--.--.-- スポンサーサイト
2011.01.19 刺しゅうの補助バックと上靴袋
RIMG0016.jpg
shop用に補助かばんと上靴入れを作りました。
一応男の子用です。
補助かばんには鉛筆とさしとアリの刺しゅう。上靴袋には靴の刺しゅうがしてあります。

男の子の持ち物は丈夫が一番! 陽を見ててそう思います。
なので墨くろの帆布生地で作りました。

RIMG0014.jpg
陽が使っているのと全く同じサイズです。
何よりもおすすめが、この10cmのマチ。
陽の学校で使っているお道具箱がすっぽり入ります。
学年が上がるとランドセルだけでは間に合わなくなってくるのでこのマチが活躍しますよー

RIMG0011.jpg
中生地はネイビーのブロックチェック。




RIMG0028.jpg
今、おうちの塀を作っています。
穴を掘って土台を入れて・・・

RIMG0038.jpg
柱を立ててコンクリートを流す所までやりました。

まさるさんがレーザーを仕事場から持って帰ってくるの忘れて
高さを測るのに紐通してます。
道具なんて無くても出来るんやん(笑)


今週の日曜日に完成の予定・・・



