--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.11 ワンピース
画像 041

この前にgreenに作ったワンピースと全く同じ、ママワンピースを作りました。
6月の1day shop用なので生地はgreenのと違って薄手のリネン混のコットンです。
透け感があります。そでは5部丈くらいです。
ボタンの位置も上と下に2個づつ付けて遊んでみました。
これからこのワンピに合わせたボーダーのペチパンツを作る予定です。

画像 003
私の味 野菜たっぷり 栗原 はるみ <ブロッコリーのみそマヨネーズ和あえ>

画像 015
このスープかなり美味しい♪
じゃがいも&鶏肉スープのレモン風味  mama`s cafe vol,7

画像 009
パンプディング 上田まり子の焼きたてパン

画像 006
牛肉の柳川
こちらさだおちゃんのレシピです。 あっ!さだおちゃんって私の父です(笑)
父は調理師です。良かったらレシピを載せておくので作ってみて下さい。
美味しいですよ^^

(4人分)
A
ゴボウ  1本 ささがきか、細く切る。
牛肉   300g
卵     3個

B
だし汁      おたまで7杯
薄口しょうゆ  おたまで1杯
みりん      おたまで1杯
砂糖       大さじ1弱(お好みで)

Bを全部おなべに入れて沸騰したらゴボウと牛肉を入れて蓋をする。
あくを取って火がとおったら溶き卵を入れて出来上がり^^








Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/114-76e1ed7e
