--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.04 奈良
9月最後の日曜日に陽が野球に行くと言うので、そちらはまさるさんにまかせて
我が家の女子チームは奈良へ遊びに行って来ました。

電車に乗って奈良に到着。
取り合えず東大寺へ・・・

2010092610220000.jpg
東大寺といえばシカ。
青葉が喜ぶ→シカせんべい買う→青葉シカに襲われる(笑)

2010092610220001.jpg
そして逃げ惑う。

完全にシカとバッチリ目線が合う身長なので恐怖心も倍増。
すっかりパニックに陥り、訳の分らない事を叫びながら逃げ惑う青葉。
しかし、シカは「まだ持ってるやろっ!!」と言わんばかりに追いかけ回す。
最初は笑って写真撮ってた私もさすがに放ってはおけない状態に・・・


2010092610260000.jpg
それでもここまで来たからとシカと記念撮影させる私。
シカが気になってそれどころでない青葉。
半分涙目(笑)

2010092610250000.jpg
ならばシカを遠くに撮影。
でも気になってそれどころではない様子。

2010092610240000.jpg
一瞬でいいからこっち向いてと注文。
これで精一杯向いてるつもり。

2010092610280001.jpg
じゃあ帰りなら落ち着いてるしと思い帰りに撮影。
しかし、ちょっと病み始めているこの表情(笑)
帰りは少し賢くなったのか手をずっとパーにして
「何も持ってないよ!」とアピールしながら通る青葉。
近づくシカに「NO!NO!」と言ってたのが謎・・・



そしてお昼は町屋を改装したおでんやさんでたべました。
そこから奈良のかわいいお店散策です♪


2010092614370000.jpg
またまた画像も撮り忘れたお店が何件か・・・・
いろいろ行ったけど、ここが一番かわいかった^^
1階は町屋のカフェ。ランチは順番待ちしてました。
2階は雑貨屋さん。かわいいものがありましたよ。

2010092615120000.jpg
こちらにはシカのかわいいオリジナル雑貨がありました。

2010092615040000.jpg
奈良の町並みもなかなか素敵でした。

2010092613420000.jpg
さんざん歩いて休憩はこちらのおうちカフェで
お茶とケーキを頂きました。

2010092616220000.jpg
最後に奈良と言えば「KURUMINOKI」
バスに乗って一条店へ。

2010092616220002.jpg
どこもかしこも可愛すぎる。

2010092616360002.jpg
後ろに見えてる建物はカフェ。
ほんとに可愛かった~。
朝から夕方まで歩き回って奈良市内を楽しんで来ました。
青葉も文句も言わず良く歩いてくれました。
可愛いお店めぐりはこれからは彼女とでも楽しめそうです。



        



             


             
illust-hokkori4.jpg
  




画像 3034
Roroで買って来たオーナメント。

画像 3015
幸福スイーツと言うお店で買ったクッキー。


今頃ですが↑の青葉が着ているワンピースとエプロンは
春に作ってupし損ねていた服です・・・

画像 3012
後ろリボンのエプロン。
アンティークボタンのヘアゴム付けてみました♪

2010092608310002.jpg
前が寂しいので神戸で買った
フェルトのブローチ付けました。





今回は奈良市内。
次は奈良の山の方のかわいいお店めぐりを計画中・・・




TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/344-baba25b5
