--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.23 kotubuさんの子供パン教室
青葉がお友達とkotubuさんの子供パン教室に参加させてもらいました。
どんなパンを作るかデッサンから始まって、みんなで作って、食べて、とっても楽しかったそうです。

img143.jpg
焼く前の青葉のパン。
写真まで撮って頂いて、居てなかった私達もどんな感じだったのか良く分かりました^^

img142.jpg
焼いた後のパン。

img144.jpg
作ってるとこ♪

img145.jpg
食べてるとこ♪


お持ち帰りして来たパンを一緒に食べましたが、とっても美味しかったです!
お気に入りのパンを食べるのがもったいないと言ってまだ一つ置いてます(笑)
次も絶対に行きたい!と言って楽しみにしているようです^^
本当に良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございます♪


2012.03.05 おひなまつり
画像 4241
nidさんのアレンジレッスンへ行ってきました。
おばちゃんになってもやっぱりピンクって可愛いわぁ~♪

画像 4282
年に一回くらいおすましして写真撮ろうと思うのに・・・

画像 4299
がまんできへんねんなぁー(笑)

画像 4236
形がいびつだけど一応もものお花のお寿司です・・・



2012.02.24 お久しぶりです・・・
お久しぶりです。
もうすぐ春って言う時に何ですがお正月&バレンタインのお話です(笑)

img141.jpg

我が家の年賀状。私が作ってます。
皆さんにいつも楽しみにしてると言って貰えるのでupしてみました^^
それにしても年々写真が少なくなってます・・・
写真撮っとかないとダメですね。

画像 4223
今年で3回目のhanaちゃんのお正月用のお花。
今回はすっごい長持ちしました。
寒かったもんね・・・

画像 4191
青葉のバレンタイン。
去年と同じ男の子に・・・
張り切り過ぎるからなのか、去年も今年も体調を崩して自分では渡せず
私が代わりに配達しました。
貰ってもらいに行ったのに帰りに大根もらっちゃった(笑)

画像 4196
バレンタインの袋に可愛いシール貼りました^^
「チャリティーおうちshop」でお世話になったW-Noteさんのです。
shopではBOUSさんデザインのタグが人気で完売してしまい、私は買えなかったので
ネットshopでお買い物しました♪




    line7.gif





画像 4225
もらい物の缶コーヒーをテーブルに置いて買い物へ行って帰ってきたら
缶コーヒーが何かおかしい・・・?
よく見たら「BOSS」ってサインの上に「AOBA」って書いてある(笑)
こんなん嫌いじゃないので合格っ!!



2011.12.11 七五三
今日は青葉の七五三詣りに行って来ました。

画像 4024
カメラを向けるとこんな顔します・・・
笑っているつもりなのか・・・

画像 4001
帯が結べないので近所の呉服屋さんで着付けしてもらいました。
着物が9歳ごろまで着れそうなので着付け習おうかな・・・

画像 3981
「舞妓さんみたいなかんざしがいい♪」って言ってたんだけど
なかなか市販では可愛いのがなくて
イベント前で忙しいhanaちゃんに泣きついて作ってもらいました。
hanaちゃん、ごめんよ。でも可愛いの付けれました^^
ありがとう。

画像 3986
私もちょこっとタディングで髪飾り作りました。
バラみたいなお花を三つ。
着物に合わせて髪型もレトロな感じでお願いしました。
前髪くるりんちょっ♪は私のリクエスト。



画像 4123
「モデルさんみたいに髪してもらってお化粧して、お着物きれて嬉しい~」って
今日はごきげんで一日過しました。

私はって言うと、髪飾り出来たのも昨日、伊達衿縫い付けたのも昨日の夜。
いつまで経ってもギリギリになるまで何にも出来ない子です・・・
やっと終わってホッとした~~~~。




2011.12.03 お知らせ
急なお知らせですが、明日の漁港のフリマに
チャリティーshopの残りの商品を持って出店させて頂きます。
皆さんフリマにお立ち寄りの際は入り口の所で出店していますので是非遊びに来て下さいね♪



            

               illust-pan3.gif







画像 3847
そしてもう一つお知らせ。
2日発売の「サンキュー!」に我が家を載せて頂いています。
今回は陽とてんちゃん(我が家のインコ)も一緒に載っています^^


サンキューのTさん、お世話になりました。
どうもありがとうございます。



