--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.16 七五三
引越しと重なってしまいgreenには随分お待たせしてしまいましたが先週の日曜日にようやく七五三をする事が出来ました^^
着物は私の手作りです。随分苦労して作りましたが何とか形にする事が出来てgreenにも気に入ってもらえたので何よりです。
いつもは男の子みたいに走り回って遊んでいるgreenですがやっぱり女の子ですね^^「お姫様みたい~♪」と言って終始ご機嫌でした。
着物がんばっちゃったんで写真多いですけどお許しを^^;

画像 1397
着物は私のを仕立て直ししました。上に着ている被布は手芸店で生地を買って作りました。
髪飾りのお花もあみあみしてみました^^

画像 1398
どうせ手作りするのだからと裾と袖口にフリルを付けてみました。

画像 1399
かなり四苦八苦して作った被布。
12月に行くので寒いと思いキルト芯を厚めにしたので作るのが大変でした。
衿下の飾りも本では組み紐だったのを難しいし古っぽいのでお花を作って付けました。

画像 1403
後姿です。

画像 1418
そしてこの人を忘れてはいけません^^;エスコート役のsun君です♪
sunのジャケットの生地はNANATONE パターンはC&S(本当はニット用のパターンです)

着物の本・・・はじめてでも縫える こどものきもの
この本は手芸店でm売りしている和布で作る様なレシピで、ほとんどミシンで作ります。
手縫いの縫い方の解説や用語の解説も丁寧で分かりやすくおすすめです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sunandgreen.blog110.fc2.com/tb.php/82-0ea91712
