--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.15 奈良 葛城へ・・・
SAVVYと言う関西版の情報誌があるのですが、そちらに掲載されていた
「葛城~北葛城いちにちドライブ」を先日、お友達と一緒に行って来ました♪



まずは恵古箱さんから・・・
かわいすぎるんで、画像多いですよ。
画像 3225
山に囲まれた所にポツンとありました。
のっけから、かわいい~~~。

画像 3232
入り口。

画像 3234
築50年の古い平屋の一軒家で、商品がおうちに馴染みすぎてて商品で無いみたいです。

画像 3235
石のはんこ。
消しゴムとはまた違った質感で可愛かったです。

画像 3238
錆びた缶の上にアナベルの花びらがかわいい。

画像 3239
ここはギャラリーの様になってました。
どなたか作家さんのかばんなんかが売られていました。

画像 3241
レジ横の棚には小さいかわいい物がいっぱい。

画像 3240
お友達のおうちに訪ねて来た様な、そんな気にさせてくれる店主の方と
このお部屋でお茶を頂いて素敵な本を見させて頂いておしゃべりして来ました。
ほんとにほっこりできる素敵なお店です。

画像 3243
次に「玄米ご飯のお店 すみれ」へ。
ここで偶然にも、以前道明寺の「手づくりの市」で
写真を撮って頂いた方が働いていらっしゃって声を掛けて頂いてビックリ。
ご縁を感じます。勝手に(笑)

画像 3247
今まで自然食のお店にはいろいろ行きましたが
ここは本当においしかったです!!
玄米ご飯がもっちもちで最高でした。
お野菜も甘くておいしい!ホントに満足。
近かったら頻繁に足をはこんでしまいそう・・・

画像 3248
ここは木工と雑貨のお店。カフェがあります。

画像 3249
カフェは行ってませんが、雑貨屋さんは・・・・
スルーしても良いかも・・・ごめんなさい。
ただロケーションは良かったです^^;


最後に行ったのが、おうちで雑貨屋さんをされている「オリーブ」さん。
画像 3251
ここのセダムや多肉の箱庭がホントにかわいくて
セダムをいつもこの短い状態で維持しているのも凄い。
技ありなので見てください^^

画像 3253

画像 3254

画像 3255

画像 3252
セダムじゃ無いけど、このお花を私は何回買って来ても枯らしてしまうんですよね・・・
私とは愛称良くないんですが、ここでは良く育ってました。

お店も雑貨と古道具があってかわいかったです。
私もこちらで小引き出しと飾りをお買い物しました。
そちらはまた今度。



なので つづく(笑)





2010.11.12 遊びほうけてます。
先日こはるびよりさんでルーリラさんのリース展があったので
青葉と幼稚園のお迎えの帰りに行って来ました。

2010110514580000.jpg

2010110514580001.jpg

2010110514570000.jpg

2010110515010000.jpg

2010110515040001.jpg
クリスマスリースがたくさん並んでいて、どれも可愛かったです。
リースをゆっくり見た後は、青葉はえほんとおもちゃで遊び
私はゆっくり雑誌を読みながらお茶を楽しみました。
しずかーな午後の贅沢な時間です^^



三人展でお買い物したかばんとオーナメントです。

画像 3220
hinaさんのかわいいウールのかばん。

画像 3212
hanaちゃんのドライのオーナメント。

どちらも可愛くてお気に入り。


画像 3215
これは漁港のフリマでこつるちゃんが出していたりんごの飾り。
毛糸のカゴが可愛すぎる。



画像 3224
hanaちゃんにこんなに可愛いお花をもらいました♪
これ菊だそうです。
癒される~・・・

画像 3259
こちらはダリア。
とっても大きくて、きれいなピンク。
hanaちゃん、いつも素敵なお花をありがとう。





最近いっぱい遊びほうけてるんですよ(笑)


だから    つづく・・・



2010.11.10 11月のお庭
久しぶりのお庭です。
夏の暑さと害虫にやられて、ダメになってしまったお花達・・・
涼しくなって蚊も少なくなったのでようやく雑草抜きやお庭のお手入れを3日かけて頑張りました~(笑)


新しく植えたお花です・・・
画像 3092
ここに植えると水はけが悪いみたいで、あまり育ちません。
なので多肉などを寄せ植えにしました。

画像 3107
黒いパンジー。

画像 3110
苗から木に育っていたロータスが根きり虫にやられてしまってまた買って来ました。
今度はちゃんと薬をまいてます。

画像 3116
クローバー。

画像 3128
大好きなアリッサムをたくさん♪
もりもりになるのが楽しみです。

画像 3121

画像 3134
ツルバラのサマースノーを春前に地植えにして、伸びてきたので木でアーチを作りました。
後ろにクレマチスを植えてます。同じ様に巻きつかせてキレイにお花を咲かせてくれたらなーと・・・
下には這っていくロータスを植えてみました。

画像 3094
ダメになったものもあれば、やたらと育ったのも・・・
ずいぶん前に鉢植えで枯れてしまったユーカリをここへ植えていたのですが
あっと言う間にこんなに伸びました。

画像 3096
ここへ引っ越してはじめて買ったアイビーも枯らし、水柱の裏に植えていたらこんなに育ちました。

画像 3115
このミントは今年の春にカナブンの幼虫に根っこをほとんど食べられてしまい
ダメもとで花壇へ植えていました。
この秋にまた元気になってたくさんの花を咲かせてくれて一安心です。

画像 3126
今年の猛暑の中、ガンガン育ったのがワイヤープランツ。
夏はチリチリになって延びないイメージがあったのだけど
怖いくらいに育ちました。
このポスト「はなわくん」と呼ばれてます。

画像 3132
全体で見るとこんな感じ。
育ちすぎ?


良い季節になって、またお庭が楽しくなってきました。





2010.11.09 タティングレースのアクセサリー
画像 3189


画像 3195
肩こりと闘いながら作ってます・・・



2010.11.07 三人展
三人展に行って来ました。

画像 3142
門の所にかわいいお花。

画像 3146
upで見てもらいたいけど、全体の画像で・・・
ひとつ、ひとつ、どれもかわいいお花達です。

画像 3147
MINOESさんの素敵なお洋服。

画像 3148
会場も素敵な所でした。
hanaちゃんのお花で暖炉が映えます。

画像 3152
ここが一番お気に入り♪かわいい~^^

画像 3156
ドライのブーケもかわいいです。

画像 3157
下はユーカリのリース。
上には生花のアレンジ。

画像 3159
豪華で素敵。

画像 3161
球根かわいすぎる・・・

画像 3162
ブリザーブドのコサージュは私も持ってます♪
オーダー出来るそうですよ~^^

画像 3163
hina-madeさんのかわいいかばん。
私も別のデザインの物を頂きました^^

画像 3164
入り口に大きなアレンジ。

画像 3166
りんごの入ったかわいいブーケを買って来ました。
他にもお買い物しましたが、展示が終わってからの受け渡しなのでまた後日ご紹介しますね♪


素敵な空間に素敵な作品。
すっかり癒されて帰ってきました。
まだ明日も三人展されていますよー^^
まだの方は是非、是非♪



        

2010.11.03 nidのレッスン
画像 3056
先月の28日にnidのレッスンに行って来ました。
今回はハロウィンがテーマ。
かわいいお花に癒されます。
りんごはnidにかざられていた物を譲ってもらいました。
置いてるだけでかわいいです♪


nidのhanaちゃんが参加される三人展が今週の土曜日から開催されます。
とっても素敵な空間を見に行くのが楽しみ・・・
詳しくはhanaちゃんのブログでご確認下さい♪


