--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.26 フリンジのがま口ポーチ
画像 3719
フリンジのがま口ポーチを編みました。
がま口初挑戦です。
ボンドを使う作業をすると子供かってくらいに
手がドロドロになるのは私だけ?(笑)

画像 3723
少しラメ入り。
なぜラメ入りかと言うと・・・



画像 3736
青葉のピアノの発表会にと思ったから。
発表会なのにピアノ弾いてる所の写真が無い・・・
ビデオ撮ってたんです。
先生から写真頂けるのかな~・・・

それにしてもうちの娘はホントに落ち着きが無い。
教室の記念撮影が最後だったから、この状態を最後までキープするのに
ホント疲れた・・・
休憩時間に走る、飛ぶ、髪型くずれるのにどこにでももたれる・・・
あ~~~~~。疲れた。

画像 3756
で、やっと記念撮影になったけど
待ち時間が退屈でこの状態。

画像 3758
何してんねん(笑)
もう笑うしかない・・・

画像 3760
しかし、撮影時は
何とかちゃんとしてくれました。




「 かわいく おぎょひんに せんすもばちりに 」と今年の目標を書いていたのにね・・・




画像 3780
発表会ではお花やプレゼントをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。
一番左のお花は陽とパパからの贈り物。
「お兄ちゃんが青葉ちゃんに花束をお小遣いでプレゼントしてあげるっ!!」
って言ってくれてたんです。ジェントルマンなのです^^
もちろんhanaちゃんにお願いしました。

画像 3742
この髪飾りもhanaちゃんに生花で作ってもらいました。


素敵な発表会となりました!ありがとう!




2011.07.18 青葉の服
画像 3709
青葉の服を作りました。
たまにはかわいいピンク色で・・・
画像より薄いベビーピンクの色目に本人も喜んでました。

画像 3590
C&Sさんへ行った時に買ったかばんのキットで作りました。
ちょっとそこまで行くのに丁度良いです。




       line58.gif





青葉が撮ったあじさい・・・

2011060619140001.jpg



2011060619160000.jpg

ブレブレ感がなんか良い(笑)





2011.07.15 お庭
ながーく更新してなかった間のお庭・・・

画像 3630
バンキングでも吊ろうかと付けてみました。

画像 3599
ユーカリを移動させました。
根っこを切ってしまったからなのか場所が悪かったのか
一度葉が全部枯れてしまいました。
無精者なもので、そのままほったらかしてたら
いつも間にやら新しい葉が芽吹いてました。
今までもそうやってほっていたら生えてきた・・・って事が多々あります。
我が家の庭は無精者くらいで丁度良いのかも(笑)

画像 3550
カモミール。
満開時期に画像撮るの忘れてしまいました・・・
ドライにしたらとても可愛いです。

画像 3616
手前のヘリクリサムもお花をドライにしたらとっても可愛いです。

画像 3627

画像 3459
息子と同じ名前のひな草。
今年も沢山咲いてくれました。

画像 3545
タイム。
紫のお花が沢山咲きます。

画像 3609
裏はピンクなんです^^

画像 3722
ミントにもお花。

画像 3724
これも初めてお花を付けました。

画像 3603
サマースノー。

画像 3715
アナベル。
ドライにしました。

画像 3558
アナベルを株分けしました。

画像 3731
こんなに育ちました。

画像 3602
この前まで可愛いお花も咲かせてました。

画像 3735
お花入れ替えました。

画像 3579
直径10cmほどの鉢の中でシロツメクサが満開。

画像 3737
切っても切ってもすぐに伸びてきます・・・

画像 3738
遊びに来る友達に邪魔って言われるオリーブ。
私もそう思う(笑)
暑くてお庭さわる気になれなくて・・・

画像 3717
指の先ほどのまだまだ小さいレモン。
収穫が楽しみ。

画像 3754
収穫と言えば今年一番のブルーベリー。
鳥と子供と私との争奪戦が今年も始まります。

画像 3745
クレマチスが咲き終わるとワタボウシが出来るからと
hanaちゃんに教えてもらってたので咲き終わっても切らずに置いておきました。
リースを作る時にでも使います。

画像 3744
いつもは咲き終わるまでそのままにしておくオレガノ。
今年はキレイな時に摘んでドライにしてみました。



毎日暑いのでお庭は毎年の事ですが雑草だらけ。
また涼しくなったらお庭いじりを楽しみたいと思います・・・





2011.07.14 チャリティーshop終了しました。
7月10日のチャリティーshop終了しました。
綾井住宅の自治会の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございます。
はじめておうち以外のshopを経験させて頂いてとても楽しかったです。

当日はとっても暑くて夕方にはパラパラと雨の中、作品をお買い上げ頂いてありがとうございます。
こちらの売上げも日本赤十字社へ東日本大震災への義援金として寄付してきましたのでご報告します。

作品売上げ  17点(綾井住宅の方の寄付金を含む) 12000円
 
RIMG0242.jpg


次回は涼しくなってから我が家のお庭にて残りの作品を販売したいと思っております。
またこちらでご報告しますのでどうぞよろしくお願いします。



