--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.18 ネックウォーマー
画像 3894
ネックウォーマー作りました。
襟付きの形で可愛いです。

画像 3885
クリスマスのプレゼント交換に作ったので、8歳~のサイズを作ったら
青葉には少し大きくて肩掛けみたいです。
このサイズを私が付けるともっとネックウォーマーっぽいです。
青葉には一つサイズダウンして作ろうかな^^

画像 3891
後ろも肩まであってあったかそう。

画像 3898
裏生地は小花柄。






           line7.gif




先日のhinaさんとhanaちゃんのイベントへ行って来ました。

画像 3901
hinaさんの所ではマフラー。
裏のフリースが凄くあったかいです。

画像 3875
hanaちゃんの所ではクリスマスっぽいブーケ。

画像 3903
そして天井から吊るすタイプのリース。
あじさいが蝶ちょみたいでかわいいです^^



もうすぐ今年も終わりますね。
掃除がんばらないと・・・



2011.12.11 七五三
今日は青葉の七五三詣りに行って来ました。

画像 4024
カメラを向けるとこんな顔します・・・
笑っているつもりなのか・・・

画像 4001
帯が結べないので近所の呉服屋さんで着付けしてもらいました。
着物が9歳ごろまで着れそうなので着付け習おうかな・・・

画像 3981
「舞妓さんみたいなかんざしがいい♪」って言ってたんだけど
なかなか市販では可愛いのがなくて
イベント前で忙しいhanaちゃんに泣きついて作ってもらいました。
hanaちゃん、ごめんよ。でも可愛いの付けれました^^
ありがとう。

画像 3986
私もちょこっとタディングで髪飾り作りました。
バラみたいなお花を三つ。
着物に合わせて髪型もレトロな感じでお願いしました。
前髪くるりんちょっ♪は私のリクエスト。



画像 4123
「モデルさんみたいに髪してもらってお化粧して、お着物きれて嬉しい~」って
今日はごきげんで一日過しました。

私はって言うと、髪飾り出来たのも昨日、伊達衿縫い付けたのも昨日の夜。
いつまで経ってもギリギリになるまで何にも出来ない子です・・・
やっと終わってホッとした~~~~。




2011.12.07 クリスマスリース
画像 3888
nidさんのクリスマスリースのレッスンへ行って来ました。
ひたすらぐるぐると花材をワイヤーで巻いて行く作業・・・
おじゃべりも止まります(笑)
いつも出来上がった時の花材がバランス悪くて残念なんだけど
今回は後付の花材が何個かあったのでカバー出来ました^^
後はツリーを早く出さないと・・・



nidさんではお正月アレンジレッスンor注文されてますよ♪
私はお正月のお花はキレイなのを飾りたいのでご注文です(笑)

そしてそして、私も毎回楽しみにしているnidさんとhinamadeさんのイベントがあります。
以下nidさんのブログからです。

12月11日(日)~12日(月)は私がアトリエを構えるKビルで
わたくし1F住人 nid de fleurs のイベントショップ「une petite fleur」と
素敵な2F住人のhinamadeさんのイベントショップ「ちいさな洋品店」がopenします
(* hinamadeさんは13日(火)もopenしています)

フレッシュ、ドライ、プリザーブドフラワーで作る
ブーケ、アレンジ、リース、オーナメント等の販売
普段レッスン以外では開放していない空間を2日間限定の
shopになります、植物の力を感じに来てくれたらうれしいです





              かばん1




先日告知させて頂いていたフリマのご報告です。
画像 3877
ブース代の500円を引かせて頂いた合計金額6420円を寄付させて頂きました。

当日は子供達も一緒にお手伝いしてくれて、大きな声で呼子をしてくれたお陰で
皆さんにたくさんの作品を購入して頂く事が出来ました^^
フリマ価格にぐっと値段を下げさせて頂きましたので売れ行きも良く
残りの作品はもうほとんどありません。

販売をするのは残りの数を考えると無理だと思いますので
残りの作品は物資の寄付と言う方向で考えて行こうと思っています。
基本的には東日本大震災の被災者の方がたに送らせて頂く様にしようと思いますが
中には無理な物もあるかと思います。
その場合は、歳末助け合い運動などの違った形での寄付となる事を
ご理解頂けるよう、よろしくお願い致します。
これからどのように振り分けて行くか決定しましたらこちらでもご報告させて頂きます。



皆様のご協力のお陰で今回までに合計382074円の寄付をさせて頂く事が出来ました。
チャリティーおうちshopに関わって頂いた多くの方に本当に感謝しております。
ありがとうございました。



2011.12.03 お知らせ
急なお知らせですが、明日の漁港のフリマに
チャリティーshopの残りの商品を持って出店させて頂きます。
皆さんフリマにお立ち寄りの際は入り口の所で出店していますので是非遊びに来て下さいね♪



            

               illust-pan3.gif







画像 3847
そしてもう一つお知らせ。
2日発売の「サンキュー!」に我が家を載せて頂いています。
今回は陽とてんちゃん(我が家のインコ)も一緒に載っています^^


サンキューのTさん、お世話になりました。
どうもありがとうございます。



