--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.10 お庭
引っ越して一年。
ようやくお庭に取り掛かりました。

お庭は結構憧れだったので、引っ越す前からすっかり構想は出来上がってる状態で
空想しすぎて そのお庭にもう飽きてしまってるほどで・・・(笑)
なので始めよかって なってからも何の迷いも無く「ここは こうなって、ここは こうして」
とまさるさんに事細かく説明できました^^;
まだまだ 始まったばかりなのでこれから時間たっぷり掛かりますが出来上がるまでの過程も
ゆっくり楽しみながらやっていきます^^


画像 064
とりあえず最初に板壁を作り、枕木を並べました。
その枕木にずっと郵便屋さんにお願いされていたポストを・・・^^;
このポストもかなり古いもので錆び錆びのボロボロ。
このポストが届いた時に友達が居合わせてて、見て絶句してました(笑)
あとインターホンと表札がここに付きます。
前を少しあけたのは、この場所に椅子を置いて飾ったりガーデニングを楽しんだりしたいから・・・
お庭の際はレンガを並べています。

画像 072
外灯もかなり古いものです。
昔よく木の電信柱にこんな外灯付いてましたよね。

画像 068
アプローチに枕木を並べました。
あともう少し枕木を埋めて、あとはレンガやタイルを回りに埋めていきます。
玄関横には水栓を作る予定。
ガーデニングもお勉強中。
目指すはジャンクガーデンです^^








まさるさんとsunには、お正月休みにお庭造り がんばってもらいました。
感謝しております♪


コピー ~ 画像 004
sunも一生懸命お手伝いしてくれました。
穴に入って掘っています。

コピー ~ 画像 010
その穴に枕木を立てていきます。
この枕木 一本約70kg。

コピー ~ 画像 032
電気の配管を通す為に土を掘ってます。
電気仕事はまさるさんの本業です。
sunもなかなか がんばってくれました^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/203-f17cc9fc
