--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.28 えほんバックとうわぐつ袋
画像 3722
ある方にお礼に作った幼稚園の絵本バック。
娘さんが来年から幼稚園入学です。
幼すぎるかな~と思いながらちくちくしました。
気に入ってもらえると良いのだけど・・・

画像 3725
てんとう虫。
小さいけど、このかばんの主役。
でかいけど、ぞうさんじゃないのです(笑)

画像 3728
そろいで上靴袋も作りました。

画像 3730
ここにも5mmの主役。



2011.09.26 青葉の服
画像 3712
私の着なくなった服を青葉の服に作りなおしました。
もう130cmサイズになっちゃって、そろそろパターンに困りそうです・・・

画像 3721
本では、ここはレースを重ねてとても可愛かったのですが
青葉にレース・・・なんか似合わない・・・
と思ってドットにしました。
元気なイメージが彼女っぽいです。
まだまだ作った服を喜んで着てくれてるので今のうちに作ってあげたいです。



2011.09.22 お知らせ
チャリティーおうちshopの時にお世話になったのハミングキッチンさんの1day shopのお知らせです。

5da2b0a9d8d5aee06b6222bea784e6f3.jpg
高石のJR富木駅からすぐ近くです。(取石1-9-32)
ハミングキッチンさんのパンは時間が決まっていますのでご注意ください。
可愛い物がたくさん出品されてますので、是非遊びに行ってみてください♪




               col3.gif




そしてもうひとつお知らせ・・・
Eenie meenie minie moeで一緒にshopをやっていたayaちゃん、rinちゃん、meiちゃんが新たにおうちshopを開催します。
詳細もこれからshopブログで掲載されていくようなので是非こちらもチェックしてみて下さいね→



私たちのチャリティーおうちshopも10月28日(金)に決定しております。
詳細が決まりましたら、改めてこちらでもお知らせします。




                     

                      col40.gif




2011.09.16 ドルマンパフブラウスとストール
画像 3725
久しぶりに自分の服を作りました。

画像 3730
この生地何年前やろ~?
多分3~4年前にNANATONEさんで買った小花のガーゼ。

画像 3739
ストールも編みました。
糸が細い、目が詰まってる、大きいので、途中、やる気が失せて
年をまたいでの完成・・・

画像 3736
前で結んだり・・・

画像 3747
そのままでも・・・
本当はお花のコサージュで止めるみたいですが、可愛すぎるのでやめました。

画像 3738
結構大判なストールです。



  


set-aki2006line2.gif





画像 3714
夏休み中、学校の宿題で青葉が刺しゅうをしました。
ママみたいにちくちくしたいっ!と言われるのはちょっと嬉しかった。

画像 3749
毎日少しづつ、こつこつとがんばりました。




