--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.15 shopに向けて・・・
次回のおうちshopのお知らせがあります。→



画像 3180
2月のshopに向けてタティングレースのアクセサリーを試作してます。
ボツになった物もたくさんありますがこれは合格。

画像 3237
これはどんぐり帽子。
被るとホントにどんぐりさんになりますよー^^
48cm~50cmくらい。 

タティングやっては飽きて編み物。
編み物やってはしんどくなって刺しゅう。
くねくね寄り道しながらやってます・・・


 



                    mono95.gif






画像 3238
梅田のスカイビルに行って来ました。
やたらと大きなツリーを見たら都会に来たなーと思います(笑)

画像 3228
ドイツフェアーやったかな?
イベントがあって19世紀のメリーゴーランドがあると言うので
親子で楽しみにしていたのです。
細部までめっちゃ可愛い~。
ずーっと眺めてたかったです。

画像 3230
子供達が乗ってる所撮りたかったけどくるくる回ってるから難しい(笑)

画像 3328
屋台がたくさん出てて、ドイツのビールやソーセージに
ドイツのクリスマス商品。
私もお買い物して来ました。

画像 3326
かわいいオーナメントを繋げてドアにかけてます。



毎年やってるそうで、来年も行きたいな~と思ってます。
お近くの方は是非行ってみてください。素敵ですよ~^^




2010.12.12 いろいろと・・・
次回のおうちshopのお知らせがあります。→


今日は朝からhina-madeさんとnid de fleursさんのイベントへ行って来ました。
朝からだと、たくさんの人でいっぱいなので、いつも少し時間をずらして行っていましたが
今回はどうしても欲しい物があって頑張ってきました。

画像 3351
と言うのがこのキーホルダー。
頑張ったかいあってかわいいのが買えました^^
巾着もかわいくてさっそくお出かけに持って行きました♪

画像 3342
hanaちゃんのブーケ。
白いトーンでクリスマスっぽくってかわいい♪

画像 3340
小瓶にドライとブリザのお花。色合いが素敵。
横のキャンドルもドライの実が付いてます。
いつもながらhanaちゃんの素敵なセンスでまたお部屋が潤います^^


画像 3319
少し前に遊さんのギャラリーで買って来たみいさんのきゅーぴーさん。
左が今回買ったの。右は前回の。

画像 3262
もっと、もっとたくさんありました。

画像 3311
今までちょっとづつ買ったきゅーぴーさんのお着替えのお洋服も飾ってます。


最近頂き物もたくさん。
画像 3357
お花の中にパンダちゃん。
愛くるしすぎる・・・
ayaちゃんのティッシュケースはshopにも並びますよ♪
ストラップになってるのも嬉しいですね^^
ayaちゃんありがとう。

画像 3284
こちらはお友達が作ったメモ帳。
リングにカットした紙を入れたら良いだけ。
かわいいので飾ってます。

画像 3285
落花生のリース。
これもお友達に頂きました。
白い棚にピッタリでこれまた可愛い♪
みなさん何でも達者な人ばかり!
かわいいものが増えて嬉しいです^^


画像 3300
近所のあぜ道にへくそかずらがなってたので、持って帰って来て巻き付けてみました。
フェンスに巻き付いてるのをほどいていたら、青葉が心配そうに「ママ盗ってるの?」
「違うよ、貰ってるの」と言うと難しい顔してました(笑)

画像 3307
yu-yuちゃんに頂いたかしわばあじさい。
天井から吊るしてみました。



                      illust-hokkori2.jpg



おもちつき大会へ行って来ました。
2010121211200000.jpg
陽もつかせてもらいました。

2010121211300000.jpg
青葉も。

2010121211470000.jpg
いっぱい食べたら陽は青葉の同級生と
楽しそうに全力で遊んでました(笑)



自治会の子供じゃないのに誘ってもらって、本当にありがとう。
親子で楽しいひと時でした。




2010.12.06 こども部屋
少し前からこども部屋の改装を始めました。
まずは壁から塗っています。
2階は全くの手付かず状態なので壁は砂壁のままです。

画像 3254
珪藻土を塗る前にまずは下地になるものを塗ってます。
これが壁が古すぎてノリ状の下地を塗ると
壁がくっついて剥がれてくる所もあって大変です。

画像 3351
下地が乾いたら珪藻土を塗ります。
本の好きな陽の大量のマンガや小説を片付ける為の棚を買いました。
ここの横には単行本サイズの本棚、しかも大きめのを探しています。

