--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.12 漬けたり 干したり
去年買った松本朱希子さんの「かえる食堂 漬けたり 干したり」
今年の春から順に気になるのを作ってます。
作業に手間ひま掛かるぶん食べる時はなんとも幸せ。

画像 3702
にんにくのしょうゆ漬け、新生姜の甘酢漬け、梅酒、山椒の実の塩漬けとしょうゆ漬け。
食材を使ったお料理のレシピもあって、どれを作っても本当に美味しい。

画像 3759
梅シロップとケチャップ。
梅シロップは本のものでは無いけど、無いと寂しいので漬けました。
トマトケチャップは酸味が効いてて子供達に大好評。

春夏秋冬で季節の食材を使っているので、また秋から気になるのを漬けたり干したりしたいと思います。



画像 3744
最近ハマってるグレープフルーツのゼリー。
美味しいです^^




           il-plants7.gif




画像 3715
秋篠の森へ行って来ました。

画像 3717
くるみの木とはちょっと違って大人の雰囲気。

画像 3723
室内も屋外も全体的にブルーグレーでまとまってました。

画像 3725
塀にからむぶどう。
ランチしたお部屋は前面が大きな窓だったのですが
その窓の上からぶどうが下がって見えたのが素敵でした。

画像 3726
ブラックベリーもたくさん生ってました。

画像 3728
自然がそのままでここだけ居空間でした。

画像 3735
建物の目下にはこんな小道がありました。




たくさんおしゃべりしてたくさんおいしい物を食べて、とっても素敵な時間でした~。





