--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.18 フローリング
外の工事が終わりました。
次は木曜日から家の中の解体が始まります。
すっかり何も無くなった我が家の庭・・・スッキリだ~!
お庭は自分達で手作りしようと思っているので業者さんがやってくれるのはここまでです。
家の外観も工事が入るとすっかり変わってしまうので記念に写真を撮っときました^^

20070918110357.jpg

外の工事が予定より早く終わってしまった為に家の中の工事とが繋がらなくて2日あく事に・・・
しかも間の悪いことに今日床材が届く予定・・・
実はうちの床材は持ち込みで自分達で発注したのでこんな事になってしまいました。
なので朝からgreenとこの家で待つ事に・・・
でもありがたい事に家に着いたらすぐに届きました^^

ずっと賃貸暮らしだったので賃貸では絶対触れない床と壁には何だかこだわりがありました。
壁は珪藻土を自分達で塗る予定。
床は古材の木を使ったのが良かったんですが古材を使うと値段も掛かるし・・・
パイン材のフローリングにオイルステンで色を付けようかと考えたんだけど最低でも2年に一回は手入れが必要で金額もうちの場合自分でやっても3万円ほど掛かります。
面倒だしコストも掛かるのでこれもちょっとな~と思っていたときに見付けたのがこの床材。

20070918110405.jpg

ショップの場所も大阪っだたので実物も見に行きました。
フェイクビンテージと言って古材風に仕上げた普通の床材です。
厚みもあるし幅も14cmあって太めでひと目で気に入りました。
わざとキズなんかも付けたりしてます。実物は写真よりもうちょっと濃い色目です。
色も6種類ほどあったのですが私は最初から濃い木目が良かったのでこちらに決めました。
そして値段も安かったです^^
その他にもローズウッドの床材なんかもあったりして天然の色味が渋くてかっこ良かったですよ^^
少し他とは違った床材をお探しの方にはお勧めだと思います。
ショップは「ブレットジャパン」です。
すいません、リンクの仕方が分からないのでアドレスです。
http://www.bulletjapan.jp/
この床材が入るのが今から楽しみです^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/63-9f3d65d9
