--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.03 おひなまつり
画像 1653
今日はおひなまつりですね^^
我が家にもgreenが居るので昨日おばちゃんを呼んでお祝いをしました。
greenが産まれて4回目のおひなまつり。
お雛様を出すと、とっても喜んで「舞踏会にはいつ行くの?」と聞いていました(笑)
いつまでも健やかに育ってほしいと思います・・・

画像 1660
こちらは私の初節句に私の祖父が一針、一針
手縫いで作ってくれた雛飾りです。
greenの初節句の時に合わせて、古くなって無くなってしまった飾りなどを
もう一度職人さんにお願いして修繕してもらいました。
本当はお雛様の左右に上から吊るすんですが、
場所が無くて、今年はバラバラに飾りました^^

画像 1662
いつもパンやお菓子の材料を注文しているネットショップで
簡単に出来るケーキの作り方があって去年も好評だったので今年も作りました。
スポンジもショップのですがとってもおいしいです^^
イチゴ切って生クリーム作って塗るだけの簡単ケーキです。
実はこのケーキ、半分はgreenが食べちゃいます^^;
恐いぐらいイチゴのケーキ大好きです(汗)

ケーキの材料 作り方・・・お菓子材料の店クオカ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/112-f2188451
