楽しみの一つです。
今回はたくさんnidの写真を撮ってきましたよ~♪
画像 3480

画像 3487

画像 3488

画像 3490

画像 3493

画像 3497

画像 3500

画像 3489


素敵でしょ?
次回が楽しみです。

... 続きを読む
2010.02.20 Come home ! vol . 19
画像 3375
Come home ! vol.19の
「中古住宅が舞台です。愛情と手間ひまで作る夢のマイホーム。」
と言うコーナーで我が家を掲載していただきました。
今回はgreenも一緒に・・・
嬉しい記念の一冊になりました。


「sunandgreen」を見つけてくれたライターの梶さん
取材でお世話になったカメラマンさん
良い機会を頂いて感謝しています。
ありがとうございました。



2010.02.19 刺しゅう小物
ちくちくと小物に刺しゅうしました。

画像 3202
中にフラスコが入った一輪挿し。

画像 3200
リネンにラインをクロスステッチしました。
ひもはsunの小さくなったズボンの腰ひもを使っています。
男の子の服ってタグとかひもとかよーく見るとカッコイイものが多いので捨てれません。

画像 3285
オーナメント。

画像 3284
上からにわとり。
真ん中にはリバティー。

画像 3278
うさぎ。
一番下にはLINNETで買ったシェルのチャーム。

画像 3289
コースター。


2010.02.13 バレンタイン
画像 3334
greenが大好きなお友達にバレンタインのお菓子を作りました。
うさぎとハートのドーナツです。
チョコのデコペンでお絵かき。私が書いたのもあります^^
今日テレテレで渡していました~。いっちょこ前の乙女です(笑)
春から違う幼稚園へ転園してしまうそのお友達。
楽しく遊んでいる姿を見ていると何だか切ないなー・・・


画像 3291
ドーナツのラッピングに使うのにgreenがハートの刺しゅうをしました。





画像 3295
話変わって、ちょっと前になりますが、lady birdさんのイベントへ行ってきました。
かわいい物達を連れて帰ってきました♪


2010.02.05 おそろい。
画像 3178
白いリネンでgreenのチュニックを作りました。

画像 3169
袖と首元にスモッキング。

画像 3172
胸には小鳥の刺しゅう。

画像 3176
後ろにはお花のシェルボタン。
リネン糸を編んでループにしています。

画像 3181
このチュニックに合わせて作ったワイドパンツ。
ズボンの裾に鳥かごの刺しゅう。

画像 3193
お揃いの服だと喜ぶgreen。
私は赤の刺しゅう糸でスモッキングをしました。



2010.02.04 ランチ
画像 3270
今日は久しぶりに友達とランチへ行ってきました。
和泉市にある「cafe MANO」。

画像 3273
店内はこんな感じ。

画像 3283
ランチは画像撮り忘れ、デザートのみ。
久しぶりのランチを満喫してきましたー^^




画像 3262
そして夕方にティータイム。
先日おうちに来てくださったお客様のおみやげのおかきとフレーバーの葛湯。
おかきが絶品でした。
葛湯はパッケージもかわいいし珍しいのでもったいなくってまだあけてません・・・
一人でほっこり。
あー良い一日でした・・・




2010.02.02 ちょこちょこと・・・
画像 3210
たまねぎの下に「コレクダサイナ」の刺しゅうのエコバック。

画像 3218
お弁当袋にはおにぎりとありんこ「イタダキマス」。
ランチョンマットにはおはしと「ゴチソウサマ」。


どちらも前に作った事のあるものですがお嫁に行ってしまったのでもう一度・・・



去年の年末の事ですがhagのayaちゃんにとってもかわいい物たちを頂きました。
ご紹介が遅くなってしまったけれど、どれもお気に入りで大事に使わせてもらっています。
ayaちゃん ありがとう♪

画像 3163
こちらはオーダーしたちょうちょのスカート。
greenのお気に入りでヘビロテです^^

画像 3140
ayaちゃんといえばスモッキングバック♪
冬用を頂きました。
このサイズはお買い物にピッタリで重宝しています。

画像 3137
あみあみの一輪挿し。
赤い小物が多い我が家にマッチしています。

画像 3133
コシュカさんで買った木の飾りをオーナメントにして
その上に飾っています。



ayaちゃんのセンスとっても好きです・・・


