--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.28 クロスステッチ Dolls
画像 2999
クロスステッチでちくちくしてみました。
小さい頃よく遊んだきせかえ。
懐かしい~^^
文房具屋さんの陳列棚に並んでるきせかえを眺めて
ほしいと母にねだったのを覚えてます。
今では私がgreenにきせかえシールを買って買ってとねだられています(笑)

画像 3006
こちらの図案も今からちくちくして二つ揃ったら
額に入れて飾ろうと思っています。
今でもこうやって見るとワクワクしますね^^

画像 2991
一度使ってみたかった花糸。
ドイツの花糸を買ってみました。
何か小さな刺しゅうをしてみます・・・



2010.05.25 ERCOLチェアー
画像 2987
ANTRYさんでERCOLチェアーを買いました。
ERCOLチェアーは2脚目です。
後姿がお気に入り。

画像 2978
今回はとてもきれいな状態でクッションも残っていたと
オーナさんが奥から出してきてくれました。
お庭で有名なターシャさんのおうちにありそう^^
かわいい~となって、クッションも一緒に頂いてきました♪

画像 2982
裏にボタンが付いていて止めれるんですよ^^
残念ながら前に買ったERCOLチェアーはこのボタンが取れていました。


椅子ばっかり買ってどうすんの?とまさるさん・・・
でも椅子が好きなのでついつい買ってしまうんですよね(笑)

2010.05.06 5月のお庭
画像盛りだくさんです・・・


画像 3529
5月の我が家のお庭。

画像 2380
ちなみに1年半前はこんな感じ・・・


画像 3567
ayaちゃんにもらったすずらんが咲き始めました。

画像 3564
可憐でとってもかわいい。

画像 3546
花壇にはライスフラワーとブルーベリーのお花が満開。

画像 3615
ライスフラワー。
ドライフラワーにしたらとってもかわいいです。

画像 3606
ブルーベリー。
実がなりだすと鳥よりも私よりも子供達が一番早く見つけて食べてしまいます(笑)

画像 3555
オリーブの木も大きくなりました。

画像 3540
オリーブの木の下にお友達のお庭から頂いて来たお花が咲きました。

画像 3635
これもいっぱいお花咲かせてくれてます。

画像 3556
ポンポンデイジーとスカビオサ。

画像 3562
シュガーパインに良く見ると花?が咲いています。

画像 3534
デッキの下にBOXを使ってお花を植えました。

画像 3541
今はすかすかですが。
あっと言うまにボリュームが出ます。

画像 3542
今まで鉢植えにしていたオレガノやラベンダーも植え替えました。

画像 3160
ウッドデッキを作ったら、今までお庭をスルーして遊んでいた子供達が
ここで遊んでくれる様になりました。
ひなたぼっこしたり、おままごとしたり。
みんなが居心地良いお庭になればなにより・・・



2010.05.05 nidのレッスン
画像 3508
ちょっと前の話ですが・・・
今回のnidのレッスンは親子3人で体調をこわしてお休み。
なのでhanaちゃんに作ってもらったのを頂きました。
やっぱり先生に作ってもらうとお花がキレイに咲いて長持ちした様な気がします。

次は参加したいな~^^






l27_2.gifl27_2.gifl27_2.gifl27_2.gif




画像 3509
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
我が家ではまさるさんは普通にお仕事なので普段どおり過しています。
久しぶりにお庭もお手入れしたり・・・
ちょこっと作ったものもあるので少しづつupしていきます^^



