--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.15 奈良 葛城へ・・・
SAVVYと言う関西版の情報誌があるのですが、そちらに掲載されていた
「葛城~北葛城いちにちドライブ」を先日、お友達と一緒に行って来ました♪



まずは恵古箱さんから・・・
かわいすぎるんで、画像多いですよ。
画像 3225
山に囲まれた所にポツンとありました。
のっけから、かわいい~~~。

画像 3232
入り口。

画像 3234
築50年の古い平屋の一軒家で、商品がおうちに馴染みすぎてて商品で無いみたいです。

画像 3235
石のはんこ。
消しゴムとはまた違った質感で可愛かったです。

画像 3238
錆びた缶の上にアナベルの花びらがかわいい。

画像 3239
ここはギャラリーの様になってました。
どなたか作家さんのかばんなんかが売られていました。

画像 3241
レジ横の棚には小さいかわいい物がいっぱい。

画像 3240
お友達のおうちに訪ねて来た様な、そんな気にさせてくれる店主の方と
このお部屋でお茶を頂いて素敵な本を見させて頂いておしゃべりして来ました。
ほんとにほっこりできる素敵なお店です。

画像 3243
次に「玄米ご飯のお店 すみれ」へ。
ここで偶然にも、以前道明寺の「手づくりの市」で
写真を撮って頂いた方が働いていらっしゃって声を掛けて頂いてビックリ。
ご縁を感じます。勝手に(笑)

画像 3247
今まで自然食のお店にはいろいろ行きましたが
ここは本当においしかったです!!
玄米ご飯がもっちもちで最高でした。
お野菜も甘くておいしい!ホントに満足。
近かったら頻繁に足をはこんでしまいそう・・・

画像 3248
ここは木工と雑貨のお店。カフェがあります。

画像 3249
カフェは行ってませんが、雑貨屋さんは・・・・
スルーしても良いかも・・・ごめんなさい。
ただロケーションは良かったです^^;


最後に行ったのが、おうちで雑貨屋さんをされている「オリーブ」さん。
画像 3251
ここのセダムや多肉の箱庭がホントにかわいくて
セダムをいつもこの短い状態で維持しているのも凄い。
技ありなので見てください^^

画像 3253

画像 3254

画像 3255

画像 3252
セダムじゃ無いけど、このお花を私は何回買って来ても枯らしてしまうんですよね・・・
私とは愛称良くないんですが、ここでは良く育ってました。

お店も雑貨と古道具があってかわいかったです。
私もこちらで小引き出しと飾りをお買い物しました。
そちらはまた今度。



なので つづく(笑)





TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/352-7462a61b
