--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.01 お花の一日教室
画像 179
金曜日にnid de fleurs さんでお花の一日教室へお友達と一緒に行ってきました。
テーマは「桃の節句」です。
先生のお手本の通りに作ったつもり・・・だが
苔が思うように置けなかったり、マム(菊)が表に出すぎたかな~などなど反省点はいろいろですが
想像以上に楽しくて、いろんなお花のお話なんかも聞けて勉強になりました^^



作ったアレンジの他にも こんなにたくさんのお花を持って帰らせて頂きました。
画像 183
桃のお花。
アレンジの最中に落ちてしまったお花は、ビンに入れると可愛いですよと
教えてもらい、おうちに持ち帰ってさっそく飾ってみました。
一週間くらい持つそうです。

画像 139
桃のお花の小枝を少し・・・

画像 196
お台所にも・・・お料理しながら目を楽しませてくれます。

画像 181
チューリップとダイアモンドリリー。
ダイアモンドリリーは良く見ると花びらがキラキラしていて可愛いです。

画像 132
麦。
最初チューリップとダイアモンドリリーとで小さな花束にしていたのですが
単品で飾ってみました。

まだ桃のお花が残ってるのですが、茎が太いのでお花が咲いたら箸おきにと先生に教えてもらったので、おひな祭りのお祝いで使いたいと思います。

こんなにたくさんお花を頂いてあのお値段で本当に良かったのか・・・
おかげで お家の中が春らしくなりました。
お花を触るとこんなに心も満たされるなんて・・・本当に癒されるひと時でした^^
次回も是非、参加したいです♪








nid de fleurs さんの教室はお部屋がとってもおしゃれで素敵な空間なのです。
デジカメを忘れちゃったので携帯画像ですが、ちょっとご紹介。

090227_1315~02


090227_1314~01


090227_1315~03
この雛人形は先生のお父様の手作りだそうです。
とっても可愛い雛人形なのに携帯画像なのが残念・・・


Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/220-942c8cd8
