--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.06 こども部屋
少し前からこども部屋の改装を始めました。
まずは壁から塗っています。
2階は全くの手付かず状態なので壁は砂壁のままです。

画像 3254
珪藻土を塗る前にまずは下地になるものを塗ってます。
これが壁が古すぎてノリ状の下地を塗ると
壁がくっついて剥がれてくる所もあって大変です。

画像 3351
下地が乾いたら珪藻土を塗ります。
本の好きな陽の大量のマンガや小説を片付ける為の棚を買いました。
ここの横には単行本サイズの本棚、しかも大きめのを探しています。

この棚、昨日「恵古箱」さんで買いました。
実は前回行った時に気に入ってて、ずーっと頭の隅にあったんです。
もしまだあったら縁があったと思って購入しようと思い問い合わせたら
「まだありますよー」と言うお返事を頂いたのでまさるさんにお願いして取りに行って来たのです・・・

古い物なので子供達にも丁寧に使うように教えて、物を大切に出来る様になってほしいです。
これから少しづつこども部屋も時間を掛けて作っていきます。



         雪だるま5





恵古箱さんに行く前に道明寺の「手づくりの市」へ行って来ました。
おいしい物もたくさん食べて飲んでお買い物して、良い天気で大満足♪
食べ物、飲み物はがっついてしまって画像全く無しです(笑)
どれもホントにおいしい物ばかりでしたよ~^^

画像 3317
これはピアスとおうちのブローチ。
イラストレーターの方が手書きで作った物です。
靴下にずきゅーんっとなってしまいました・・・

画像 3328
商品を袋に入れる時に手書きで絵を描いてくれたのですが
何が良いですか?と聞かれ、迷わず「くつした」と・・・
これもまた、あまりに可愛いので「商品を入れないでっ!!」と思わず言ってしまいました(笑)
おうちに帰って飾ったらやっぱり可愛いっ!!

画像 3320
そしてこれもブローチ。
「ハンサムBOY」と作家さんがおっしゃっていたので
私も「今日はハンサムBOY付けよっかなーっ♪」って独りで呟いてます・・・
こちらの作家さんは鉄で作った小指の爪ほどのおうちにコラボで別の作家さんの
これまた同じ小ささの紙袋などもあってホントに可愛かったです♪

画像 3331
こちらは前回、写真を撮って頂いた方のフォトカード。
とっても素敵です。
写真を写真に撮るのが難しくて素敵さが伝わらないかも・・・

画像 3346
これもかわいい!
懐かしい感じです。




                   雪だるま3





最後にkaruさん主催の「ものびと」へも行って来ました。
沢山のハンドメイド商品と沢山の古道具があって見ごたえありでした。

画像 3333
いつもながらに可愛いこつるちゃんのヘアピン。

画像 3340
サンタの絵が付いた古いオーナメント。

画像 3343
くつ下も買ってお部屋のドアもクリスマスっぽくしてみました。



クリスマスと言えば・・・
昨日は陽のお勉強とマラソン大会がんばったご褒美に「鶏の丸焼き」をリクエストされていて(笑)
ちなみにこの前のご褒美のリクエストは「顔くらい大きなハンバーグ」でして・・・
毎回、頭を悩ませるリクエスト。

料理出来る物では無いので、お友達に教えてもらったお店で
クリスマスより一足早く「鶏の丸焼き」とやらを買って来ました。
目の前に映画なんかで見たあの「鶏の丸焼き」(笑)
文章では表現できないほど喜んでくれました^^;

大人になっても今日の事、憶えていてくれるかなー・・・




スポンサーサイト
