--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.02 夏休み最後の日
夏休み最後の日の31日にまさるさんが仕事休めたので京都へ行ってきました。
まずは嵐山まで車で行って、トロッコ電車に乗りました。

画像 2976
トロッコ電車は1時間に1本。
待ち時間に電車を動かして遊びます。

画像 2981
次は機関車が展示されている所で説明をしてもらいます。(有料)

画像 2977
お兄さんの話を一生懸命聞く二人。

画像 2980
運転席で汽笛もならさせてもらってご機嫌♪
ちなみに我が家の子供達は普段、電車や機関車などにはまったく興味なし。
それでもとても楽しかったようです。
2階にはNゲージなどの販売や展示なんかもあるそうです。
「鉄っちゃん」なお子さんにはここだけでアリかも(笑)

画像 2995
そんな事してたら、あっと言う間にトロッコ到着。
めっちゃスケルトンな電車でした。

画像 2999
景色は最高。

画像 3001
そして保津川下りへ・・・
川をお船で下って嵐山へ帰ります。

画像 3003
こちらのお二人と後ろに一名で
20名ほどのお客さんが乗っている船をこぎます。
最初は見てるだけでしんどくなった(笑)
が、船頭さん、なかなか面白い。
船頭さん達のネタを聞きながら1時間半。
嵐山へ到着。

画像 3038
竹細工のお店でザルとお弁当箱とおにぎり包む竹皮をお買い物。

画像 3017
うちの兄さんのリクエストで金閣寺へ・・・
私、暑いわ、興味ないわ、歩きたくないわで、急に無口に・・・

画像 3018
金閣寺がんばったご褒美に(勝手に自分で決めた)「LINNET」さんへ・・・
かわいい~かわいい~かわいい~♪
機嫌なおった~♪

画像 3032
チョーカーとシェルの教会をお買い物。


一日でバタバタと遊んで帰ってきました~。
京都はまだまだ行きたい所がいっぱいです。
また行きたいな~。



line-tamared2.gif



そして夏休みも終わって子供達の新学期が始まりました。
画像 3023
うちの兄さんのランドセルはヌメ革なんです。
定期的にクリーム塗ってお手入れしてます。
4年ほど使ってねんきも入ってきて良い感じになってきたので
ご紹介しようと思ったんですが・・・
兄さんの背中に哀愁が・・・
4年生ともなると嬉し楽し新学期♪と言う訳ではなさそうな(笑)

画像 3025
いっへき☆△■※・・・
何言うてるか分らん・・・

画像 3026
「忘れもん無いんか~?あれ持ったんか~?
靴ちゃんと履き~!気い付けて行きや~!元気ないぞ~!」


朝からめっちゃうるさい私を一度も振り返らず行った兄さんでした・・・
ランドセルもっと育ったらまたブログにupします・・・







Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/340-e631a000
