--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.28 ルーズフィットエプロンワンピ
画像 3919
久しぶりに自分の服を作りました。

画像 3932
シェルのうさぎのパーツでブローチも作りました。





  line9.gif




画像 3926
日曜日に道明寺のてづくりの市に行って来ました。
陽くんも誘ったけど・・・
「うーん、ママが一緒に行きたいって言うんやったら一緒に行くよ!」と・・・
女のグダグダ、キャッキャッした買い物には付き合えないお年頃になってきましたね。

画像 3946
青葉と電車で行ってきましたが、やっぱり遠いなー。
いろいろ吟味にて今回はこれを買って来ました^^
手彫りした箸置き。かわいいです♪

画像 3944
あと同じ人の作品で木靴のストラップを買って来て
自分でチョーカーにしました。

画像 3935
クローバーのチャームを付けて、アンティークボタンで
長さの調節を出来るようにしています。

画像 3924
お嬢さんも可愛いものお小遣いでお買い物して
おいしいクッキーその場でほおばって、大満足だったそうです。
やっぱり、小さくても女よな~。
また行こなっっ!!


2012.05.24 あおばcafe オープンしました。
画像 3898
カスタードプリンとアイスティー。

画像 3895
店主本人がお客様。
自分で作って、自分で食べるおままごと(笑)
写真撮るまでおあずけ。

画像 3912
紙コップで作るシフォンケーキとバナナジュース。

画像 3924
そして店主がまた食べる。



画像 3901
こちらお持ち帰り用のシフォンケーキでございます。



てな、リアルおままごとが流行ってます。
お料理好きな青葉がお誕生日にお部屋をcafeにしてほしいと言うので、少しずつ手作りしてます。
ガーランド作ったり、テーブルもあと一つ同じものを製作中。
まだまだ出来上がりでは無いですが、あおばcafeオープンです・・・^^



                 col40.gif




青葉のお誕生日に私が作ったお菓子。
画像 3887
タピオカ入り杏仁豆腐。

画像 3841
クッキー。

上の紙コップのシフォンケーキと杏仁豆腐とクッキーは前に紹介した
「coucou spoonのおやつカレンダー」のレシピです♪



     

     line-himoribonbrown.gif





お楽しみのパン教室♪
画像 057

画像 065

画像 060

中級になると内容も凝ったものになりました。
全部美味しかったです~^^





2012.05.21 お庭パノラマ
おうちの窓から見るお庭が好きです。
ここからヌボーーーーっと見てるけどびっくりせんといてね(笑)

画像 3935
右側のお庭から2年遅れで始めた左側もだんだん育ってきてます。
奥にはアナベルとあじさいがたくさん蕾を付けてるので楽しみです。

画像 3941
そう、ここで目が合うからビックリせんといてね。

画像 3933
右側は春はにぎやかです。ボーボーとも言う。

画像 3923
デッキの前はハーブを植えてます。
ラベンダーとオレガノとカモミールとミントとローズマリー。

画像 3965
左側のサマースノー。クレマチスと一緒に巻き巻き中。
反対側からも頂物のバラを巻き巻き中。

画像 091
上の写真ではクレマチスが散った後ですがキレイに咲いてたんですよ~^^

画像 072
今年一番咲いてます。

画像 3952
ポピー。

画像 073
庭中あちこちに種が飛んで咲いてます。

画像 080
ブルーベリー。

画像 083
可愛い紫のベルのお花。

画像 086

画像 3910
これもこぼれた種で咲きました。

画像 139
多肉ちゃん。手前はこの前chocoさんが漁港で出してた多肉の寄せ植え。

2012050811060000.jpg
我が家で咲いたすずらんをおすそ分け。

2012050915060001.jpg
これは袋作っておすそ分け。

画像 3837
母の日にhanaちゃんに注文してたお花を贈りました。
hanaちゃんのお花可愛いから、毎年あげたくなくなるんやけど・・・あげたよ(笑)




2012.05.19 お誕生日
画像 3879
今月の12日は青葉8歳のお誕生日でした。
青葉の前のお花は母の日に私へお小遣いで買ってくれたお花。
子供から母の日のプレゼントを貰うって嬉しいもんですね^^

画像 3870
いつもは簡単ケーキを作るんだけど、今年はキャラクターケーキが良いと
言うのでリクエストに答えました。
大好きなEcoute!の絵を描いてもらいました。



とにかく健康で、元気に育ってください・・・