この棚、昨日「恵古箱」さんで買いました。
実は前回行った時に気に入ってて、ずーっと頭の隅にあったんです。
もしまだあったら縁があったと思って購入しようと思い問い合わせたら
「まだありますよー」と言うお返事を頂いたのでまさるさんにお願いして取りに行って来たのです・・・

古い物なので子供達にも丁寧に使うように教えて、物を大切に出来る様になってほしいです。
これから少しづつこども部屋も時間を掛けて作っていきます。



         雪だるま5





恵古箱さんに行く前に道明寺の「手づくりの市」へ行って来ました。
おいしい物もたくさん食べて飲んでお買い物して、良い天気で大満足♪
食べ物、飲み物はがっついてしまって画像全く無しです(笑)
どれもホントにおいしい物ばかりでしたよ~^^

画像 3317
これはピアスとおうちのブローチ。
イラストレーターの方が手書きで作った物です。
靴下にずきゅーんっとなってしまいました・・・

画像 3328
商品を袋に入れる時に手書きで絵を描いてくれたのですが
何が良いですか?と聞かれ、迷わず「くつした」と・・・
これもまた、あまりに可愛いので「商品を入れないでっ!!」と思わず言ってしまいました(笑)
おうちに帰って飾ったらやっぱり可愛いっ!!

画像 3320
そしてこれもブローチ。
「ハンサムBOY」と作家さんがおっしゃっていたので
私も「今日はハンサムBOY付けよっかなーっ♪」って独りで呟いてます・・・
こちらの作家さんは鉄で作った小指の爪ほどのおうちにコラボで別の作家さんの
これまた同じ小ささの紙袋などもあってホントに可愛かったです♪

画像 3331
こちらは前回、写真を撮って頂いた方のフォトカード。
とっても素敵です。
写真を写真に撮るのが難しくて素敵さが伝わらないかも・・・

画像 3346
これもかわいい!
懐かしい感じです。




                   雪だるま3





最後にkaruさん主催の「ものびと」へも行って来ました。
沢山のハンドメイド商品と沢山の古道具があって見ごたえありでした。

画像 3333
いつもながらに可愛いこつるちゃんのヘアピン。

画像 3340
サンタの絵が付いた古いオーナメント。

画像 3343
くつ下も買ってお部屋のドアもクリスマスっぽくしてみました。



クリスマスと言えば・・・
昨日は陽のお勉強とマラソン大会がんばったご褒美に「鶏の丸焼き」をリクエストされていて(笑)
ちなみにこの前のご褒美のリクエストは「顔くらい大きなハンバーグ」でして・・・
毎回、頭を悩ませるリクエスト。

料理出来る物では無いので、お友達に教えてもらったお店で
クリスマスより一足早く「鶏の丸焼き」とやらを買って来ました。
目の前に映画なんかで見たあの「鶏の丸焼き」(笑)
文章では表現できないほど喜んでくれました^^;

大人になっても今日の事、憶えていてくれるかなー・・・




2010.12.05 nidのレッスン
先日nidのレッスンへ行って来ました。
今回はクリスマスリースです。

画像 3263
画像では分かりにくいですがいろんな実や葉ものがびっしりです。
仕上げにエアープランツと羽を付けてかわいいリースが出来上がりです。

画像 3290
このお花はリースに入れても良いし持って帰っても良いよと言う事だったので
私は持って帰っておうちに飾りました。

画像 3289
沢山あったので、おうちのあちらこちらに飾っています。
生花のある生活って潤いますね~^^

画像 3271
少し前にhanaちゃんにもらったお花。
かわいいです。

画像 3281
クリスマス気分が盛り上がったのでクリスマスツリーも飾りました。

画像 3236
玄関にキャンドルを買って来て、それだけでは寂しいのでリースも作りました。
ここもクリスマスっぽくなりました。

いつもながら楽しいnidのレッスンでした。
hanaちゃん ありがとう♪




                 もみの木 1




画像 3215
前の記事の葛城で買った物。
かわいい小引き出し。
最後に行ったオリーブさんで買いました。
結構入って、こまごました物が整理できてとても便利です♪

画像 3211
こちらは随分前になりますが、おうちの近くであった1day shopに行って来ました。
美味しいパンと小物を買って来ました。
青葉の大好きなものいっぱいです^^





