--.--.-- スポンサーサイト
2013.03.24 陽の服
珍しく陽の服作りました。
画像 4750
先日陽の卒業式がありました。
身長155cmの陽にはレディースのSかジュニアサイズしか合う服が無く。
上着だけは作るか・・・となったんです。
最近仕事を始めた私には辛い作業だったんですが何とか式に間に合いました・・・
肘あてがお気に入りやったのに友達には破れてんの?と聞かれたとか(笑)
おしゃれと思って付けとんじゃーーーーーーーーっ!!(笑)


画像 4753
普段も着れる様にカーゴパンツとコンバースの靴を合わせて・・・
真面、顔はやめてやと思春期な兄さん(笑)
小さくね。


画像 4766
こちら式の様子。
歌声がなんとも綺麗で聞き惚れました。


画像 4805
6年間使ったランドセル。
土屋のヌメ革を手入れせずに使う無謀な私・・・
これ持ってる人!手入れせんかったらこんなんなりますよ(笑)
我が家はこれでOKなんやけどね。
手入れしてたらもっとテカーっとかなってカッコ良い感じになると思います。
これからは家で小物入れとして使います。


陽、そしてお友達みんな、卒業おめでとう♪


2013.02.16 Happy Valentine
画像 4749
うちには娘と息子が居ますが、バレンタインは完全に娘のイベントとなってます(笑)
息子は学校から帰ってきたらすぐに図書館へ。
帰ってきてご近所のおすそ分けチョコを手渡すと「ナニコレ?」と・・・
バレンタインなどすっかり忘れ、いつも通りの平日を過ごす息子・・・複雑な母・・・(笑)

一方青葉は本命、友チョコに大忙しでした。
紙コップのシフォンとロリポップのチョコケーキ。
青葉は幼稚園の時から同じ男の子にバレンタイン渡して3回目。
毎年同じものにならないように頭ひねります。私が(笑)



2013.02.07 ちょこちょこと・・・
画像 4674
タティングのブローチ作りました。

画像 4749
青葉のイヤーマフ。
C&Sさんのキットで作りました。
マドマーゼルファー ふわふわぁ~♪

画像 4753
毎朝ランニングしてる陽にネックウォーマー作りました。
フード付きで寒い日は、かぶってギューって紐をしぼる。
早朝にあの姿は不審者丸出しやけどね(笑)

陽も4月からは中学生。早いなー・・・



2013.01.31 ピアノの移動
画像 4754
我が家の二階から一階のリビングへピアノが移動しました。
これを家に入れた時も大変やったけど、荷物の増えた5年後に
また降ろすのも大変でした・・・
まぁ一番大変なのは業者さんですけどね。

画像 4759
おかげで今までの机もサイズが合わなくて
二階にあったこの机を降ろす事に・・・

画像 4763
ピアノの場所にあった棚も移動。


毎日ぐーたらしてんのに、年末に大掃除と一緒にやったもんやから
年明けたら燃え尽きて(笑)何にもする気になりません・・・
青葉は寒い部屋で練習しなくて大丈夫になったので喜んでますけど。
それにしてもピアノってでかいわ・・・


2013.01.22 私の服。
作ってもブログへupしてなかった服があるので一度にまとめて・・・

画像 4425
これはリメイク。
ボーダーのチュニックがほころんだので切り返しのチュニックに。

画像 4474
涼しげね(笑)
夏に作ったワンピース。楽チンな着心地。

画像 4412
ラグランTシャツ。
胸元のあき加減が好き。

画像 4592
ニットが尺足らなくてワンピースに(笑)

画像 4593
スカートはスカラップ。

画像 4642
プルオーバー。
とってもお気に入り♪

画像 4771
丸襟ブラウス。
黄色いチェックは可愛すぎたかなと反省。

画像 4773
このブローチ今一番のお気に入り。

画像 4648
シャツワンピ。
ボタン多すぎ・・・


写真だらけになったけど、以上なのです。
お付き合いありがとうございました♪







2013.01.04 お正月です。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

最近行事毎にしかブログ更新してませんが・・・
お正月なんで、お正月らいいものを・・・

画像 4751
毎年の事ですが、好きなものだけ入れたなんちゃってお節。
イクラとかまぼこ以外は手作りで・・・
毎年少しづつ変えてます。
そしてhanaちゃんにお願いしたお正月用のお花♪
我が家のお正月の定番です。


画像 4741
普段と何ら変わりなくゴロゴロ、ダラダラ寝正月な我が家。
なので青葉の書初めは実にお正月らしい(笑)





girl-sleepy1.gif
今年ものんびり、ぐーたらでまいります・・・・笑

2012.12.14 クリスマスリース
画像 4684
nidのクリスマスリースのレッスンへ行ってきました。
今年もとても可愛いリース♪
また一年我が家を飾ってくれます^^




そして先日nidさんとhina-madeさんのイベントショップへも行ってきましたよー^^
画像 4720
クッキー型やマドレーヌ型で作ったクリスマスのアレンジ。

画像 4724
りんごも買って来てこつるちゃんが編んだカゴへ・・・

画像 4690
りんごツリー♪めっちゃ可愛いです^^

後ろに見えてるのはサンタの絵が書かれたクリスマスまでの日めくりチョコ。
青葉が毎日食べてます^^

画像 4728
hinaさんのところでは、私には珍しく斜め掛けカバン。
とってもお気に入りです♪


年に二回のお楽しみイベント♪
自分へのご褒美ね^^



2012.10.24 nidのアレンジレッスン
画像 4600
ハロウィンのアレンジです。
前に立て掛けたほうきはレッスンで作りました♪
相変わらずhanaちゃんのチョイスはかわいいっ!!


画像 4595
レッスンの後はランチ♪
美味しかったー^^





set-aki2006line2.gif






画像 4605
子供たちのハロウィンも先日無事に終わりました。
町内をお菓子もらって回って楽しい一日となりました。              
                                      

             
              amedama1.jpg




