--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.10 11月のお庭
久しぶりのお庭です。
夏の暑さと害虫にやられて、ダメになってしまったお花達・・・
涼しくなって蚊も少なくなったのでようやく雑草抜きやお庭のお手入れを3日かけて頑張りました~(笑)


新しく植えたお花です・・・
画像 3092
ここに植えると水はけが悪いみたいで、あまり育ちません。
なので多肉などを寄せ植えにしました。

画像 3107
黒いパンジー。

画像 3110
苗から木に育っていたロータスが根きり虫にやられてしまってまた買って来ました。
今度はちゃんと薬をまいてます。

画像 3116
クローバー。

画像 3128
大好きなアリッサムをたくさん♪
もりもりになるのが楽しみです。

画像 3121

画像 3134
ツルバラのサマースノーを春前に地植えにして、伸びてきたので木でアーチを作りました。
後ろにクレマチスを植えてます。同じ様に巻きつかせてキレイにお花を咲かせてくれたらなーと・・・
下には這っていくロータスを植えてみました。

画像 3094
ダメになったものもあれば、やたらと育ったのも・・・
ずいぶん前に鉢植えで枯れてしまったユーカリをここへ植えていたのですが
あっと言う間にこんなに伸びました。

画像 3096
ここへ引っ越してはじめて買ったアイビーも枯らし、水柱の裏に植えていたらこんなに育ちました。

画像 3115
このミントは今年の春にカナブンの幼虫に根っこをほとんど食べられてしまい
ダメもとで花壇へ植えていました。
この秋にまた元気になってたくさんの花を咲かせてくれて一安心です。

画像 3126
今年の猛暑の中、ガンガン育ったのがワイヤープランツ。
夏はチリチリになって延びないイメージがあったのだけど
怖いくらいに育ちました。
このポスト「はなわくん」と呼ばれてます。

画像 3132
全体で見るとこんな感じ。
育ちすぎ?


良い季節になって、またお庭が楽しくなってきました。





TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/350-cc8454dd
