--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.07 あけましておめでとうございます。
遅ればせながら 
あけまして おめでとうございます。

年末からお正月まで バタバタとしていてお年賀状も昨日出したあり様です^^;
我が家の年賀状が届かないので、何かあったのかと心配して連絡頂いたりしまして・・・(汗)


asa家 全員元気にしております^^
こんな私ですが 今年もどうぞ よろしくお願いします^^


画像 019
稲穂が無くて 残念だったのですが 自分でしめ縄作りました。
来年は準備万端にして もっと豪華に作りたいです・・・



お正月は asa家では男の子チームと女の子チームに分かれて行動する事が多かったです。
1日は映画。
パパとsunは「怪人20面相」  私とgreenは「ティンカーベル」
久しぶりに映画で感動しました~^^
映像もきれいだし 何よりもティンカーベルが可愛い♪
4部作なので 続きも映画館で、絶対見たいと思っています。

次の日からは一年越しの計画をしていた お庭造り。
パパとsunは一日中 お庭造りにがんばってくれました。

午前中だけ 私とgreenはお料理作りを一緒に楽しみました。
以前からgreenには女の子だし お料理も出来る様になってほしいな~と思っていて 
今回 たっぷり時間もあるし お昼ごはんやケーキ作りに挑戦しました。

画像 003
まずは お昼ごはんに パンとサラダとコーンスープを・・・
お野菜を切ったり ドレッシングを作ったり 盛り付けは楽しそうに・・・
おままごとの延長です^^

画像 007
熱いお鍋にハラハラしましたが 上手に作ってくれました。

画像 012
パンの中にソーセージとマヨネーズを入れる手つきもなかなかの物でした^^
思っていたより ちゃんと戦力になっていたのにビックリです。
何よりも 一人で立つお台所は寂しいけれど
娘と二人なら、おしゃべりして時間も早く感じたし楽しかったです。

画像 058
こちらは 別の日にgreenと一緒に作ったいちごのロールケーキです。
たまごたっぷりの生地がとっても懐かしくって美味しかった~^^

画像 051
生クリーム大好き♪
このほかにも ピザとマカロニサラダを一緒に作りましたが すっかりガッツイてしまって画像ありません・・・

将来 「お母さん 今日は疲れちゃって・・・・」 「じゃあ greenが晩ごはん 作ってあげる」
なんて事になる様に 仕込み続けて行きたいと思います(笑)



 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/202-afb50210
